• ベストアンサー

いくらを使った料理

いくらが余ってます。 いくら丼が一番良いでしょうが 他に消費を多くするには(もちろん少なくても可) どんなレシピがありますか? スパゲッティは・・・とも思いましたが たらこはあってもいくらはないか。でした。 良いアイディアをよろしくお願いいたします。 良いアイディアをくれた人にはいくらかプレゼント!! なんちって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

イクラは、後のせするのでしたら、パスタにも利用できますよ。 参考URLのものは混ぜていますが、できるだけ食べる時に加えたほうが良いと思います。 冷たいパスタでしたら、美味しく食べられると思いますよ。(でも、冬だしイマイチかな?) http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1015/rm-ikura-wafusupa.html キュウリとワカメの酢の物に入れたり、大根おろしと和えたり、 山芋をすりおろしたものに入れても美味しいです。 大量に消費するのは、手巻き寿司かやっぱり丼でしょうね。 あぁ、いくらか分けて欲しいです(^^

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/whisky/style/dishes/q11_70.html
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

でも冷たいのは我が家が好きそう。 やってみますわ!!

その他の回答 (5)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

ウチのお袋は味噌汁に入れたりしてますな。 やはり少し生臭いので、ネギなどと一緒に。 ゆでたまごと同じで熱すると固まるので、 生のいくらとはまた違った食感・味です。 目先が変わって良いのではないでしょうか

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

硬くなっちゃいますよね? 残念ながらちょっと・・・。かな?

noname#6384
noname#6384
回答No.5

(回答No.2でのお礼文を見て・・・・) キューピーの鮭クリームソースあたりで良いかと思います。 あとは下記のみなさん同じようなので省略させていただきます。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

あれ・・・。 ちょっとおいしくなかった記憶が・・・。 あったようなないような・・・。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

いくらといったらはらこ飯! 本当は鮭のアラを煮て作るらしいですが、普通の鮭の切り身でも充分みたいですね。 http://www2.odn.ne.jp/wahoo/recipe/03fish/sake/03harakomeshi.html あ~。食べたくなってきちゃった。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/wahoo/recipe/03fish/sake/03harakomeshi.html
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ありがとうございました。 鮭買ってきたばかりです。

回答No.2

クリームソースのスパゲッティに、いくらをタップリ乗せてみてください。 クリームの甘さといくらの塩加減が口の中で混じりあい、非常に美味です。 うう、美味しそう…いいなぁいくら。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

クリームソースねぇ。 市販のでは何がおいしいですかね? 知りませんか?

回答No.1

私はいくらが大好きです。いくらを使った料理は散らし寿司、いくら丼が大好きです。いくら丼には色んな魚介類をいれてちょっと豪華に食べちゃいます。おにぎりに入れて食べるのも、パーティー時にクラッカーの上に乗せて食べてもおいしいと思います。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ええ、できればもうちょっとマイナーな食べ方が知りたかったかな? でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • たらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

    私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。 ただ、何か物足りない感じで・・・。 例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね? ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。 今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

  • 好きな【スパゲッティのレシピ】を教えて下さい

     こんばんは。タイトルの通りです。  私が良く食べるのは ・タラコ(明太子)スパゲッティです。 ・ナポリタン  殆どが太麺です。  皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。  その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。  ご教示下さい。

  • たらこ,めんたい焼きそば

    こんにちは たらこやめんたいスパゲティーが大好きですが、やきそばは食べたことないです。造ってみた方、いかがでしたか。 また、うまくできた方がいらっしゃいましたら、よろしければレシピを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • たらこスパゲティーの素の他の使い方

    一時期"たらこスパゲティー"にはまり、混ぜるだけのたらスパの素を買いだめしました。しかし、たらスパにもあき、今ではたらスパの素だけが悲しく残っています。何かスパゲティー以外にも使えないものかと思うのですが、皆さん何かアイデアありませんか。回答お願いします。

  • 生のたらこのレシピを・・

    市場で、生のたらこを買ってきました。 市場の人は、いくらの醤油漬けと同じやり方をして食べられるといってましたが。。 よくやり方がわからないので、生のたらこのレシピを教えてください!

  • いくらのレシピ(あっと驚くメニューを教えて下さい♪)

    こんにちは。 先日、めちゃめちゃ美味しいいくらが手に入りました。 ほぼ毎日いくら丼です。 …が!いくら美味しくても、飽きてきました。 こちらで過去の質問を検索しましたが、全部試したメニューばかりでした。 そこで、「うちではこうやっていくらを美味しく食べます」と言うメニューが有りましたら、教えて下さい。 ・いくら丼 ・なめことおろしにいくらを乗せる ・スパゲティ ・はらこ飯 ・味噌汁に浮かべる ・いかとタコの刺身にあわせる などは、試しました。 色々検索しても、いくらをびっくりするようなメニューに変身させるレシピは見つかりませんでした…。 いくらって、難しいんですね(泣

  • たらこスパゲティーのソース(ペースト状・液状)について

    よろしくおねがいします。 私はたらこスパゲティーがとてもすきなのですが、よくバイキングレストランやイタ飯屋などで、ステンの筒状の物にたらこスパーゲティー用のソースが作り置きしてありますが、 あのようなペースト状になっているソースを作り置きしておきたいのですが、 だいたいバターとたらこを和えて作るレシピはたくさんみるのですが、 作りたい人数分づつフライパンにいれて作れるような液状のソースはどのような材料が合わさっているのでしょうか?保存方法も冷凍可能なのでしょうか?おいしいレシピ又作り方をごぞんじの方、ご教授いただければとおもい質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう