• ベストアンサー

いくらを使った料理

いくらが余ってます。 いくら丼が一番良いでしょうが 他に消費を多くするには(もちろん少なくても可) どんなレシピがありますか? スパゲッティは・・・とも思いましたが たらこはあってもいくらはないか。でした。 良いアイディアをよろしくお願いいたします。 良いアイディアをくれた人にはいくらかプレゼント!! なんちって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

イクラは、後のせするのでしたら、パスタにも利用できますよ。 参考URLのものは混ぜていますが、できるだけ食べる時に加えたほうが良いと思います。 冷たいパスタでしたら、美味しく食べられると思いますよ。(でも、冬だしイマイチかな?) http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1015/rm-ikura-wafusupa.html キュウリとワカメの酢の物に入れたり、大根おろしと和えたり、 山芋をすりおろしたものに入れても美味しいです。 大量に消費するのは、手巻き寿司かやっぱり丼でしょうね。 あぁ、いくらか分けて欲しいです(^^

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/whisky/style/dishes/q11_70.html
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

でも冷たいのは我が家が好きそう。 やってみますわ!!

その他の回答 (5)

• NIWAKA_0
回答No.6

ウチのお袋は味噌汁に入れたりしてますな。 やはり少し生臭いので、ネギなどと一緒に。 ゆでたまごと同じで熱すると固まるので、 生のいくらとはまた違った食感・味です。 目先が変わって良いのではないでしょうか

質問者

お礼

硬くなっちゃいますよね? 残念ながらちょっと・・・。かな?

noname#6384
noname#6384
回答No.5

(回答No.2でのお礼文を見て・・・・) キューピーの鮭クリームソースあたりで良いかと思います。 あとは下記のみなさん同じようなので省略させていただきます。

質問者

お礼

あれ・・・。 ちょっとおいしくなかった記憶が・・・。 あったようなないような・・・。

• Yumikoit
回答No.4

いくらといったらはらこ飯! 本当は鮭のアラを煮て作るらしいですが、普通の鮭の切り身でも充分みたいですね。 http://www2.odn.ne.jp/wahoo/recipe/03fish/sake/03harakomeshi.html あ~。食べたくなってきちゃった。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/wahoo/recipe/03fish/sake/03harakomeshi.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 鮭買ってきたばかりです。

回答No.2

クリームソースのスパゲッティに、いくらをタップリ乗せてみてください。 クリームの甘さといくらの塩加減が口の中で混じりあい、非常に美味です。 うう、美味しそう…いいなぁいくら。

質問者

お礼

クリームソースねぇ。 市販のでは何がおいしいですかね? 知りませんか?

回答No.1

私はいくらが大好きです。いくらを使った料理は散らし寿司、いくら丼が大好きです。いくら丼には色んな魚介類をいれてちょっと豪華に食べちゃいます。おにぎりに入れて食べるのも、パーティー時にクラッカーの上に乗せて食べてもおいしいと思います。

質問者

お礼

ええ、できればもうちょっとマイナーな食べ方が知りたかったかな? でもありがとうございました。