-PR-
解決済み

いくらを使った料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461228
  • 閲覧数715
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (296/882)

いくらが余ってます。

いくら丼が一番良いでしょうが
他に消費を多くするには(もちろん少なくても可)
どんなレシピがありますか?

スパゲッティは・・・とも思いましたが
たらこはあってもいくらはないか。でした。

良いアイディアをよろしくお願いいたします。
良いアイディアをくれた人にはいくらかプレゼント!!
なんちって。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

イクラは、後のせするのでしたら、パスタにも利用できますよ。
参考URLのものは混ぜていますが、できるだけ食べる時に加えたほうが良いと思います。

冷たいパスタでしたら、美味しく食べられると思いますよ。(でも、冬だしイマイチかな?)

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1015/rm-ikura-wafusupa.html

キュウリとワカメの酢の物に入れたり、大根おろしと和えたり、
山芋をすりおろしたものに入れても美味しいです。

大量に消費するのは、手巻き寿司かやっぱり丼でしょうね。

あぁ、いくらか分けて欲しいです(^^
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

でも冷たいのは我が家が好きそう。
やってみますわ!!
投稿日時 - 2003-02-01 19:18:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (42/255)

私はいくらが大好きです。いくらを使った料理は散らし寿司、いくら丼が大好きです。いくら丼には色んな魚介類をいれてちょっと豪華に食べちゃいます。おにぎりに入れて食べるのも、パーティー時にクラッカーの上に乗せて食べてもおいしいと思います。
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

ええ、できればもうちょっとマイナーな食べ方が知りたかったかな?
でもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:16:01


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

クリームソースのスパゲッティに、いくらをタップリ乗せてみてください。
クリームの甘さといくらの塩加減が口の中で混じりあい、非常に美味です。
うう、美味しそう…いいなぁいくら。
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

クリームソースねぇ。
市販のでは何がおいしいですかね?
知りませんか?
投稿日時 - 2003-02-01 19:16:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (792/2105)

いくらといったらはらこ飯!
本当は鮭のアラを煮て作るらしいですが、普通の鮭の切り身でも充分みたいですね。
http://www2.odn.ne.jp/wahoo/recipe/03fish/sake/03harakomeshi.html

あ~。食べたくなってきちゃった。
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

ありがとうございました。
鮭買ってきたばかりです。
投稿日時 - 2003-02-01 19:19:35
  • 回答No.5

(回答No.2でのお礼文を見て・・・・)

キューピーの鮭クリームソースあたりで良いかと思います。

あとは下記のみなさん同じようなので省略させていただきます。
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

あれ・・・。
ちょっとおいしくなかった記憶が・・・。
あったようなないような・・・。
投稿日時 - 2003-02-11 18:56:50
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 28% (502/1766)

ウチのお袋は味噌汁に入れたりしてますな。
やはり少し生臭いので、ネギなどと一緒に。

ゆでたまごと同じで熱すると固まるので、
生のいくらとはまた違った食感・味です。
目先が変わって良いのではないでしょうか
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

硬くなっちゃいますよね?
残念ながらちょっと・・・。かな?
投稿日時 - 2003-02-11 18:56:10