• ベストアンサー

出品者からPCメールに直接メールが来た

先ほどストアからゲームソフトを落札しました。 すると取引ナビからではなく、PCメール(ヤフーメールではないです)にメールが来ました。 そのアドレスはヤフオクに登録しているアドレスです。 何故このアドレスに来るのでしょうか? ストアと取引するのは初なのですが、ストアにはアドレスが分かるのですか? 普段から個人使用しているアドレスなので何だか不安なのですが・・・

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

ストアはメールでのやり取りでメルアドも表示されます。 商品ページを見てください。 ストアのメルアドも表示されているでしょう。 同様にストアにも落札者のメルアドが表示されています。 取引ナビはありません。

noname#175583
質問者

お礼

オークションは長いですが、ストア取引をずっと避けてきたので知りませんでした。 アドレスが割れるのはあまり良い気はしませんが…納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストアとは取引ナビは使えません。 メールのみとなります。 よって直接メールが来ることは全く問題ありません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-29.html

noname#175583
質問者

お礼

オークションは長いですが、ストア取引をずっと避けてきたので知りませんでした。 アドレスが割れるのはあまり良い気はしませんが…納得です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。

    ヤフオクで出品者から取引ナビとは別に直接メールがきました。 私は落札者で、出品者はオークションストアの方です。 ヤフーIDからメアドは判明しません。まったく違います。 届いたメールを見ると勿論、あて先は当方、送り主は個人のメアドになっていました。 出品をしたことがないのですが、出品者は落札者のメールアドレスを見ることが出来るのでしょうか? また、それはオークションストアのみの特権でしょうか? 落札者からは出品者のメアドは確認できないと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • ヤフー登録メールアドレスについて。

    はじめまして。初歩的なことを質問しますが、 よろしくお願いします。 さきほど、ヤフオクで出品をしてヤフーから 送られてくる(登録したアドレスに)メールを 待ってるのですが、一向に来ません。 ヤフーで登録情報を見て、登録メールアドレスを 確認しましたら、現在使用しているアドレスに なっていました。(確認済みと出ていました) また、さきほどこちらの OKWAVE さん を登録したら、ちゃんと登録確認のメールが送られて 来ました。念のために、もう一度ヤフーに メールアドレスを登録しなおしましたが。 来ませんでした。 なんで来ないのでしょう? 商品が落札されたら、取引ナビの連絡も来ないのでは 出品者としては・・(まぁ、ヤフオクにログインすれば 見れるのは見れますが)不便です。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? わかる方教えてください。

  • ヤフオクで、取引ナビでなくメールアドレスの連絡

    既出かとは思いますが・・・ ショップでなく個人の出品者のオークションを先ほど落札しました。  落札を通知するメールがyahoo!から届き、それを見ると取引ナビでを使わず、「あなたの連絡先・オークションID・落札価格などを記して、このアドレスにメール下さい」 「こちらからは連絡しません」 とあります。(取引ナビを使わないなら、こちらのアドレスは分かりませんから、出品者から最初の連絡をしてこないのは当たり前ですが) 私はまだ1桁の評価のオークション経験しかありませんが、いきなり(取引ナビを使わず)「このアドレスにメールしてくるように」というケースは経験がなく、そのアドレスに個人情報を記して送信して良いのだろうか? と迷っています。 取引ナビを使うことにより、お互いのメールアドレスを知ることなく取引が進められる訳ですが・・・。 このような(ショップでなく個人なのに) 【取引ナビを使わず、はじめからメールでやりとり】 というのはヤフオクの規約上問題ないのでしょうか?よくあるケースなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオク【出品者からメールが届いています】の見方

    パソコンと携帯でヤフオクを楽しんでるのですが、 いつでも手軽にウォッチリストや落札通知が見れるようにと登録メールアドレスを携帯に設定しているんです。 そして質問なんですが、落札後の通知メールに【出品者からメールが届いています】とあって、そのままログインしてメールの内容を確認出来るのですが そのメール内容はパソコンからも見る事はできるのでしょうか? 取引ナビでもないようですし連絡掲示板でもないんです。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 出品者のメールアドレスを知るには

    こんにちは。 今回、yahoo オークションにて商品を落札したのですが、 取引ナビにて出品者さまから 「落札金額 1500円+送料 定形外240円=1740円を・・・  ●郵便局ぱるる   ●三井住友銀行  まで入金後 どちらで送られたかメールをいただきましたら、即発送いたします。住所 お名前をメールに書いて送ってください。」 とのことで入金しようとしたのですが、 商品ページには送料無料とかかれており おかしいなと思ったので 連絡しようとしたのですが、相手の出品者さまのメールアドレスがわからないのです。 取引ナビや連絡掲示板で連絡をとったのですが 5日たっても連絡がきません。 オークションストアから落札した商品でもありません。 どうしたらいいでしょうか・・・ なるべく早く解決したいです。 誰か教えて下さい、お願い致します。

  • ヤフオクトップ画面リンク 出品者からのメールは?

    ヤフオクトップ画面のリンクに、 出品者からのメールでの詐欺というのがリンク先に掲載されています。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/jituroku/saizensen/post_93/ これですが、次点落札者。つまり、落札者を削除して、次に高値を付けていた人を 落札者にする場合のことですが、この場合でも取引ナビが使用できると思いますし、 次点落札者のメールアドレスは知られていないでしょうから、直接メールを送ることは 不可能なのでは?と思います。 これは、ヤフオク側が監視できる取引ナビの使用をするよう促す狙いがある デマ情報ではないかと推測しています。 次点落札者に繰り上げした経験のある出品者の方、 実際に次点繰り上げするとどのようになのでしょうか?

  • 出品者である私へ直接のメール??(ヤフオク)

    はじめまして。 最近ヤフオクで出品し始めた初心者です。 先ほど ◆「オークション見ました。即決はお考えですか?」 というメールがきたのですが、私のメールアドレスへ直接メールを送信できるものなのですか? また、そのようなメールに対して皆さんはどう対処なさっていますか? 私としてはできれば質問欄で質問して欲しいですし、直接メールをしてきてどの商品のことかも書いてない方があまり信用できないのですが・・。 どうか回答よろしくお願いします。出品者からの立場からでも落札者からの立場でもOKです!

  • Yahoo!かんたん決済からメールが届かない

    ヤフオクで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが届きません。 出品者と落札者にメールが届くはずなのですが? 又、落札した商品をかんたん決済で決済したのですが、同じくヤフーからメールが届きません。 但し、ヤフオク取引連絡のメールは受信しています。 という事はメールアドレスの登録は間違ってないと証拠だと思うのですが? パソコンを買い替える前までは、こんなことは有りませんでした。 OSは関係ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 簡単なルールを守らない出品者・・・

    ストアでもないのに未だにメールで連絡を取ろうとする出品者って何なんですか? ヘルプにも落札後のやり取りは取引ナビを使うと書いてますよね・・・ 何か後ろめたいことが(詐欺等)あるからメールで取引なんでしょうか?

  • ヤフーIDで登録したメールアドレスについて

    ヤフーオークションのヤフーIDから、その登録してあるメールアドレスが相手にわかってしまう事はありますか?以前は落札後に、お互いのメールアドレスが表示されていましたが、取引ナビが出来てからは表示されませんよね?いずれにせよ、ヤフーIDのみでメールアドレスが知られてしまう事は基本的にはないですよね?