• ベストアンサー

中学生が一人でもいける民宿かペンションを探しています.

東北地方(秋田.岩手.宮城.山形)のスキー場の民宿かペンションで中学生が一人で行っても面倒見てくれる家庭的な宿はないかしら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

ユースホステルはいかがでしょうか? 私は高校の時、垂水のユースホステルに3泊しました。  中学生でも利用できますし、利用者の多くは一人です。ただ、この二つが合わさるとどうかは、ちょっと私にはわかりかねますが・・・。  会員でなくとも宿泊料金が格安なのも魅力です。  ただ、家庭的かどうかは各地にあるユースホステル全て知っているわけではないのでわかりません。ただ、ユースホステルの性格として各国の旅行者と他のホテル等にくらべてコミュニケーションしやすいように思います。  私がお世話になった垂水のユースホステルは初老の夫婦?の方がいらっしゃいましたが、干渉せずしかし寛容でよい方がたでした。  

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
arthurimamura
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユースホステルは考えってなかったので、眼のさめる思いです. 誠に申し訳ありませんが、回答がまだ1件のため後一つだけ待たしてください。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

知り合いでなければ、中学生ひとりで外泊するのは、(民宿のほうも迷惑じゃないですか)やめといたほうがいいです。  ちゃんとユースの会員になって、そういう活動に参加する、というつもりでないと、「ただ民宿代わりで」という考えはユースにも失礼でしょう。  昔、長野の白樺湖のユースに泊まってスキーしたことがありますが、中学生ひとりではどうでしょうね。