• ベストアンサー

中学生が一人でもいける民宿かペンションを探しています.

東北地方(秋田.岩手.宮城.山形)のスキー場の民宿かペンションで中学生が一人で行っても面倒見てくれる家庭的な宿はないかしら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 ユースホステルはいかがでしょうか? 私は高校の時、垂水のユースホステルに3泊しました。  中学生でも利用できますし、利用者の多くは一人です。ただ、この二つが合わさるとどうかは、ちょっと私にはわかりかねますが・・・。  会員でなくとも宿泊料金が格安なのも魅力です。  ただ、家庭的かどうかは各地にあるユースホステル全て知っているわけではないのでわかりません。ただ、ユースホステルの性格として各国の旅行者と他のホテル等にくらべてコミュニケーションしやすいように思います。  私がお世話になった垂水のユースホステルは初老の夫婦?の方がいらっしゃいましたが、干渉せずしかし寛容でよい方がたでした。  

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
arthurimamura
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユースホステルは考えってなかったので、眼のさめる思いです. 誠に申し訳ありませんが、回答がまだ1件のため後一つだけ待たしてください。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

 知り合いでなければ、中学生ひとりで外泊するのは、(民宿のほうも迷惑じゃないですか)やめといたほうがいいです。  ちゃんとユースの会員になって、そういう活動に参加する、というつもりでないと、「ただ民宿代わりで」という考えはユースにも失礼でしょう。  昔、長野の白樺湖のユースに泊まってスキーしたことがありますが、中学生ひとりではどうでしょうね。  

関連するQ&A

  • 東北地方第2の都市は?

    東北地方(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)で一番栄えている都市は仙台ですが、二番目に栄えている都市はどこですか。

  • 地方別 都道府県の覚え方

    子どものころに聞いた地方別の都道府県の覚え方が思い出せずにモヤモヤしています。 もし、どなたか同じ覚え方をお存じの方がいらっしゃいましたら教えてください! 良い覚え方を知りたいのではなくて、当時覚えたものを思い出したいです。 なぜか東北地方だけ覚えているのですが、その他の地方は全て忘れてしまいました…泣 友達のお姉ちゃんが教えてくれたものなので、出典は不明です。 ●東北地方 青森飽きた(秋田)ら山形で、祝って(岩手)土産(宮城)は福島で よろしくお願いします。

  • 泊まれるスーパー銭湯の検索方法

    東北地方、山形秋田青森岩手宮城での泊まれるスーパー銭湯を教えて下さい。できれば一覧表があるサイトなどが望ましいです。銭湯で検索すればたくさん出てきますが、旅館のものだったり、ただの銭湯だったりするので、ピンポイントで検索できないものでしょうか?

  • 白樺湖周辺の民宿を教えて下さい

    スキーをしに白樺湖周辺の白樺高原国際としらか2in1のどちらかの近くに宿泊したいと思っています。ペンションが多くてちょっとおしゃれな所ばかりでスキーで疲れたときはベットよりやっぱり和室の方が良いし、しゃれた食事よりも暖かい鍋をつつきたい気分になります。白樺湖周辺でも良いので、民宿に限らず和室で鍋が食べられる様な宿がありましたら教えて下さい。予算は1人1万円までです。よろしくお願いします。

  • エクセルで住所録の都道府県を件数にしたいのですが、

    エクセルで住所録の都道府県を件数にしたいのですが、 例えば、東北6県を例にしますと、シート1の住所録が下記ようになっているとします。 青森 秋田 山形 山形 宮城 宮城 宮城 宮城 福島 福島 福島 以上のような住所録から、下記のように件数としてシート2へ表示したいと考えています。 青森 1 岩手 0 秋田 1 山形 2 宮城 4 福島 3 どうかよろしくお願いいたします。

  • 東北で1番の田舎は?

    東北出身者です。 長年気になっていたことなのですが、 東北6県(青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)の中で、1番田舎だと思う県は何県ですか? イメージでもいいです。 よろしくお願いします。  

  • 一人用のスキー宿

    40代の男性です。一人でスキーに出かけることが多いので、一人でも利用できる良質のスキー宿を求めています。 主に上越や群馬地方に出かけますが、東北方面も利用します。よろしくお願いします。

  • 秋田、岩手、山形のおすすめ民宿

    9月中旬から4泊5日程度で、一人東北旅行を計画している男です。 車移動で、車中泊やテントで行こうかと思うのですが、1泊は民宿にしようかと思っており、実際に泊まられた方、地元の方、おすすめの宿があれば教えてください。 また、良い民宿を探す上手い方法(媒体)があれば教えていただけますか(意外とネット検索では民宿情報は少ないので..) 場所は車なのでタイトルの県ならどこでも。宿の種類は民宿かペンション(設備や古さなどは気にしません)。値段は2食付きで7000円程度以内、食事が自慢のところがベストですが..。 条件がうるさくすみませんが、どこかご存じならよろしくお願いします。

  • excel 関数で表におけるデータの抽出?について

    たとえばなんですが 東北 青森 秋田 岩手 山形 福島 宮城 関東 東京 埼玉 千葉 群馬 北陸 新潟 富山 石川 という表があって、 別セルに 「千葉」と入力すると「関東」 「秋田」と入力すると「東北」 とかえってくるようなものを作りたいのですが、 どのような関数にすればよろしいでしょうか。

  • 来年の6月に東北にカップルで旅行

    こんにちは。私は関西に住んでいるんですが、来年の6月中旬あたりに、一週間の日程でカップルで東北に行く計画をしています。一番のお目当ては 山形のさくらんぼ狩りです。山形には 他にどんな見どころがありますか? 山形の他に 秋田、岩手、宮城を回る予定ですが、お勧めのスポットを教えてください。尚、都会の喧騒から逃れて 田舎を満喫するんだたっら、東北でなくとも 山陰や四国にもいい場所が沢山あるので、東北らしい観光スポットを教えてください。以前も東北には行ったことがあるんですが、山形の最上川、秋田の角館、仙台の青葉城は また行きたいと思うほど感動しませんでした。

専門家に質問してみよう