• ベストアンサー

危険なガスを出さないために

化学の研究をする際、思いもよらない物質ができることがあるような気がします。 思いもよらない危険なガスなどの発生を防ぐ方法というのは確立されているのでしょうか? または、学生が実験する際、どんなことを注意させているのでしょうか? どなたか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

>未知のガスの発生が予想される場合は、必ずドラフト、グローブボックスを使うのでしょうか? というより、基本的に化学反応を取り扱う時は“最低でも”ドラフト内でやります

akaiyellow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.1

ドラフト内でやるとか、グローブボックス内でやるとかでしょうか

akaiyellow
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 未知のガスの発生が予想される場合は、必ずドラフト、グローブボックスを使うのでしょうか?