• ベストアンサー

就職活動時のメールアドレス変更について

現在3回生で就職活動中です。 今まで、フリーメールを使って就職活動していましたが良くないと聞いたので、アドレスを変更しようと思っています。 リクナビやマイナビのような就職サイトならば登録情報を変更するだけで大丈夫だとありますが 企業ホームページから個別にエントリーしている場合、マイページから登録情報を変更するだけでなくメールにて変更の旨を伝えた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

メールで変更の旨、お伝えいただくと助かります。 人事で採用関係も扱ってますが、時々アドレス変更されてて、届かない場合あります。個別でメールで連絡いただいてると、その時点でこちらも登録しなおします。 メールでの連絡が出来なかったため、電話等で知らせると、マイページで登録変更してたのに・・・という方いらっしゃいますが、中小企業の当社ですら、新卒の応募者は多数おりますので、確実な連絡してこない奴まで知るかってのが正直なところです。 件名に、既エントリー者ですが、メールアドレス変更です、等、入れて頂くと、非常に助かります。

t-h-a11
質問者

お礼

回答有り難うございます。 アドレス変更は失礼にあたらないようなので安心しました。 これから変更するとともにメールにて連絡しようと思います。 件名についても教えていただき有り難うございます。