• ベストアンサー

インターネットにすむーずにつながらない

izumokunの回答

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

モデム回線なら、あまり期待できないかもしれません。それとMEからブロードバンド対応になっているので、「NET TUNE」というフリースソフトを使って、チューニングした方がいいかもしれません。  それと、インターネット一時ファイルのフォルダの使用する領域の設定はどのようになっていますか?この設定があまりにも小さかったら、インターネットの表示速度も遅くなるので、チェックしてください。  それと、「反応してません」というメッセージが出てフリーズする、ということですが、インターネットに繋がらないだけで、そのようになるとは考えにくいですね。OSの調子がイマイチみたいなので、できることならOSの再インストールをした方がいいんじゃないかと思います。  なお、「NET TUNE」は、参考URLから入手してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137.html
nqd38541
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくフリーソフトをダウンロードしたところです。これからチューニングします。ねんのため、sp1も再インストールしてみようかな・・・・