• ベストアンサー

男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

majimekunの回答

  • majimekun
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.6

一緒にいられる時間があれば、お互い別のことをしててもいいと思います。 好きな人だったら、わたしはそれでもいい・・・。

Gaten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にこういってもらえると大変うれしいです。 が、そういってもらえるところまで、好かれるまでが、大変ですね。 ともかく、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「クールすぎる、ロマンが無い」と言われましたがどういう意味でしょか?意見を下さい

    25歳の男です。自慢ですがモテません! 昨日職場の女性の同僚に 「あなたはね、クールすぎるの、ロマンが無いからダメ!」 と言われました。 この方はたびたび 「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や 「そんなんじゃモテ無いよ~」 のようなことを行ってきます。 別の同僚男性にも 「クールだよね、今時はモテ無いよ」と言われました。 自分の返事はたいてい 「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」 みたいな感じです。 結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。 この場合のクールって言うのは多分良く言えば冷静、客観的、悪く言えば、興味がない、冷めてる感じ、等々思いつくところは沢山ありますが、 今回はあんまり恋愛などに興味を示さないことを指しているのだと思います。 が、ロマンが無いって何でしょうか? 生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか? 女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。 生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう? 直接本人に聞くのが一番早いのだとは思いますが皆さんならこんな台詞を人に言うのならどんな内容だと思いますか? 因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。

  • 男が得しそうにない女は愛される価値がないのですか?

    得とは たとえば、女性の親がお金持ちとか、女性が良く稼ぐとか、女性の職業が誰にでも自慢できるものだとか、朝昼晩の食事を毎日かかさず作り家政婦の様に動いてくれ、子供を生んでくれる、などです。 男性は損得考えずにこの女性が好きだから一緒にいる と言う風にはならないのでしょうか?

  • スズキカプチーノのオーナーの方教えて下さい。

    今度男友達のカプチーノに乗せていただくのですが どういう車ですか?乗り心地などここが最高という 所教えて下さい。実際近い内に乗るのですが 今から楽しみでしょうがありません。またオープンカーなので風を切って気持ちよさそうですよね。

  • 女性はオレ様自慢男より聞き上手な男が好き?

    女性との会話が上手くいきません。 私は出来るだけ「自分が如何にすごいのか」をアピールするのがいいか と思っていたのですが、違うんですか。 たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車など これらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるのでは ないかと思っていたのですが、先日、知人の女性から「自分のことしか 話さない男は私に興味がないんじゃないかと思ってしまう。」と言われ 大変ショックを受けました。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性は自分をアピールする男 より女性の話をじっくり聞いてくれる男に好感を持つものでしょうか? 一流企業勤務のオレ様自慢男と三流企業勤務の聞き上手の男だったら 女性はどちらに好感を抱きますか?

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 私は32歳の男です。

    私は32歳の男です。 女性の方に質問なのですが、モテる男とモテない男は何が違うと思われますか? 僕自身、普通に女性と付き合って、普通に女性の友人もいて、結婚もしているのですが、未だかつてモテるなぁと実感したことがありません。どこがどういうふうに変われば女性の気を引くことができるのでしょうか。 女性と二人で食事や飲みに行くこともしばしばありますし、誘って断られたこともあまりありません。外見は身長が低いのが気になりますが、あとは良いとも悪いとも思いません。至って普通の男です。 内面的なものに問題があるのでしょうか?モテる男性には不思議と女性が集まってきます。男の僕から見たらなぜにモテるのかわからない人も多々います。 ぜひ違いを教えてください。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 女性にとっての男の車とは何?

    ステレオタイプ過ぎるかも知れませんが、 「いい車に乗れば、モテる」と一般的に言われたりします。 これは本当なのでしょうか? 女性にとって男の車は、男にどのような価値を付加するのでしょうか? いい車を持っていると、どのような見方をしてくれるのでしょうか? 今まで、仕事でたまに車に乗ることはあったのですが、 コストがかかることから所有はしませんでした。 しかし、リッチな友人から、最もグレードの高いトヨタのタンドラを安価(300万円)で譲り受けました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9 友人もセカンドカーとして、遊びで購入したため、 一通り遊んで飽きたので、4千キロしか走っていないにもかかわらず、 僕に安く売ってくれたのです。 そうしてタンドラに乗るようになったのですが、 周りの女性の見る目がなぜか変りました。 一例を述べれば、 よく行くコンビ二のアルバイトの女の子(19歳)から、 今まで話もしたこともなく、淡々とレジをして終わりなのに 「髪型変えたんですか?」って話しかけられたりしました。 年収も400万程度、 中途半端におしゃれで男前程度の私が、 車一つ所有しただけで、こんなに評価が上がるのに戸惑っています。 いささか偉そうなことを書きましたが、よろしくお願いします。