• ベストアンサー

パソコンでやくときは・・・?

よくパソコンを使ってCDをやくのですが、ゲームソフトやDVDなどは やくことは出来ないのでしょうか?詳しい人どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

案ずるより産むが易し。よくパソコンを使って焼くのならば、 実際に自分で試してみてはいかがですか?CD-Rなんて安いものですし。 とまぁ、これじゃあ答える意味がないので教えますが。 ゲームソフトは、一部を除いて可、です。 できないものとして、一般的にプレステなどの家庭用ゲーム機のゲームは、 「普通は」無理です。コピーはできても、「普通は」遊べません。 パソコンゲームならば、今市場に出回っている物では9割以上はコピーできると思います。 残りの一割は、セーフディスクとかまぁ色々プロテクトがかかってて、 コピーするのがかなり面倒かつ大変になってきます。 けど、そうじゃなければコピーして遊べるので、本物ディスクを 傷つけたりしたくなければコピーを取るのも手です。 DVDのコピーというのは、DVD映画ですかね? まぁ基本的にできない「ハズ」ですが、ちょっといじれば 大体できると思います。こっちはDVDに書き込める環境がないと当然不可ですが。 最後にお約束。自分で本物を持っていないと、ゲームのコピーは犯罪です。 DVDは、忘れましたがデータを吸い出した時点で犯罪だったかな。 お気をつけあそばせ。

yokitoki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分で挑戦して無理だったので お聞きしました。やはりこれは犯罪なんですね・・・ まだよくわからないので、もっと勉強したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/ゲームソフトやDVDなどはやくことは出来ないのでしょうか? A/市販のソフトウェアは使用許諾に違反する可能性があります。いわゆるライセンス違反というものですね。これは、著作権法違反と同じですから、基本的に使用許諾証明書(ライセンス)がコピーを許しているなら私的利用の範囲内でバックアップ目的で1枚までのコピーは許諾されます。 下は、ゲームやソフトウェアに関する著作権協会。ACCSの文字の横にCDの画に赤で禁止のマークが入ったロゴがあります。このロゴがある製品は、No COPYとなり無断COPY禁止になります。ご注意を・・・ http://www.accsjp.or.jp/main.htm DVD-Video、Audioの場合は、市販DVDタイトルものは基本的に複製禁止となっているものがほとんどです。これは、コピーガードによってコピーが禁止されていますから、コピーできません。 自分で作ったDVDや複製禁止の記載がなくコピーガードがなければ焼けますが、CD-R/RWドライブでDVD-Rにデータを書き込むことは出来ません。DVDにデータを記録するにはDVD-RAM、DVD-RW、DVD+RWのいずれかのドライブが必要です。 また、CD-RにDVDの内容を書き込むには複数枚のCDに記録するか、映像などの場合は画質を下げる必要があります。ご注意下さい。 映像、映画に関する著作権は下。 http://www.jimca.co.jp/ いかがでしょう。

yokitoki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ほとんどが、禁止で犯罪ですね・・・! 初心者の私では手に負えません。地道に欲しいものは 買うしかなさそうです。でもいろいろ勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

映画のDVDでプロテクトがかかってるものは、焼けないようです。 (焼けても 見れないらしい) パソコンのゲームソフトは、たいてい焼けるようです。 プレステとかのソフトは、焼けても 動作しないらしいです。 昔、MODというのがありましたが、今は それを売ると違法になるようです。 昔 買ったものをいまだに 使う場合は、よさそうです。

yokitoki
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 やはりゲームソフト(プレステ)などは無理なようですね。 MODなのかは知らないのですが以前友達にプレステ1のソフトを 焼いてもらったことがあったので、自分でも出来るかなっと思い 聞いてみました。ちなみにその友達とは今連絡が取れないので この場で聞かせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2のDVDゲームをパソコンで

    はじめまして PS2のゲームソフトはDVDだったと思うのですが DVDつきのパソコンでどうにかして遊ぶ方法は ないものでしょうか? ちなみにPSのCDゲームは、遊べる方法は、聞いたことがあります。

  • パソコンを使ってしたいこと

    いつもお世話になってます。 ・ビデオデッキとパソコンを繋いで、VHSをDVDにダビング。 ・ステレオとパソコンを繋いで、CD,MD,カセットをCDにダビング。   ・パソコンを使ってDVDの映像をSDに,CDの音楽をSDにコピー。 ・パソコンを使ってSDの映像をDVDに,SDの音楽をCDにコピー。 ・パソコンを使ってDVDの一部分をDVDに,CDの一部分をCDに,SDの一部分をSDにコピー。 ということをしたいのですが、それを叶えるのに必要な接続コードやソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンから曲をおとす方法

    タイトルのとおりなんですが、パソコンから曲をおとす方法ってありますか?? やっぱりCDからやくしか方法はないのでしょうか?

  • ネットゲームをするのに最適なパソコン教えて下さい

    こんにちは。 ハンゲにあるような『麻雀ソリティア』『四川省』といったゲームをやっていますが、今の環境(セレロンノート・ADSL)では重すぎて快適にゲームができません。光回線は事情でできません。 近々パソコンを購入する事になりそうなのですが、ハイスペックノートで良いのがあれば教えて下さい。 マウスコンピューターというメーカーのゲーム用パソコンが気になっていますが、自作パソコンをする人向けという話を聞いたので少し不安です。このゲーム用パソコンはビスタではなくXPなのですが、やはり、ゲームにはビスタよりXPがいいのでしょうか? 私は、パソコンは初心者ではありませんが詳しくないので、アフターサービスがしっかりしたメーカーがいいです。 パソコンの用途は、ゲームのみで、ソフトはワード・エクセルがついていればいいです。あと、DVDを観たりCDを編集したりする程度です。 とにかく、サクサクとゲームがしたいです。回線が光ではないので難しいかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします!

  • パソコンが壊れたので友人に新しいパソコンを自作してもらいました。今まで

    パソコンが壊れたので友人に新しいパソコンを自作してもらいました。今までDVD-ROMに追加してDVD-ROMをもう一台付けてもらいDVD-ROMが2台になりました。そこでCDを今までのように一度HDDに取り込んでダビングするのではなく、直接CDからCDへダビングしたいと思っています。 フリーソフトでCDからCDへ直接ダビングできるソフトで使いやすいものを教えてください。できれば日本語バッチをせずインストールしればすぐに使える日本語のフリーソフトを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • デルのパソコンについて

    お世話になっています。 一般論で有り難いので、教えてください。 デルのデスクトップのパソコンでは、付属しているCDやDVDに一般的には、1)OSのCDまたはDVD、2)ドライバー及びユーティリティーのCDまたはDVD、という様にOSのディスクとドライバーのディスクは分割されて付属しているものなのでしょうか? それとも、「デルのデスクトップのパソコンのリカバリーディスク」と言ったら、OS及びドライバーや付属ソフト等が1枚のCD若しくはDVDに入っているものなのでしょうか? メーカーから最初に新品のパソコンを買った場合に付いているCD/DVDに限定しての話です。 教えてください。

  • パソコンでDVDを見るには・・・

    新しく買った新品パソコンでDVDを見ようとして DVDを差し込むとウンともスンとも言わず、「CDまたはDVDを挿入してください」のままです。 メディアプレイヤー、real player、どちらでもダメでした。 調べると、どうやらDVD再生ソフト、というのがインストールされていないようなのです。 そんなソフトは購入時、付属していなかったので 古いほうのパソコンの再生ソフトでやってみようと思ったのですが見つかりませんでした。 古いほうのパソコンには元々インストールされていたのでしょうか・・・。 フリーソフトをインストールしてみたのですが、 それもDVDを入れても何のメッセージも出ないままでした。 再生ソフト以前に、何か用意するものがあるのでしょうか?

  • パソコンの使用方法

    質問:   カセットテープのデータをCD又はDVDに保存する方法。 回答は   「パソコンのマイク端子やラインイン端子にラジカセなどを繋ぎ、録音ソフトで録音し、その後CD/DVDに書き込む。」ということです。   私が持っているパソコンは富士通の「FMVNFA70B」です。このパソコンに録音ソフトはありますか。なければどうしますか。   録音する方法、その後CD/DVDに書き込む方法はまだ分かりません。よろしくお願いします。

  • dellのパソコンつかってるんですけど。

    dellのノートパソコンを使っているのですが、再インストールしたら、DVDを焼くソフトまで消えてしまいました。 DVDを焼くソフトもおそらく付属のCDから再インストールできるはずなのですが、そのようなCDが見当たりません。 この場合、ネットで無料配布されているwritingソフト(ImgBurnなど)を使えば問題ないのでしょうか?誰かわかる方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 (ImgBurnを使おうとしているのですが、うまくいかず、どこに原因があるのかわかりません。)

  • このパソコンですが・・ご意見お願いします

    快適の500MHz、メモリ64MB、HD6GB、CD-ROMドライブ搭載USB2ヶ所ディスプレイは13型でI-POD、デジカメ編集にも使える。OSは2000で動作確認ですインターネット、ゲームも快適ですおまけとしてワード、エクセル、ビートマニアのタイピング、北斗の拳タイピング、CDコピー、DVDコピー、CDからMP3変換ソフトがついている。・・・というようなパソコンを人から25000円で買うべきか迷っています。パソコンの購入目的はインターネットやゲームです。型番はわからないそうです。快適というのは本当でしょうか?また付属品は一般的に何が付いているか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Windows10、Microsoft365のPowrpointを使い、スライドショーの設定で Escキーが押されるまで繰り返す にチェックを入れて、ずっと繰り返してループ再生をしています。
  • スライドが一巡して1枚目に戻るタイミングで、BGMの曲も先頭まで戻ってしまうため、曲が途切れてしまいます。
  • 曲とスライドをシンクロさせる必要はなく、BGMはスライドのページとは無関係にずっと最後まで演奏し、曲が終わったら頭に戻って繰返し再生したいのですが、良い方法はないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう