• ベストアンサー

先日 蕁麻疹だと思っていましたが・・

3日から 湿疹が出始め 4日まで病院はお休みなので薬局の市販のアレルギーの薬を買い飲みました。 塗り薬をぬっていましたが よくならないので 5日やっと病院があいたので 皮膚科にいってきました。 蕁麻疹ではなく 原因不明とのことで アレッロックと塗り薬をもらいました。 そして 今日 7日ですが まだ 赤みもあり かゆいです。 先生は 時間がたてば引いてくるから 一週間薬で様子をみてまた考えますといっていたのですが かゆくて たまりません。 蕁麻疹のときは すぐに注射を打ってもらい 速攻治ったのですが なんだか今回はめどがたちません。 本当に治るんでしょうか? かゆみが拷問?罰ゲーム?を受けてるみたいで 嫌です。何か方法はありませんかねぇ? 内科に行った方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17424671
回答No.2

皮膚科に言って原因不明って事の様ですが血液検査などされましたか? されていないのであれば内科でも診れますから病院を変えて診察なさってはどうですか? あと抗アレルギー剤でも種類によって効き方は個人に差がありますので、薬の変更なども発生してくる場合もあります。 アレルギーは体の水分をかなり失うので放置はよくないです。 1日で結果が出る様な大きな病院に行けるのであれば、そちらを受診された方がいいですね。 お大事に!

himawari-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 5日に行って 原因不明だったので 違う皮膚科にいっても 同じことをいわれて 見たところ 大丈夫な湿疹なので いつの間にか治りますといわれて 血液検査をしても なにもでないと思いますとのことでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

原因が違うところにあるかもしれません。内科に行ってみてください。

himawari-y
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やっぱり内科に行った方がいいですかね?