• 締切済み

今年のお正月のツアー料金の価格

matildaの回答

• matilda
回答No.2

決して気が早いということはないと思います。 夏休みのご旅行を諦めて、お正月にご旅行しようとお考えのようですから、 ぜひ成功させたいですよね。  パッケージツアーのパンフレットは、大体4月から9月を上期、10月から3月を下期として、2回に分けて作成されています。 現在はまだ下期中です。 ですから、昨年12月から今年の1月にかけてのパンフレットがまだ残っているはずです。 旅行会社のカウンターによっては、もう店頭には上期のパンフレットしか並べられていないところもあるかもしれませんが、聞いてみてください。 もちろん毎年変わるものですから、正確な金額はわかりませんが、充分参考にはなると思います。  毎年言えることですが、ピーク時は出発日が一日ずれるだけで、大幅に旅行代金が変わってきます。 また当然混雑が予想されるわけですから、なるべくお早めにご旅行先を決めて、出発日やコースも幾つか候補をお考えになるとよいかと思います。 毎年年末年始のツアーの発売日が決定されますので、マメに旅行会社と連絡を取られることをお勧めします。