• 締切済み

今年のお正月のツアー料金の価格

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

 決して気が早いということはないと思います。 夏休みのご旅行を諦めて、お正月にご旅行しようとお考えのようですから、 ぜひ成功させたいですよね。  パッケージツアーのパンフレットは、大体4月から9月を上期、10月から3月を下期として、2回に分けて作成されています。 現在はまだ下期中です。 ですから、昨年12月から今年の1月にかけてのパンフレットがまだ残っているはずです。 旅行会社のカウンターによっては、もう店頭には上期のパンフレットしか並べられていないところもあるかもしれませんが、聞いてみてください。 もちろん毎年変わるものですから、正確な金額はわかりませんが、充分参考にはなると思います。  毎年言えることですが、ピーク時は出発日が一日ずれるだけで、大幅に旅行代金が変わってきます。 また当然混雑が予想されるわけですから、なるべくお早めにご旅行先を決めて、出発日やコースも幾つか候補をお考えになるとよいかと思います。 毎年年末年始のツアーの発売日が決定されますので、マメに旅行会社と連絡を取られることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 2011年度の韓国の旧正月

    来年の韓国の旧正月は2月の2~4日だそうです。 5日の土曜日から韓国旅行を計画しているのですが 旧正月を外した5日でも、旧正月+土日で大型連休として 個人商店等はお休みされるところは多いのでしょうか? もしそうであれば、日程を変更しようと思うので よろしくお願いします!

  • ★旅行業界の方、旅行に詳しい方教えてください!ハワイ旅行 来年9月の連休と、GWではどちらが安いでしょうか?

    7年ぶりに家族で旅行することになりました。 来年、家族5人(大人)でハワイに5日間。 大阪発で安いツアーを考えています。 暦通りにしか休みが取れないので希望は、 来年のゴールデンウィーク5月2日(土)~6日(水)か、 9月の大型連休の9月19(土)~23(水)です。 5月の連休より9月の方が安ければ9月にしようと思いますが、 ネットで調べると、もうすぐ5月の料金は出そうですが、 9月は来年にならないと出ない感じです。 9月の料金が出てからでは5月の予約が間に合わないので、 教えて下さい。 5月の連休と9月の連休ではどちらが安いでしょうか? また、わかれば料金はだいたいどれくらいか教えて下さい。 お願いします!!

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • ハワイへの旅行お薦めのツアー会社♪

    来年7月にハワイで挙式予定なのですがP会社でハワイツアー申し込むとそれなりのサービスのため旅費が高くなってしまいます(JAL指定13時チャックイン等のプラン) 私は今まで何度かハワイには行っていますがJALよりチャイナエアラインの方が安くて食事も口にあったのですが親はお薦めできないと言っています(安全面等のことかと思いますが・・・)お値打ち価格で安心できるツアー会社ありましたら教えて下さい♪ 

  • ゴールデンウィークに行く新婚旅行 

    4月か5月のゴールデンウィークに新婚旅行に行こうと思っています。行き先はまだはっきりと決めていませんが、(1)グアム(2)ハワイ(3)国内(具体的にはまだですが行くなら北海道から関西地域)にしたいと思っています。 しかし、GW中は旅行代金が高いと聞いて金銭的にちょっと不安があります。今度海外旅行にいけるのはいつになるのかわからないし、どうせ行くならお金の心配をせずに(他の日程なら安くでいける)思い切って旅行したいのですが、主人の仕事の都合上GWしか連休がとれそうにないので他の日程は厳しそうです。 金銭面をとるか、もう少し日程をずらすか(・・・だからといっていつぐらいに連休がとれるかなんて予想がつきません。来年のお正月休みぐらいかも)で迷っています。子供ができたりしたら旅行なんていけないですよね・・・ みなさんでしたら多少お金の面で無理しても今のうちに旅行に行くか、日程をずらすかどうされますか?

  • 今年の年末年始のハワイ旅行の予約開始時期

    今年の年末年始はなんとしてでもハワイに旅行へ行きたいと思っています。 実は去年も行こうと思い、いろいろなツアーを探しましたが、どれも満席でした。(動くのが遅すぎたというのもありますが・・・) ツアーの予約はいつごろから始まるのでしょうか? また、予約の予約のようなものがあると聞いたのですが、いつぐらいから始まるのでしょうか? カレンダーの配置からいって、今年の年末年始休暇は大型連休になるので、激戦が予想されると思います。 絶対に行きたいので、情報があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 海外旅行&ツアーに詳しい方教えてください

    来年の春頃、インド&ネパールのツアーに参加しようと 思っているのですが・・・一人で参加します。 初の海外旅行で分からないことだらけです。 (1) 旅行サイトを見ると「2名一室」と書いてありますが 私は一人で参加なので「一人部屋追加」という枠になり 追加料金が必要になるということでしょうか? (2) 旅行会社、行き先、時期などによっても異なると思いますが 表示されている料金(例・ハワイ6日間¥92000~)に ガソリン代やら契約の前金やら色々なものがかかってきますが 表示されている料金に含まれていないものは主にどんなものが あるのでしょうか? (3) 旅行会社に払う総額は表示されている金額のだいたい何割増し くらいになるのでしょうか? (4) 同じ内容の旅行でも表示されている金額には幅がありますが 何が異なるのでしょうか?時期よって料金が異なるのでしょうか? 泊まるホテルのランクによってでしょうか?そこらへんも分からない ので教えてください。 (5) 良心的な金額でお勧めの旅行会社があれば教えてください。 (6) プランが自由行動しか書いていない旅行は添乗員はつかずに 自分ひとりで全てを行うということでしょうか? (7) インドやネパールに旅行されたことがある方でお勧めのスポット や日本から持参するといい物、注意事項等あれば教えてください

  • 高齢の両親を伴うヨーロッパ旅行におすすめの国

    74才と80才の両親と夫婦、大学生の子供2人の計6人で来年の 夏休みに海外旅行を計画しています。両親と子供の年齢を考えると これが最後かと思い、思い出に残る旅行にしたいと思います。 候補地は 1、北欧 フィヨルドなど自然が多い シリアラインも興味有り 2、中欧3国 やはり一度は行ってみたい 3、トルコ 遺跡を見るのは大好きなので 両親はアジアやハワイには何度か行っておりヨーロッパはドイツと スイスに一度だけ行ってます。我々夫婦と子供たちは海外は毎年1回、 ヨーロッパはスペイン、イタリアに行ったことがあります。 候補地の3ッツのうちではどこがおすすめでしょう? 年寄りが行くので安全面や歩く時間とか見所の多さとかなにか 参考になることがあれば教えてください。 また、他におすすめのところがあれば教えてください。 ヨーロッパ方面で8~10日間ぐらいで考えています。 添乗員付きのツアーが無難かと思っています。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 今年ハワイになるべく安く行きたいのですが

    夏休みに小1と3歳と夫婦二人で、初めてハワイに行きたいと思っています。 いくつかお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。 (1)できるだけ安く手配するには、夏休みの時期(7月下旬からお盆前あたりで)であれば、個人手配と、旅行会社の航空券+宿泊パックのどちらがいいのでしょうか? 宿泊はコンドミニアムでもホテルでもどちらでもこだわりなく、価格重視で考えています。 飛行機はできればですが日系かアメリカ系が希望です・・・。 (2)燃油サーチャージが廃止になるかもという話があるようですが、今から予約してしまうと、返金対応のないプランだと、損することになりますよね・・。いつ予約するのが無難なのでしょうか?小さい旅行社だと今から予約できるプランもあるのですが、まだ気が早いでしょうか?それとも夏休み時期だと混むのでできるだけ早く予約がいいのでしょうか? (3)座席指定については、旅行会社で安く手配した場合は指定不可となっていたりしますが、直接航空会社に電話か、相当早くチェックインしたとしても、夏休みだと指定不可というか、家族バラバラの席になる可能性が高いでしょうか? (4)個人で手配する場合、コンドミニアムなどは今から予約できるのでしょうか?直接メールでのやりとりになりますか?英語は中級くらいと思いますが色々と難しいでしょうか?面倒でも安くあがるのであれば頑張ろうという反面、完全な個人手配も子連れ海外も初めてなので不安な気持ちもあります。 いろいろとお尋ねしてしまってすみません。 今年は結婚10周年で、なんとか海外旅行に行きたいと思っているのです。結婚して子供ができてからからずっとずっと海外に行くことができず、最近は年に一度の夏の有給休暇には沖縄の離島に安い民宿利用で行っているのですが(それはそれで本当にいい時間が過ごせるのですが)、予算的になんとかなれば、今年はなんとかハワイというところに、一度行ってみたいと思っています・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。