解決済み

弥彦ベースのおすすめ観光コース教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461141
  • 閲覧数228
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (100/110)

4月13日~15日まで2泊3日で東京から8人で弥彦に旅行します。
幹事をおおせつかりました。
メンバーの半分は弥彦競輪初開催がお目当てです。
私は興味がありません。
競輪組みと観光組み、車2台で行こうと思います。
出来れば同じ宿に連泊したいです。
弥彦温泉でお勧めの宿、お風呂と食事のいい宿とお勧め観光コースを教えてください。岩室温泉だと、弥彦競輪までのアクセスが悪いですか?
この日の弥彦は混みますか?
いろいろと情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (8/28)

弥彦村観光協会のHPありました。
http://www.e-yahiko.com/

INDEXに弥彦村の観光情報がたくさん載っているのでご覧になってみて下さい。

お宿は「四季の宿みのや」さんが良さそうですね。
お勧め観光コースは、定番の弥彦神社、そして弥彦山スカイラインですね。
天気が良い日の弥彦山スカイラインからの眺めは最高です。

岩室温泉から弥彦競輪場までは県道2号線を道伝いで行けます。
距離は5~6kmくらいでしょうか。
岩室村観光協会のHPもありました。
http://www.niigata-inet.or.jp/iwamuro/index3.html

2泊3日ですと観光の時間もたくさんあると思います。
少し足を伸ばして、越後七浦シーサイドライン(景観)、寺泊町のアメ横へも行かれては?
アメ横では種類豊富な鮮魚が、東京より低価格で販売されています。
「浜焼き」も美味しいです。
寺泊町のHPです。↓
http://www.town.teradomari.niigata.jp/f_kanko.html

楽しい旅行になりますように☆
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

お2人とも、みのやさんですね。決定です。
寺泊も是非訪れたいです。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 20:55:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

弥彦温泉なら、”みのや”が有名で、かつお薦めです。
自分も年末に宿泊してきたばかりなんです。
弥彦神社のすぐ近くで、かなり雰囲気よしです。
食事も、温泉も満足できると思いますよ。
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

みのやにします。
旅のプラン、1歩前進、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 20:51:24