• ベストアンサー

邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

noname#3138
noname#3138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.22

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

noname#3138
質問者

お礼

感動モノ映画ってたくさんあるんですね、たくさん書いてくれてありがとうございます!!スタンドバイミーは見た事ありますが好きな映画です!他のも参考にします、回答有難うございます。

その他の回答 (23)

  • sanbuxiu
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

映画 白い船  http://www.shiroifune.com 実際見終わるまでは半信半疑でしたが、その通りです。 お勧めします。

noname#3138
質問者

お礼

参考にします、回答有難うございます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

つい 先週、映画館に行って「黄泉がえり」を見てきました。 少し泣けますね。 館内でも 泣いてた方がいます。 ま、期待して見に行くと、期待過剰で 期待はずれになる場合があるので あんまり期待しないで 見たらいいでしょう。

noname#3138
質問者

お礼

「黄泉がえり」は上映期間が延びたみたいですね、(そうでしたよね??)時間が有れば見たいです、回答有難うございます

  • ifgoo
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

こんにちは。 私は「オールアバウトマイマザー」で大泣きしました。 泣きすぎて頭が痛くなりました。 ペネロペクルスが助演で出ているスペイン映画です。 王道ですが「ショーシャンクの空に」も大泣きしました。 良かったら参考にしてくださ~い。

noname#3138
質問者

お礼

参考にします、回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

    今年の夏休み、片想いの人と 映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。 新作映画情報とか、まったくわからないのですが 好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆ できればラブストーリーがいいです♪♪ 「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし 男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。 そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか? 泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。 むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

  • おもしろい映画(洋画)を教えてください。

    僕は余り洋画を見ることは余りなかったのですが、最近友達と洋画を見たことがきっかけで洋画を見たくなりました。何かオススメか、面白い映画を教えてください。 面白い洋画を教えてください。お願いします。 ちなみに参考にはなりませんが僕が面白いと思ったのは名前が知っているのは・・・・ラッシュアワーとホームアローンです。すこし、笑いが入っているけどどことなくはらはらする感じが好きです。なにかオススメの洋画はありますか。

  • あなたが一番好きな映画(洋画)

    私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。 そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』 って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。 参考に私も観てみたいと思います。

  • 邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

    邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

  • DVDで出ているお薦め映画は?邦画洋画どちらでも

    ネットでDVDを借りられるのでこれから 沢山観ようと思っているのですが、 みなさんのお薦め映画を教えてください。 ホラーでもいいですがスプラッター系は 好きではありません。よろしくお願いします。

  • (洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

    洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。 以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。 (1)恋愛要素が少ない (2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK) (3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK) (4)エロ・グロ・ホラーはNG (5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。 また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

  • 洋画と比べて邦画の良いところとはなんでしょうか?

    私は映画が大好きですが、どうも洋画ばかり見てしまい、邦画を見る気が起きません。理由はやはり映像がそれほど良くない(ライティング、セット、フレーミングなど)、キャラクター一人一人が洋画ほどしっかりしていない、やはり俳優さんたちが迫力、技術、経験すべてにおいて足りないように思える。(とくに若いアイドルか何かを使っている映画が多いのはとても残念) 。。。と私は思うのですがみなさんはここが邦画のいいところだ!と思う部分はなにかありますか?