• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Avira AntiVir Personal Freeの操作について教えてください

Avira AntiVir Personal Freeを使用しているのですが私の使用しているExplzhというソフトのDECLHA.EXEがウィルス検知されてしまいます 毎回イグノアで無視しているのですがこれを完全に無視する事はできないのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)

画像添付がエラーが出てできませんでした。すいません 常駐機能 Configuration>Guard>Exception>File objects to be omitted for the Guardから選択してください。 スキャン時にも反応させたくなければ、Scanner>Exceptionから同様にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度に渡り丁寧かつ正確な解答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)

画像テストもかねて回答します。すいません インストールはできたんですか?常駐機能で反応しているならば除外設定をすればいいと思います。 (1)をクリックするとエクスプローラが開きます。そこで該当のフォルダを指定してください。 (2)Addをクリックすると選択したものが右に記載されます。 最後にOKで除外選択終了です。 スキャン時にも反応させたくなければ、スキャンの項目も同様にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Expert modeにチェックを入れてExceptionに該当プログラムやフォルダを追加。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 私の環境だとExpert modeだたExceptionは2箇所そのうちの1箇所内に2箇所計3箇所でてきますがどこへ追加すればいいでしょうか?

  • 回答No.1

回答とはやや外れますが無料ウイルス対策ソフトはトラブルを全て自己解決 可能なPCスキルの高い方向けです。 マルウェア検出時に誤検出がどうか判断し適切に対処可能なスキルは必須 ですし、少なくとも質問する前にご自身で検索するスキルが必要です。 ご自身で調査し環境に合わせて自己責任で適切に導入可能な方のみ使用すべき です。 以下のサイトを参照しわからなければノートンやカスペルスキーといった サポートがある有料の製品を使用した方が無難です。 http://www.avpusers.org/ 尚、現在のマルウェアは概ね犯罪目的で作成されています。 従って犯罪テロ産業複合体の収益を上げるためなら何でもします。 情報セキュリティ白書2008 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/20080527_10threats.html ネットが「戦場」に…国境越えウイルス、大量データ攻撃 http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6526.html ウイルス犯罪の金の流れ http://antivirus-news.net/2008/05/g-data.html 怪しいサイト/メールは開かないので大丈夫というのはもう過去の話です。 また マルウェア最終防衛ラインは「情報共有の輪」 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0804/25/news03.html ルートキットは「多くのマルウェアに使われている」 http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/19/symantec.html などの例のような高度かつ複合的な攻撃が増えています。 更に マルウェアのローカル化進む http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/12/avert.html にあるように特定の地域特性に合わせた攻撃が増加しているため日本に拠点 がないセキュリティソフトを使用するにはその不足分を補うより高度なスキル が必須です。こうした自己解決スキルのない方が導入するとトラブルの元ですし、 使いこなせないウイルス対策ソフトはウイルスよりたちが悪いです。 PCスキルの高い方には無縁のオンライン詐欺も初心者にとっては最大の脅威です。 「 偽の警告を見分けよう! 」 ― あなたのセキュリティ対策ソフトは本物ですか? ― http://www.ipa.go.jp/security/txt/2008/11outline.html また補足ですが最近の攻撃は脆弱性を使用したものが多いのでOSや対策 ソフトを含めPCに導入した全てのソフトを最新版にしておく事が重要になります。 ※紹介したリンク先は投稿時にG DATA、Norton、Spy Sweeper、 McafeeSiteAdvisor、ZoneAlarm ForceFieldの最新状態下にてチェック 済みですがその安全性を保証するものではありません。現在、ウイルス やマルウェアを100%検出するための解決策は何もありません。また、 投稿時以降にサイト改竄されている可能性もあり得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!