• 締切済み

ホテル、旅館、ビル所有者情報について

ホテルや旅館、ビルの所有者を調べるにはどうすればいいですか? また、温泉地などでは旅館経営者がコロコロ変わるといいますが、今の経営者、前の経営者などを簡単に調べる方法なども教えてください。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

土地・建物の所有者は法務局で調べられますが、経営者と同一とは限りません。 会社謄本も取得できますが、会社所在地と営業場所が同一とは限らないので調査しきれないかもしれません。 あとは帝国データバンクとか使えば?

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

法務局で登記簿を閲覧すればわかります。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。