• 締切済み

中国へのEMS

上海にいる友人が日本のタバコを送って欲しいと言って来ました。通常飛行機に乗って持っていく場合は200本までは大丈夫だったと思うのですが、EMS等郵便で送る場合は数量の制限はあるのでしょうか?又はタバコの郵送は一切ダメとか。どなたか御存知の方がいましたら、教えて下さい。

• pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

みんなの回答

• obocyan
回答No.1

中国に関しては、PCから水まで、あらゆる制限があります。 大丈夫と思い込んでいるようなモノも、案外発送不可だったり・・・。 電話1本で教えてくれますので、何を送るにしてもその都度確認したほうが確実です。