Visual Basicでコンボボックスに似た変数指定ボックスを作成する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Visual Basicでソフトウェアを作成している際に、コンボボックスと同様の変数指定ボックスを実装したい場合、どのような機能を使用すればよいか知りたいです。
  • コンボボックスとは異なり、リストが表示されず、上下のボタンをクリックすることで変数を変化させる仕組みを作成したいです。
  • 押し続けると値が上昇するという特徴も有しており、コマンドをボックスの隣に置いているわけではないと考えられます。用意されている機能なのか、それとも別の方法で実現する必要があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンボボックスに似た・・・

Visual Basicにてソフトウェアを作成中です. そのなかで変数を指定するボックスがあるのですが, コンボボックスのように自分で書き込むこともでき,または ボックスの右についている上下のボタンで一個ずつ変化できる ものをつけたいのですが,Visual Basicではなんという機能になるのでしょうか?? コンボボックスのようにリストがでるのではなく上下のボタンを ワンクリックで1変化するものです. 単純にコマンドをボックスの隣に置いているのかとも思いましたが, 押し続けると勢いよく値が上昇することから,もともと用意されて いる機能なのかと思いまして. ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします.

• hammn
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

UpDownコントロール(通称スピンボタン)でしょうか。

hammn
質問者

お礼

これです!ありがとうございました! なんという名前なのかわからなかったので検索もできず・・・ 大変助かりました!