• 締切済み

送信メールの件名[SPAM]の外し方

初めまして。 同様の記事がありましたが解決できないのでお力添えをお願いします。 【Windows Liveメール】を使用していますが、自分から相手に送信した際、 相手に届いた件名に[SPAM]~ と必ず[SPAM]が付いてしまいます。 (自分から自分に送っても同様です) また、同じ環境下でもう1台PCがあるのですが、2台揃って同様です。 PC側の設定で変更ができるのでしょうか? 解決するに当たって情報が足りなければご指摘下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

プロバイダでの迷惑メール対策のためだと思われます。 そのメールが迷惑メールでない場合、プロバイダに申請すれば迷惑メールから除外してくれるそうです。

sakkun24
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座います。 プロバイダに問い合わせましたが迷惑メールには該当していないそうです・・・

• violet430
回答No.1

通常 ・プロバイダの迷惑メール対策サービス ・セキュリティ対策ソフト が受信時に付けます。 自分に送信しても全く同じだと言うことは、同じサービス/ツールを利用されていると思われます。 その点をお確かめ下さい。 参考までに、BIGLOBEの迷惑メールブロックサービスを利用すると受信時に追加されます(迷惑メールと判定された場合)。

sakkun24
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >>・セキュリティ対策ソフト ISPに確認はできたので、残る解決策はこちらになりそうです。 有難う御座います。