• 締切済み

送信メールの件名[SPAM]の外し方

初めまして。 同様の記事がありましたが解決できないのでお力添えをお願いします。 【Windows Liveメール】を使用していますが、自分から相手に送信した際、 相手に届いた件名に[SPAM]~ と必ず[SPAM]が付いてしまいます。 (自分から自分に送っても同様です) また、同じ環境下でもう1台PCがあるのですが、2台揃って同様です。 PC側の設定で変更ができるのでしょうか? 解決するに当たって情報が足りなければご指摘下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

プロバイダでの迷惑メール対策のためだと思われます。 そのメールが迷惑メールでない場合、プロバイダに申請すれば迷惑メールから除外してくれるそうです。

sakkun24
質問者

お礼

ご回答頂き、有難う御座います。 プロバイダに問い合わせましたが迷惑メールには該当していないそうです・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常 ・プロバイダの迷惑メール対策サービス ・セキュリティ対策ソフト が受信時に付けます。 自分に送信しても全く同じだと言うことは、同じサービス/ツールを利用されていると思われます。 その点をお確かめ下さい。 参考までに、BIGLOBEの迷惑メールブロックサービスを利用すると受信時に追加されます(迷惑メールと判定された場合)。

sakkun24
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >>・セキュリティ対策ソフト ISPに確認はできたので、残る解決策はこちらになりそうです。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • メールの件名に「Spam:」

    会社から送るメールの件名に、「Spam:」と書いてある時あります。 自分が送信する時点ではわからないのですが、 後々そのメールに返信して送られたメールを見ると、 「Re:Spam:」という件名で返ってくるので、 相手が受け取る時には、件名に、「Spam:」と書いてあるようです。 件名が未記入でも、送信した相手から、「Spam:」と書いてあると言われました。 送信先が1つの場合、複数の場合、添付ファイルを付けるか付けないか、いろいろなケースを試してみましたが、一貫性はなく、どうして付くのかわかりません。 「Spam:」と件名に書かれたメールを受け取る事も多々あります。 どうして起こるのかご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 送信したメールの件名に****SPAM****が付いてしまう

    自分から相手にメールを送ると、件名に****SPAM****が付いてしまいます。 今までは、こんな事がなかったのですが、どうしたら外せるのでしょう? 仕事で使うメールなので、気になって仕方がありません。。。 どなたか良い対処法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windowsvista PCからのメールの件名に [SPAM]

    最近PCvistaを買い換えた友達が送ってくるメールの件名に [SPAM]と書かれているのですが、送信者は友達とわかっていますが、 [SPAM]メールってどこかで聞いたような 問題ないのでしょうか? この表示は相手は消せるのですか?

  • メール送信時にSPAMが付かないようにするには?

    初めまして。 解決できな問題がありますので、ご回答をお願いします。 今、メールサーバーでLANを組んでいます。複数の端末がある中で OSがXPのものではメールソフト【Windows Exespress】を使用し、 OSがwindows7のものでは、メールソフト【OutLook 2010 or 2011 (どちらか忘れました)】を使っています。 メールソフト【Windows Exespress】で送信するものは、とくに問題無いの ですが、メールソフト【OutLook 2010 or 2011】で送信するものには かならず件名に”SPAM”が付いてしまい、先方の受信仕方では受信 できなくなってしまい、大変困っています。 プロバイダに尋ねると、問題ないとの解答で、また、どの端末も 同じウィルスバスターをインストールしていて同じ設定をしてます。 そういうことから、メールソフトの設定の問題なのかな?と思いますが、 いまいちOutLookの設定がよくわかりません。 どのように設定すれば、よいのでしょうか。 送信側で解決できるのか?、受信側で解決できるのか? 宜しくお願いします

  • スパム警告 という件名のメールについて

    先日、オークションを利用していて、 私が先に送信をして、 相手先から返信してきた、メールの件名が Re: スパム警告 Re:  と書かれてきました。 相手の方に不安なので聞いたのですが、 心配ないですよ。としか言われませんでした。 これは自分がウィルスにかかっているからなのでしょうか? どのようにしてこのようなメールが来るのかわかりません。 トレンドマイクロのウィルスバスターの ウィルス検索をしてみましたが、 ウィルスは大丈夫でした。 また、友達に送ってもなかなか返ってこないし、 返ってきてもメールの内容とは関係の内容を 送ってくるので、もしかして、私のメールが原因で削除をされているのかと思い、 質問をさせて頂きました。 設定の方法など私のほうで、変更が可能であれば、 変更したいと思います。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 パソコンは:Win・XP メールは :OE ウィルスバスター 2004を入れています。 足りない箇所はご指摘いただければ 補足いたします。

  • 件名に勝手に入る文字と受信で同メールが2通

    アウトルックにてメールをしているのですが、 送信側は件名にタイトルのみ入力しても、受信側の件名になぜか タイトル以外の「スタム」だか「スパム」の文字が追加で入ってしまうんですが、なぜでしょうか。 それと、送信は一通しかしていないのに受信で二通相手に送られて しまうのですが、しくみが良く分かりません。

  • メール。件名しかない・何これ?

    eメールを送信したら、相手側では件名しかなく、文面が無くなっています。 相手のosやメールソフトはわかりません。 私はOE6です。 こんなことありますかね? 相手のセキュリティーが強すぎるとかですかね? お詳しい方宜しくお願いします。

  • SPAMメールの送信日時

    Microsoft Antourageを使用していますが、SPAMメールの中に相手の送信日時が何年も前のものがたびたび来ます。これは、相手側がおかしいのか、わたしのパソコンがおかしいのか不気味です。パソコンの日時設定などは問題はありません。 迷惑メールに振り分けてはくれるのですが、気になります。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分で自分に送ったメールの送信者と件名が改ざんされた

    私は、毎日、自分の携帯電話から自分のデスクトップPCにメモメールをたくさん送ります。 Windowsメールの上半分に表示される受信メールリストで、本日送ったメールの送信者と件名が良くある感じのスパムメールのものに成っていました。 受信日時も変です。 今日送信したメールが昨日着いた事に成っています。 それなのに、本文は私の書いた文章だし、Windowsメールの下半分の表示領域内の、つまり、本文の直ぐ上に表示されている、送信者と宛先と件名は、正しく表示されています。 メールが盗聴された、という事なのでしょうか?

  • 悪質スパムメール なんとかしたい

    もはやスパムメールに困る、なんて普通の状況だと思いますが、 これまで調べたスパム対策が参考になりません。 相手は独自サーバーを使っているらしい様子です。 はっきり言って異常者のしわざとしか思えません。 ちなみにPCのアドレス(フリーアドレスではない)に届きます。 届くのは日本語であらゆる種類です。一日合計すると約40通前後が毎日届きます。 状況は以下の様子です。 ・差出人が有名人・企業名または架空の女性名、ランダムなアルファベットを組み合わせた アドレス、「当選しました」「おめでとうございます」、資産家だが大金を譲りたい、子供が病気…など。 件名も一定の定型文ではなく毎日変わります。 ・無視すればよい→無視し続けても増える ・スパムフィルタを使う→差出人と件名がランダムすぎて届くごとにスパム登録するのはいたちごっこ状態で不可能。しかも .com, .biz. .jp .netなどを使い分けて送ってくる ・最悪なのは無視し続けたら、件名に”見つけた!これは本物だ→(私のメアド)”というのが来たこと。  (スパマーが歓喜している様子・・・) ・件名の中に私のメアドを含めて送ってくる (私のメアド)様~など ・メールを開くと何らかの情報が相手に自動送信される恐れがあるので、絶対に開かないようにしているのですが、効果はない模様 ・ゆえに内容はメールが開封状態になる寸前までしか見られないがわいせつな内容、女性になり済まして勧誘しているような内容。もしくは高額のお金を渡したがるなど多岐にわたる 以上が大筋です。 フリーメールなら問題なく放棄できますが運悪くPCのプロバイダのメアドを拾われた結果です。 もう2年近くなります。 こうなると「新アドレスを用意して、正規登録しているところを1件づつメアド変更の作業をし、最後に当該メアドを放棄する」しかないのでしょうか? いいかげんそろそろ、この異常スパマーにキレそうです。 よろしくお願いいたします。