• 締切済み

世田谷でベストなISPは???

3月の中旬に海外から世田谷に移り住む予定なのですがISPをどこにしようか 悩んでます。 最近のISPそれぞれの需要、使用状況によってものすごく幅広い選択肢ですね? 私の場合はメアドが複数(家内と僕へ別々に)貰えて、安く(無料でも大きな 問題なければ可)というのが基本です、Web閲覧も月に3-40時間程度と予想して ます。 但し、ポイントは「愛機はマック」ということと仕事で海外出張も多いので 「ローミングサービス」があれば尚結構です。 時間もあまりないので勝手ながら宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• orni
回答No.2

世田谷在住です。もう引越しは終わってしまったでしょうか。 今でしたら、やはりusenでしょうか……ただ、月6,100円+工事費はちょっと高いかもしれません。 ケーブルテレビに契約する予定があれば、東急ケーブルテレビのインターネットサービスもいいかもしれません。ダイヤルアップより速いですし、テレビとネットの両サービスを契約するなら安価です。 しかし、どっちにしてもローミングサービスは無いのが難点でしょうか。

参考URL:
http://www.catv.ne.jp/
  • cocky
回答No.1

「世田谷区」なら、間もなくスタートする有線ブロードネットワークスのFTTHサービスは検討対象に入れるべきだと思いますよ。 何しろ光ファイバを家庭に引き込んで、最大100Mbps(自社網内。インターネットにはだいたい実効1.5~2Mbpsを予定しているらしい)のスピードが出るサービスが月額6,100円+工事費で受けられてしまうんですから。 ただしこれの場合ダイヤルアップのサービスは付いてこないので、出張等を考えるともう一つダイヤルアップ用にサブプロバイダとしてどこかと契約する必要がありますけど。

参考URL:
http://www.usen.com/
dammam
質問者

お礼

ありがとうございます、こういう「地域にて得られる特別なサービス」みたいな情報をお待ちしていました。 ちなみに有線だと接続はおそらく電話ではないのですよね。 私の場合、大容量のデータ授受はあまりないのでそれほどメリットはないかもしれませんが、Web閲覧などではかなり 「サクサク」見れるんでしょうか? 早速参考URLをチェックさせていただきます。