• 締切済み

世田谷でベストなISPは???

3月の中旬に海外から世田谷に移り住む予定なのですがISPをどこにしようか 悩んでます。 最近のISPそれぞれの需要、使用状況によってものすごく幅広い選択肢ですね? 私の場合はメアドが複数(家内と僕へ別々に)貰えて、安く(無料でも大きな 問題なければ可)というのが基本です、Web閲覧も月に3-40時間程度と予想して ます。 但し、ポイントは「愛機はマック」ということと仕事で海外出張も多いので 「ローミングサービス」があれば尚結構です。 時間もあまりないので勝手ながら宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • orni
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

世田谷在住です。もう引越しは終わってしまったでしょうか。 今でしたら、やはりusenでしょうか……ただ、月6,100円+工事費はちょっと高いかもしれません。 ケーブルテレビに契約する予定があれば、東急ケーブルテレビのインターネットサービスもいいかもしれません。ダイヤルアップより速いですし、テレビとネットの両サービスを契約するなら安価です。 しかし、どっちにしてもローミングサービスは無いのが難点でしょうか。

参考URL:
http://www.catv.ne.jp/
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

「世田谷区」なら、間もなくスタートする有線ブロードネットワークスのFTTHサービスは検討対象に入れるべきだと思いますよ。 何しろ光ファイバを家庭に引き込んで、最大100Mbps(自社網内。インターネットにはだいたい実効1.5~2Mbpsを予定しているらしい)のスピードが出るサービスが月額6,100円+工事費で受けられてしまうんですから。 ただしこれの場合ダイヤルアップのサービスは付いてこないので、出張等を考えるともう一つダイヤルアップ用にサブプロバイダとしてどこかと契約する必要がありますけど。

参考URL:
http://www.usen.com/
dammam
質問者

お礼

ありがとうございます、こういう「地域にて得られる特別なサービス」みたいな情報をお待ちしていました。 ちなみに有線だと接続はおそらく電話ではないのですよね。 私の場合、大容量のデータ授受はあまりないのでそれほどメリットはないかもしれませんが、Web閲覧などではかなり 「サクサク」見れるんでしょうか? 早速参考URLをチェックさせていただきます。

関連するQ&A

  • 海外で接続 VISTA

    上司が急に海外に出張になります その際に海外からインターネットに接続したいと申しております 場所はフランス・イタリアと聞いております 会社の契約しておるYBB・OCNに問い合わせて見たのですけどOSがVISTAだと国際ローミングが出来ないと言われました AOLもソフトをダウンロードして試してみましたがインストールが正常に終了せずに接続出来ません(サポートに問い合わせて見ましたけど解決には至りませんでした) 海外で従量制で使えてVISTAも可能なISPは御座いませんでしょうか?

  • 海外の無線LAN

    4月からオーストラリアに行くので、インターネットを使いたいので、ipodtouchを購入しました。 機械に関してあまり知識がないので、買ってから気づいたのですが、マックとかの公衆無線LANを使うにも、BB!などで登録しないと使えないんですね。 そこで、海外では海外ローミングというものに登録しないといけないと聞いたのですが、もしステイ先や学校に無線がとんでたら、海外ローミングに登録してなくても使えるのですか? それとも、別途料金がかかるんですか? 海外ローミングに登録して使うと、42円/分取られて、気づいたら高額請求されそうで怖いです。 ほかに、海外で安くインターネットが利用できる方法があれば教えてください。

  • 海外でインターネットをしたいのですが、Vistaが・・・

    どなたか、教えて下さい。 出張で、海外(ドイツ)に行きますがパソコン(Vista)を 持っていきます。 インターネットやメールをしたいので ”海外ローミング”で検索をして、プロバイダをチェックしました。 が、Vistaに対応していない物ばかりでした。 ダイヤルアップ接続はコストも時間もかかりそうです。 Vistaを持っている方はどうされているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パスポートの更新について

    題名にあるとおり、お聞きしたいことがあります。 私は今年の6月中旬から末まで海外出張することになりました。 で、パスポートを見たらちょうど6月で期限が切れることになってるんですが、もちろんこれは問題ないですよね? そして、更新ってすぐにできるものなんですか。

  • 国際通話料金

    国際通話料金 海外出張が多いため、通話料が嵩み困っています。現地滞在期間が長い場合は現地のカードを購入しているのですが、短い滞在の場合、カードを買う時間がない場合もありますし、また日本からの電話を受け取った場合、ローミング手数料が高くついてしまいます。またワイヤレスが普及していない地域への出張もたまにあります。少しでも通話料を安くすませるにはどうしたらよいでしょうか、アドバイスお願いいたします。

  • 生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

    【質問】 生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けて、半年から一年程度夫婦だけで生活すべきかどうかで悩んでいます。 同じような経験があるかた、知り合いで似たような事例を知っているというかた、ご意見をください。 【背景】 私・日本人、家内・中国人。 結婚したのは一昨年の11月なのですが、入国管理局絡みのやり取りにより、実際に同居生活を始めたのは去年の5月中旬から。 2005年7月中旬、家内の母が体調を崩したので、家内、2週間ほど中国に帰る。 2005年8月下旬、妊娠判明。 2005年9月上旬、通院・出産準備のため中国へ帰る。 2006年4月中旬、無事出産。 現在、母子ともに中国に滞在中。 上記の通り、妊娠が判明してすぐに家内は中国に帰りました。理由は、家内の両親・親族が家内を手厚く世話してくれることと、やはり母国語である中国語で診察してくれる環境を家内が欲しがったからです。 【要旨】 なぜ生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けようかという話しになっているのか? 1. 結婚して以来3ヶ月程度しか同居していないので、しばらく夫婦だけの時間を過ごしたい。 2. 私の収入が中の下程度なので、共働きをして幾ばくかの貯金を作りたい。 3. 家内の両親が娘をとてもかわいがっており、しばらくの間、預かってもらうことができる。 4. 将来、娘をマルチリンガルに育てたいと思っているので、娘を中国語に慣れさせたい。 以上、質問にお答えしてくださるかたを広く求めています。

  • 運転免許センター@埼玉県鴻巣

    4月中旬に免許の更新で鴻巣に行きます。 講習を含めて、3時間程度かかるようです。 行くだけでも結構時間がかかります。 せっかくですから、家族連れで行こうと思います。 そこで、わたしが講習中に、家内と小学生男児が3時間ほど、暇つぶしができるところはありませんか? プレイスポット、ショッピング、うまい店、どんなジャンルでも結構です。多少鴻巣から離れていてもかまいません。 ご近所の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このまま続けていいのか・・・

    今、恋をしてます。 カレと出会ったのは11月中旬です。 私のことも好きと言ってくれたんですが、 カレは彼女と別れたばかりで、付き合うとは言いにくいようです。 他に女の子はいないからそれは信じてと言ってました。 それは本当だと思います。海外出張でブランドもののお土産買ってきたし、クリスマスプレゼントもくれたし、いつもご馳走してくれます。 私も恋するのが久しぶりで、今、楽しいです。 でも都合のいい女にはなりたくないです。 もう少しこのままでいてもいいのでしょうか?

  • ★☆6月中旬おすすめ旅行4~5日間☆★

    6月中旬~下旬あたりで3泊~4泊、女2人での海外旅行を考えています。 休みをとっても、2~3日が限度なので、 3泊~4泊で楽しめるいわゆる安・近・楽の 海外旅行を考えています。 希望としては、 (1)ショッピングがしたい。(雑貨メイン。ブランドものもあれば尚可) (2)きれいな海(景色・自然)を見たい。 (3)おいしいものを食べたい。 (4)マッサージなどがツアーなどに含まれていれば嬉しい。 希望ばかりなのですが・・・。 最初は、プーケット&バンコクをまわるツアーなんて いいかなーとも思ったのですが、季節柄暑そうかなーと。。。 こんな、わがままな希望を叶えてくれる6月中旬にいく 方面としては、どういうところがありますか?

  • 豚インフルエンザは夏場潜伏して落ち着くでしょうか

    6月に海外への旅行を考えています。しかし、今のインフルエンザ騒ぎは落ち着けと言う人がアメリカと異なりマスコミを含めて騒ぎすぎの感がいなめません。そこで私も迷いますが一般的に南半球のように気温が上がる地域で一応潜伏して発病する心配は少なくなると考えますがいかがなのでしょうか?今のような状況では今年は中止しようとも考えますが、諸準備に時間が必要なためここ10日位に気持ちを固める必要があります。 6月中旬と今とことあなうことが予想されましょうか?