• 締切済み

アイラインについて

私は二重なのですが、 ファンデーションを塗って、 アイシャドウ、アイラインを引きます。 しばらくすると、アイラインの跡が 瞼の上のほうについてしまいます。 アイラインを太く引きすぎているからだろう と思い細く引いたのですが、 それでもアイラインの跡がついてしまいます。 (ちなみに、ファンデーションの他に、 乳液、下地も塗っています。) でも、 ファンデーションを塗らず アイシャドウだけ引いてアイラインを引くと なんの跡もつきません。 これはどうしてなのでしょうか? 化粧をはじめてからずっと悩んでいます。 わかる方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • taro_hana
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

初めまして 昔メイクの学校に通ったことがあります。 まず、質問の >これはどうしてなのでしょうか? ですが、ファンデーションを塗ると色物がつきやすく、塗ってない地肌では油分等があってつきにくいのが理由じゃないかと思います。 (実際見てないので予測ですが・・・) アイラインはリキッドですか?ペンシルタイプですか? リキッドタイプは液状なので他につきやすいです。二重の方は折り重なった時にまぶたにつく場合がありますよね 対処法は、ブラシでぼかすか、ぼかすメイクではない場合はきちんと乾かすか。 また、ボッタリつかないように、ティッシュなどでつける液量を調整することも必要だと思います。 ペンシルタイプの場合も同じようにするといいと思うのですが、乾かしてもついちゃう場合は、そのメーカーのものが柔らかすぎるんだと思います。 他のメーカーのものに変えて(使ってみて)変化があれば固さが原因でしょうか また、塗り方を変えてみるのも手ですよね アウト気味に塗ってるものをまつげの上、もしくはインに塗ってみる。 目尻側だけアウトに出せば切れ長な感じになっていいと思います 文章での説明難しいですね 頑張ってください

muyu2451
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ すごく参考になりました!! メイクって奥が深いんですね(汗 もっと勉強しなくては!笑 いろいろ試してみます(^^)☆ 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイラインの引けない一重。

    私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

  • 一重のアイラインについて

    こんにちは。一重のアイラインについて質問です。 私は一重まぶた(下画像あり)なので二重まぶたのようにアイラインを引くと隠れてしまいます(泣) 頑張って見えるようにすごく太くしたりもしてみたんですけど逆にケバく見えてしまいます。 おまけに私は目の形がアーモンド型(吉高由里子さんのような)ではないので余計に目が小さいです! どのようにアイラインを引けば一重まぶたでも自然に目が大きくみえますか? 回答お待ちしてます!

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • 化粧のマスカラの件で質問です

    化粧の初心者なんですが。 下地→ファンデーション→お白いを塗った後に、アイシャドウとかアイラインとかはしないで、マスカラだけをするのはおかしいですか? やはりマスカラをするなら、アイラインとかした方がいいですか? それと、マスカラは何を基準に選んだらいいですか? 全然分からないので教えて下さい!

  • アイラインがにじむのを防ぐ方法を教えてください。

    まぶたにちゃんとファンデーションをのせます。 粉もたたきます。 上マツゲの毛穴に、ペンシルタイプでアイラインをのせます。 マツゲのあいだを埋めるようにアイラインを引く、これが正しいんですよね? このアイラインは、ウォータープルーフと書いてあります。 また粉をたたきまます。 それでも、2分もすれば、しっかりと下マツゲの下に、上のアイラインが奇麗に写ります。 綿棒で丁寧に拭いても、下マブタが、どす黒くなります。 ファンデーションを塗りなおしても、黒味は残ります。 どうしたら、上のアイラインが、下に写らないようになりますか?

  • アイメイクだけ

    化粧下地やファンデーションはぬらないで、 アイシャドウやマスカラなどのアイメイクのみしているのですが やはりアイメイクをするときは、まぶたなど、目の周りに化粧下地やファンデーションをすることは必要でしょうか。

  • アイラインが落ちる・・・

    下のアイラインがすぐに落ちてしまって クマのようになってしまうので困っています。 以前インテグレートのペンシルを使っていて、 すごく落ちやすかったので ジェルに変えました。 それもすぐに落ちてしまったので、 化粧の上手な友達がいいと言っていた マキアージュのジェルライナーを 今は使っているのですが、 以前よりはマシになったものの やっぱり落ちてしまいます。 でもその使っている友達は 落ちていないんです!! マスカラが落ちているのかもと思い 試しにマスカラをせずに様子を見てみても変わらず。 必要以上にまばたきをしたり、 目を擦ったりしているわけではないのですが。 ちなみに下地とファンデーションは ちゃんと塗っていて、落ちるのは下ラインだけです。 マキアージュのジェルライナーは はっきり言って私にとってはあまり安い買い物ではなかったですし、 最近買ったのでまだ少ししか使っていないので、 他のお勧めのアイライナーが知りたいというより、 出来れば落ちない方法があれば教えていただきたいです。

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一重のアイラインの引き方これでもいい?

    私のアイラインの引き方は独特なんですが、これでもいいでしょうか? 一重であるために目の際、まつげの間を埋めるようにアイラインを引いても、まぶたが被さって外から見えなくなります。 で、私の場合、シャドーの濃い色でアイライン代わりに目の際を描き、 ここからが独特なんですが、アイラインで二重に見えるように、その上を一本線を描くんです。 濃い色のシャドーで先に引いた上に(その上の先端を)アイラインで引くわけです。 わかりにくい表現ですみません。 こんなやり方でもいいでしょうか? アイラインだけで二重みたいに見せかけるより、濃いシャドーで線の下を埋めた方が自然に見えます。 以前いた会社で、同じく一重の人がアイラインで二重に見せかけてたのをヒントにしました。 いかがでしょうか?邪道ですかね。

  • アイラインの隙間を撲滅したい

    私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><) 最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。 そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;) どうしたら隙間なくなるでしょうか・・ 是非是非教えて下さい。 ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのマウスパッドリストレスト、dimp gel MP-DG01PNの裏面が黄色くなってしまう原因について知りたいです。これを2回購入しましたが、2回とも裏面が黄色くなってしまいました。特にふちの部分が黄色くなっているようです。
  • また、裏面が黄色くなる原因として、アルコールウェットティッシュで拭いていたことが関係しているのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。よろしくお願いいたします。
回答を見る