• ベストアンサー

アメリカNYの州都について。

オルバニーというアメリカのNYの州都にいくことになりました。 買い物とか、観光的にお勧めを教えてください。 できれば、地図とか場所を調べられるように名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ALBANY & EASTERN NEW YORK GENEALOGY」 ◎http://www.albany.org/ (Absolutely Albany) ここで ◎http://www.albany.org/cgi-bin/cgiwrap/albany/category.cgi (ショッピング) 他のページも参考にしてください。 地図の参考に、目的地の住所が分かれば、 ◎http://uk.maps.yahoo.com/py/ddResults.py (Yhoo!Map) ご参考まで。

参考URL:
http://freepages.genealogy.rootsweb.com/~clifflamere/
mariiiiiiii
質問者

お礼

NYで最大といわれるモールがあるということで立ち寄りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔車でNYからナイアガラに行く途中で半日立ち寄った事があります 中心地にある博物館、美術館、州議事堂を見て回りました Shoppingは行きませんでしたが、このぐらい大きいアメリカ都市 ですから郊外に巨大Shopping Mallは必ず有るはずです

noname#118466
noname#118466
回答No.2

ニューヨーク市内しか知りませんが、Albany、N.Y.またはオルバニーで検索すればいろいろヒットしますが、下記URLに必要な基本データ(地図を含め)がほぼ揃っていますよ。

参考URL:
http://albany.about.com/mbody.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Albany, NY」 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town=2579

関連するQ&A

  • アメリカ州都

    アメリカの地図を見ると、州都が必ずしもその州の大都市でないことがわかります。 ニューヨーク州都≠ニューヨーク カリフォルニア州都≠ロサンゼルス イリノイ州都≠シカゴ 他、多数。数え上げたらきりがない。 むしろマイナー都市かもしれません。 ニューヨーク州都=オールバニ カリフォルニア州都=サクラメント イリノイ州都=スプリングフィールド これは民間に対して政府の過大な介入を求めない、もしくは拒否したいアメリカの特徴なのでしょうか。 また、位置関係を見ると一部の州を(ネバダ、ワイオミング等)を除いてほぼ中央に位置しているようです。 これはアメリカの合理主義によるものなのでしょうか。 何を基準に州都が選定されたのか、ご意見、感想なども含め、ご回答お願いします。

  • アメリカの州都は何で、小さな街であることが多いのか

    世界地図を見るのが好きな者です。 僕の世界地図は、首都が赤で示され、州都や県庁などは青で示され、その他は白で示されています。 日本の常識からすると、県庁所在地は最も人口の多い街かそれに次ぐ街にあることがほとんどですが、アメリカは聞いたこともないような町が州都になっていました。ニューヨークやフィラデルフィアやロザンゼルスなどの有名な街は普通の白で示され、聞いたことのないような町が州都です。これは何故なのでしょうか?

  • オルバニーについて。

    NYの州都のオルバニー。アルバニーともいいますが。 に。行く事になりました。 そのオルバニーの辺りの有名な場所や、芸術的にみておいたほうがいい。 というところを教えてください。 また、有名な本屋さんや、素材やさん。などなど。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国かNYか迷っています(:_;)

    はじめまして。 今アメリカに留学中で来週に帰るのですが 帰りにNYに寄って買い物をするか それとも帰国後に友達と韓国へ行って買い物をするか悩んでいます。 どちらにせよ、観光の目的はショッピングで ボッテガヴェネタのバッグと化粧品や洋服などを購入したいと思っています。 NYの洋服はやはり日本のものよりもかわいいものがたくさんあるのでしょうか? また、バッグ、化粧品の値段はどちらのほうが安いのでしょうか? (NYも韓国も1度づつ行ったことがありますが、NYはあまり時間がなかったので洋服はforeverに行って買った物だけです) どなたかアドバイスお願いします。

  • NYについて教えて下さい。

    NYについて教えて下さい。過去の質問を見ると2年前くらいの物しか出てこなかったので伺いたいのですが来週からNYへ行くのですが私は喫煙者です。レストランは禁煙なのはいいのですが今もビルの外などには灰皿が置いてあったりして外でならタバコは吸えるのでしょうか?最近NYへ行かれた方、NY在住の方、是非教えて下さい。あと子供服のかわいいお店を知りたいのですがお勧めのブランドなどがあれば教えて下さい。どこにデパートに入ってるなど分かればあわせて教えて下さい。買い物はマンハッタン内とウッドベリーコモンアウトレットへ行く予定です。 その他絶対お勧めの場所などがあれば教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • アメリカNYのDVD。

    カテゴリーが違うのわかるんですが、学生だったらくわしいだろうなぁ。と思ってしまいました。 アメリカのリージョンで再生できるPS2もってます。 極道シリーズとか、日本のドラマや、映画などがみれるDVDを探しています。 チャイナタウンとかで売っているものでもよいのですが、詳しい場所とか知っている方がいたらとおもって質問しました。 NYの雑誌とかに行列ができたDVDのお店がチャイナタウンにあったような気がします。 そんな場所のアドレスがわかりましたらお願いします。 ちなみに、NYが良いのですがお願いします。

  • NYにしばらく住んでてもうすぐ日本に帰ります。

    NYにしばらく住んでてもうすぐ日本に帰ります。 最期に色々買物しときたいのですが、日本には何でもあるようで買うべきもののアイデアが浮かびません。NYからのお土産で欲しいもの、アメリカならではのもの、これ買っとけ、ってものを是非アドバイスお願いします。

  • アメリカ・NY旅行

    今年、春季にアメリカ・NY旅行に行くのですが、現地ドル払いの現地観光ツアー(できれば日本語対応)を探しています。 ツアー会社・URL・サイト・等ご存知の方、よかったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、

    ナイアガラの滝とNY観光をしたいのですが、何かお勧めのコースや方法はありますか? NY観光は一度しているので問題ないのですが、ナイアガラにはどのような手段で見に行けばよいのですか? またカナダ側からみるのと、アメリカ側から見るのでは全く違うのですか?もしカナダ側からのほうがいいなら、簡単に出国、入国ができるのですか? NYとナイアガラで目安で10日間くらいは考えています。

  • NY

    NYに一人で旅行する予定でいます。 初NYなので色んな所へ観光したいと思っています。 英会話は片言ぐらいなのですが・・ 行きたい場所もたくさんあり不安もあります。 女性の方で一人でNYに行った方何かアドバイス的なことがあれば 教えてください♪