• ベストアンサー

Redhat7.3のインストールについて

Marionetteの回答

回答No.3

>bootのところでenterを押してもfailerみたいな文章が出てくるので フロッピーの不良(書込エラー)もよくあります。 もう一度、別のフロッピーで試してみてはどうでしょう。 それでも駄目だった場合ですが、 答えられるかどうかは分かりませんが、「failerみたいな」ではなく、それをそのまま正確に書いてください。

noname#24477
質問者

お礼

メッセージは boot failed でした。 windows でフロッピーの中身を見たら容量いっぱいでした。 入りきらないなんてあるのかな?そんなメッセージは無かったんですが。 フロッピーを作り直して、いろいろやっていたらboot の選択画面で textでもだめ。 試しにlowresにしてみたら突然できました。 何がいけないのか分からないままできるようになりました。 時間の関係で中断してしばらくしてやり直したら、またできなくなって 3回ぐらいやり直したらまた始まりました。 ひょっとしたらCDのディスクが悪いのかも。(テキストの付録だから) 今横でインストールが進んでいます。 最後までいけるのかどうか不安です。 また分からないことがあったら質問いたしますのでよろしくお願いいたします。 お礼のポイントは前から順番に付けさせていただきます。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • redhatのインストールが進まない

    VAIO PCV-LX56 です。 パーティションでディスクを分けて、さぁインストールしようと思ったら、起動、CDをチェックした後、画面が真っ暗になりその先に進みません。 言語設定などのウィンドウすら出てきません。。 なにが原因なのでしょうか。。 おそらくCDの中身が壊れているとは思えないです。。 FDDは外付けUSBです

  • RedHat9のインストール

    超初心者の質問で失礼いたします。(大変困っています) 初心者にはノートPCのインストールは難しいとこのコーナー内に多くの方からの回答がありますが、どうしてもノートPCに インストールしたいのです。 PC:Panasonic CF-B5 CD:Panasonik KXL-840AN FD:Panasonic cf-vfdu03 上記環境で、redhat9をインストールしたいのですが CDからの起動 → OK インストール形式選択:GUI →OK 言語、キーボード選択 → OK この後に、「ドライバー・ディスクが必要です」のメッセージが表示され選択肢の中には、 SCSIのドライバーと思われる物があります。 又、ドライバー・ディスクを準備しようにも、どうしたら 良いのか、まったく見当もつきません。 どうしたら良いのでしょうか。 自前のpcがノートPCしか無く、困っています。

  • redhat9がインストールされたPCにfedora core3をインストールしたい。

    Redhat9のインストールされたVAIOPCG-QR1E/BPにFedora core3をインストールしようとしています。 CDを入れPC再起動すると「Fedora core to install or upgrade ・・・press the <ENTER>key」と表示されたので「ENTER」を押すのですが、真っ黒い画面に白い文字列が1画面ほど表示されその後何も反応がありません。CDにもHDDにもアクセスない状態です。どのようにしたらインストールが始まりますでしょうか。本にはインストールが始まらない場合は「linux nofb」と入力し「enter」を押しましょうって書いてあるのですがそのようにしても同様です。 どなたかご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • RedHat8.0でインストール不可

    起動ディスクを使って、グラフィカルモードでインストールしようとしたところCD FOUNDという画面がでてその画面でskipを押したところ、黒い画面で一番下に1...2...3...みたいなものがでてその後画面が黒い画面がでた先にすすめません。 どうすればよいでしょうか? ちなみに今、winXPproがインストールされており、あまったHDにRedHATをインストールしようとしています。

  • REDHAT9 インストールできない

    古いパソコンにredhat9を入れようと思い、CDから起動させたのですが インストール画面になってくれません。 cdboot … failure となってしまいます。 自分が試みた事を書きます。 1、BIOSでbootの順番を CDROM→C にしました。→失敗 2、DOS窓で起動ディスクを作り、Aから起動させてみましたが、「REDHATlinuxが   見つかりません」となってしまいます。 3、同じマシンにVINElinuxはインストールできました。 4、同じredhatのCDで別のパソコンにインストールする事もできました。 この際インストールできるマシンに入れてしまえばいいのでしょうが、 後学のため理由をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • DELL8400 のWindowsインストール方法

    6年ほど前に、DELL8400を買いました。 WindowsXP2002HomeEditionです。 昨日、ウイルスに感染したので、Windowsを再インストールしようとして、インストールCDを出してきてインストールをしようとしました。 パソコンにインストール用CDを入れてF12を押しながら起動しました。 そして、CD-ROMからの起動を選択し、Windows Setupが始まり、しばらくすると、セットアップ開始の画面になって、上から、 ・WindowsXPのセットアップを開始するには、Enterキーを押してください。 ・インストール済みのWindowsXPを回復コンソールを使って修復するときには、Rキーを押してください。 ・WindowsXPをインストールしないでセットアップを終了するには、F3キーを押してください。 の3つの選択肢がでてくる画面に来ます。 ここで、Enterキーを押して、インストールを開始しようとしたのですが、この表示が出て、すぐにEnterキーを押すと、ハードディスクドライブに電源が入っていません、 というメッセージが出ます。 また、この画面が出て、ちょっと待ってからEnterキーを押すと、全く、反応がなくなり、RやF3を押しても、うんともすんとも言わなくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、DELLに電話をしたら、5年以上たったものに関しては、有償です、といわれてしまいました。

  • CanBeへのWin95再インストールができず困ってます

    こんにちは、takasuiiと申します。 タイトルの通り、CanBeへのWin95再インストールができず困ってます。 機種はPC-9821 Cb10です。 なぜ、このような状況になってしまったかと言うと (1)Win95セットアップディスクを間違えてフォーマットしてしまった。 (2)CanBeのHDを間違えてフォーマットしてしまった。 で、知り合いからセットアップディスクをもらったのですが、これがCanBe のものではなく、それが原因かどうかはわかりませんが、Win95の再インス トールに失敗してしまいます。 状況としては以下の通りです。 (1)起動ディスクから立ち上がって、セットアップを開始します、CDROMを入れて  くださいという旨を表示した画面が出るので、COROMをセットしてEnterを押  す。 (2)Windows再セットアップという青い画面が表示される。  まず初めに、ハードをフォーマットするか、インストールを始めるか聞かれ  る。  次に、標準インストールかカスタムインストールか選ぶ。 (3)黒い画面に戻って、「インストールするには650Mの空き容量が必要。続行し  ますか?」といわれる。 (4)Enterを押すと、表示された文章のすぐ下に、「リセットボタンを押して再  起動させると、再セットアップを開始します」といわれる。 (5)言われた通りに再起動すると、また起動ディスクが立ち上がってしまい、(1)  から無限ループ。 (6)立ちあがる前に起動ディスクを抜くと、NO SYSTEM DISKといわれ、音が  鳴ってしまう。 というような状況です。 テキスト長の関係でautoexec.batの内容を掲示できていませんが、やはり必須 情報なのでしょうか? どのようなことでも結構ですので情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • windowsXPの再インストールがおかしくなります

    ノートパソコンを知り合いから譲り受けました。 5年前のシャープのメビウス、windowsXP homeです。 前の持ち主からwindowsをインストールし直して欲しいと頼まれていましたので、 4枚組のリカバリーCDを使いクリーンインストールを行いました。 説明書もあるので安心していたのですが、途中でおかしくなります。 4枚のCD全てをインストールすれば説明書では「ハードディスクのリカバリ処理が終了しました」と表示されパソコンが自動で再起動し、 windowsが立ち上がりセットアップ画面に行くらしいのですがそうはなりません。黒い画面のままで No Bootable CD In ATAPI CD-ROM Non system disk -- insert boot disk and perss any key と出ていて何も起こりません。 リカバリーディスクの1枚目を入れたらまた始めから同じ事をやり直します。 これはどういう事なのでしょうか。知り合いから何かCDを受け取り忘れているのでしょうか? でも説明書にはここでwindowsが起動すると書いてあるのですが。

  • FedoraCore4.0インストール

    初めまして いつも参考にさせていただいております。 さて、本題ですが現在eServer325にFedoraCore4.0のインストールを行っています。 そこでテキストモードでのインストールを行いたいのですが、起動画面で「text」を打ち込んでEnterを押してもグラフィカルモードでのインストール画面になってしまいます。 テキストモードでインストールを行いたい理由は、起動後のSCSIドライバLoading画面でmptscsih driverを読み込んだまま動かなくなってしまうからです。 私の浅はかな予想ではSCSIドライバがないために読み込みが続いてしまうのではと考えました。 IBMのサイトからSCSIドライバをDISCに移してきました。 このDISCを読み込ませたいのでテキストモードでインストールすればできるのではないかと考えました。 中古サーバのため故障している可能性もあると思いますが・・・・ 何かアドバイスをいただければ幸いです。 今年1年目の駆け出しのIT会社員です。 よろしくお願い致します。

  • WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

    WINDOWS XPを再インストールしようとして、 起動時にBOOT画面でCDからのBOOTをするために ENTER KEYを押しても何の反応もせず、WINDOWSが立ち上がってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?