• ベストアンサー

就職にかかわりますか?

TEOSの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

サラ金系に 多少の借金が有っても問題ないと思います。 人によっては 銀行に借りている人もいるはず? 返せるなら、就職が内定する頃には返せば良いのでは。 内定時に 家庭環境他 状況を調べる会社も有るので。 内定時 借金だらけで生活が乱れている場合、内定が取り消しになるときも有るかも。 普通のアルバイトなら 問題ないと思います。 風俗系の場合問題とする場合が有りますが、家の職場に いた女の子は、就職前よりキャバクラでバイトしてましたが、就職は問題無かったようです。(会社にはバレてた) 就職後も、しばらく キャバクラ嬢してました。 でも、会社で地味にしていても通勤服が派手でしたので、 みんな 怪しんでましたけど 問題無かったようで??  

sansyain
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にたまに銀行の代わりに借りている程度で金利は10円未満とか高くても100円にいかない程度です。銀行の手数料は105円かかるのでこっちがお得かなと・・・ だからつねに借りている状況ではないです。これくらいなら問題ないですよね?? 一応パチンコも風俗なんです。だから不安なんですが・・調べられたりとかしてばれたとき、何より親にばれるのが怖くて。親は固いので。

関連するQ&A

  • 就職が決まり、お金を借りたい

    今まで無職でしたが、ある会社に就職が決まりました。 引越し費用や家具などを購入する費用が必要なのですが、ほとんど貯金はありません。 そこで銀行や消費者金融などからお金を借りたいと思っているのですが、これから働く会社の収入を見込んでお金を借りることは可能なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 金融・信金に就職するには

    私は今大学3年生で就職活動を始めています。 そこで私の第一志望が私の地元にある大手の銀行なのですが、銀行や金融関係に就職するにあったって今私は恥ずかしいながらも何をやってよいかわかりません。銀行や金融関係に就職するにはどんな教科を重点的に勉強すればいいか(SPIもぼろぼろだったので具体的にどんなことを勉強しておいたほうがいいか具体的に教えてもらえたら幸いです)、どんな知識を知っておいたほうがいいか、金融のしくみなど×2、知っておいたほうがいいことなどがありましたらどうか皆様教えてもらえないでしょうか?m(__)m

  • 消費者金融への就職と親。

    はじめまして。私は、消費者金融や銀行などの金融系への就職を考えているものです。まだ、決めた!と言うわけではないですが。 そこで、質問なんですが、私の両親は多重債務者でありとあらゆる消費者金融から借りており、さらに滞納・訴訟提起など、かなり追い詰められています。(ほとんど、話をしないような状況ですので詳細は不明です) このような状態で、私が消費者金融や銀行などの金融系に就職できるのでしょうか?やはり、親の債務が影響するのでしょうか?

  • 私は金融業界に就職できますか?兄に借金があり一時滞納していました。

    就職活動で心配なことが一つあります。自分の兄がモビットやエポスカードなどで一時期滞納をしていた時期がありました。今も払い続けていますが。そこで私は金融業界志望なのですが、影響はありますか?心配です。 私は就職活動で金融業界を志望しているのですが、心配なことがあります。兄がカードでお金を借りて返さない時期が一時ありました。いまは払っていますが銀行などの金融業界はそういう家族のこともしらべるんでしょうか?影響ありますか?私も旅行時にお金が足りなくなったときに銀行のカードにあるセゾンなど利用したことありますが、そういうこともマイナスですか?調べるんでしょうか?ちなみにジャパネットたかたでパソコンを買ったのですがそれは分割でまだはらっています。そういうのはへいきですよね?それでだめだとほんと落ち込みます。。。 なんかすごい心配になってきました。だれか教えてください。お願いします。志望は証券会社なんですが金融なんで不安です。気になって就職活動に身が入りません。 無理なら早く対策したいです。

  • 学生ローンの就職活動への影響

    こんにちは。 私は今年から就職活動を始める大学3年生です。 いま、脱毛のために、学生ローンを組んで月々返済しています。 完済の予定があと2年後である卒業後の8月になっています。 そこで、質問なのですが、このローンが就職活動(とくに銀行など金融系)に影響することってあるのでしょうか。 銀行も受けてみたいなと思っているので心配です。

  • 父親の消費者金融の利用が、就職に響きますか。

    私は、今年大学三年生(21)で、就職活動を控えています。 そこで、耳にはさんだことなのですが、金融系に就職する場合、保証人などから、親と自分の消費者金融での借金を調べられるというのは本当でしょうか。 また、その場合は、就職に不利になりますか。 私の父は、私が生まれたときから、ギャンブルなどで、借金(ア○ムや、アイ○ルなどの消費者金融で)を繰り返しています。 幸運にも、母親がその借金を建て替えられることができる仕事についていて、借金が発覚するたびに、それをすぐに全額返済している状況です。 一番最近発覚したのは、去年の10月で、これも返済済みです。 両親は、私が3つのときに離婚し、17のときに再婚しました。 法律上、父親であることは間違いありません。 勿論私は、消費者金融からお金を借りたことはありません。 質問内容としては、 (1)父親が消費者金融で借金をしていた過去がある場合、就職に不利になる可能性はあるか。 (2)可能性があるとしたら、それはどういった会社(たとえば金融系など)か。 (3)また、今後どうしたらいいか。 回答をお願いいたします。

  • 離婚してもいいですか?

    今まで家計を任せてもらえない主婦です。 家計やると旦那に言うと黙っておしまいです。 旦那はパチンコ大好きです。 第一子が産まれてから毎日のようにパチンコへ行き、私の預金も全部使い、銀行のカードでお金を借りたりしていました。 それから5年経ちました。最近、消費者金融のチラシをバッグに入れているのを見つけました。パチンコの番組をよく見ています。未だに家計はやらせてもらえず。 5年前と変わってないでしょうか? 離婚したほうがいいですか?

  • 就職活動でのいろんな「当たり前」や、知っておくべきことを教えて下さい!【特に、銀行にお勤めの方】

    いつもお世話になっております。 2009年の3月に卒業予定の、今、就職活動真っ最中の短大生女子です。(経営系の学科) 事務職で、土日休みの企業を探しています。 就職活動を経験された方で、 「これはやっておいた方がいい!」 「これは、知らなきゃ恥かく!」 っていう、就職活動の中でやるべきこと、知っておくべきことって何ですか? 最近、企業が社員の交通費を全額支給してくれることを知りました。 ヤバイですよね。 就職課の人に、「そんなの当たり前だよ」と怒られました。 いまの時期で知らないの?!ってバカにされてしまうかもしれませんが、だからこそ今お聞きしているので、どうかたくさんのご回答待ってます! ※お金について特に聞いていて、お金のことしか考えてないのかと思われそうですが、私は学費200万を教育ローンで借りていて社会人になって一人で返していくため、私にとってはとても大切な問題なのです。 ご理解いただけると助かります。 1)初任給=手取りではなく、税金など引かれるそうですが、いくらくらいひかれるんですか? 2)昇給年1回の企業がほとんどですよね。 今、働いている方でだいたいどれくらいアップしていくんですか? (業界も一緒にお願いします) 3)銀行、金融系を今考えていて、初任給はわりと低めなのですが、銀行はボーナスが良いとよく聞きます。 実際、入社~2,3年目のボーナスっていくらもらえますか? (出来れば、銀行に勤めての利点、マイナス面もお聞きしたいです。) 4)あなたの就職活動の中で、軸にしていたことは何ですか? 5)あなたの就職活動の中で、これは知っておくべきだ!と思ったことは何ですか? 6)就職活動に関して、何かアドバイスはありますか。 全部答えられなくても結構ですので、 たくさんの方のご意見をお待ちいたしております。 どうか、よろしくお願い致します!

  • 【借金】消費者金融の貸付金が全盛期の2013年の1

    【借金】消費者金融の貸付金が全盛期の2013年の12兆円から2019年は3兆円まで減少しています。 日本経済の景気は良くなっていないので、お金を借りる人は減っていないはず。 それなのに借りる人は1/4になっています。 いまお金が必要で、お金に困っている3/4の人は消費者金融ではなくどこでお金を借り入れているのですか? ちなみに消費者金融は銀行に吸収合併されてしまったので銀行で借りるわけではないですよね。 銀行=消費者金融ですから。

  • 消費者金融業の将来

    私は就職活動をし、消費者金融業を選びました。いま内定をもらっているのは消費者金融業では2社あり、どちらにしようか迷っています。 A社は大手で、消費者の立場に立つとやっぱり金利が安く大手を選びたくなります。しかし、社風といえども私は中堅企業のB社に行きたいと思っています。 そこで、いま銀行が変貌しようとしている中、消費者金融にとっては多くの不利な点がでてくると思います。現在は景気がいい消費者金融ですが、5年後10年後、どんな位置に変わっていくでしょうか?やっぱりそれを考えると大手のほうが安心なのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。