• ベストアンサー

カテゴリーはあっているのか、、。金属に貼るステッカーについて。

yu-zu-koの回答

• yu-zu-ko
回答No.1

プラモデルとか作るときに、たとえば飛行機の機体とかにロゴなどをつけたいとき、デカールというものを使います。 デカールというのは透明のフィルムにロゴなどを印刷したもので、切りとって貼って使います。 オリジナルのデカールを作成するために、模型屋さんとか、もしかしたらハンズなどでも材料が販売されてるんじゃないかと思います。 プリンタで印刷して使えると思いますので試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~ipse/
mariiiiiiii
質問者

補足

防水なのでしょうか?アメリカにいるのでローマ字で書いてどうになるのでしょうか?デカールというものは、貼りなおしがきくのでしょうか?それか、粘着の強いものでしょうか?