• ベストアンサー

カテゴリーはあっているのか、、。金属に貼るステッカーについて。

yu-zu-koの回答

  • yu-zu-ko
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

プラモデルとか作るときに、たとえば飛行機の機体とかにロゴなどをつけたいとき、デカールというものを使います。 デカールというのは透明のフィルムにロゴなどを印刷したもので、切りとって貼って使います。 オリジナルのデカールを作成するために、模型屋さんとか、もしかしたらハンズなどでも材料が販売されてるんじゃないかと思います。 プリンタで印刷して使えると思いますので試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~ipse/
mariiiiiiii
質問者

補足

防水なのでしょうか?アメリカにいるのでローマ字で書いてどうになるのでしょうか?デカールというものは、貼りなおしがきくのでしょうか?それか、粘着の強いものでしょうか?

関連するQ&A

  • ステッカーとかラベルとか。

    作りたいのです。金属のマグネット棒状に、ステッカーを作ったのを貼りたいのです。 どんな種類の紙とかあるのですか?耐水性とかがいいのですが。 また、イラストレーター、フォトショップ、などをつかってラベルのデザインは作りたいと思うのです。 自分の家に、hp deskjet 902c seriesという、アメリカで買ったプリンターがあります。(5000円程度だったと思います) そのプリンターで耐水性のラベルとか作れるものなのですか? 学校にでかい印刷機があります。前にこの質問をしたときにシルクインキというものが本職で使われていると聞きました。 外観から、印刷機の本職で使われているもの。とかわかるのですか? また、どのような設定にしたらいいのですか? 沢山聞いてしまってすみません。 ラベル作成を頼まれてきちんと作りたかったもので。 ご意見よろしくお願いします。

  • フォトショップでインクジェット紙にプリントするには

    解答お願いします。 ハガキサイズで四辺縁なしをインクジェット紙にプリントしたいです。 イラストレーターでもフォトショップでも、このプリントができればかまいません。 フォトショップでは、紙の種類をインクジェット紙にする方法が分かりません。 イラストレーターでは四辺縁なしにする方法が分かりません。(用紙サイズはハガキの四辺縁なしになっています) どなたかお願いします。

  • イラストレーターについて

    インターネットでオリジナルプリントTシャツを作りたいと思っています お店の案内に、デザインはイラストレーターCS以下または、フォトショップで データを送るように書いてあります イラストレーターCS以下とはどういうことですか イラストレーターやフォトショップを全く使ったことがないのですが、 今紙に描いているデザインを取り込む?みたいなことが できるのでしょうか 紙に描いているデザインをお店にデータとして、送る方法を教えてください 宜しくお願いします

  • ペイントでステッカーを作りたいのですが

    A4サイズのステッカー用紙に同じデザインを なるべく沢山、隙間なくプリントしたいのですが、 1枚目のデザインを目いっぱい上に持って行き、 2枚目を上に持っていくと、2枚目の上の余白が 1枚目のデザインにかぶってしまいます。 かぶらないようにすると、ステッカー用紙の 余白が多すぎてもったいないので、いい方法は ないものかと質問する事にしました。 宜しくお願いします。

  • ウォールステッカーを作りたい

    ウォールステッカーを自分で作りたいです。 ウォールステッカーのような透明なシールに、自分で絵を書くか、プリントして貼れるものを作りたいです。 なんでかというと、市販のウォールステッカーの、デザインがもう少しこうならいいのに… とか、蝶がもう一匹いたらもっと素敵なのに と思った時に、自分で作って貼りたいんです。 紙とかではなく、透明な透けるシールかシートに書いて貼りたいのですが、何かいいものないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ステッカーを自作したい! 耐久性のあるもの!

    はじめまして。 ご質問させて頂きます。 自作にて ステッカー (車やスノボに使えるような、 耐久性のあるもの。 ロゴなど。)を 作成したいと考えておりますが、 どういったソフト(ハード??)が 必要となりますでしょうか? また、オススメなどありましたら お教えくださいませ! ※イラストレーター9  フォトショップ6  はあります。 よろしくおねがいいたします!

  • ステッカーを作る際のデータ

    ステッカーを作る前に、ホームページのトップ画を作ってくれといわれ、その書いた絵でステッカーを作ろうという話になり、ステッカーを作る業者に頼む際、どのようなデータで送ればいいか、わかりません。 データはjpgで、解像度150インチで作っていて、ステッカーにする際は円形で作ってもらおうと、考えております。 そこで、分からないことが何点かあります。 まず解像度は、150インチなのですが、300インチが推薦だと書いてありました。 300インチにした場合、元が150で作ったので、少々画像が荒れてしまうのですが、ステッカーにしてもらう際、ステッカーのサイズは小さいので、150でも問題ないのでしょうか? データのサイズは2000x2000で正方形です。 次に、カラーモードは、元はRGBなのですが、CMYKが推薦との事で変更したのですが、CMYKに変更した後、JPGでデータを書き出すと、色が変わってしまいます。(例えば黒が灰になる) カラーモードの選択と言うのは、フォトショップやイラストレーターでデータを送る場合に限ってなのでしょうか? JPGで入稿する場合は、RGB作った画像をJPGに書き出し、そのJPGを入稿しても平気なのでしょうか? 最後に、ステッカーの形についてなのですが、円形でやってもらおうと考えているのですが、円形にする場合の入稿データをどうしたらいいか分かりません。 上記で言ったように、2000x2000のサイズで正方形のデータに黒で塗りつぶし、真ん中に円形の絵を書いております。 この場合、真ん中にある円形だけを、円形ステッカーで作ってもらいたい場合、どのようなデータで送ればいいのでしょうか? 分かりづらい文があるかもしれないですが、申し訳ないです。 どなたか、教えていただけると嬉しいです! 印刷業者のHPなどを見て、いろいろ調べたのですが、それだけでは心配なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 車に貼るステッカーを自作したいです。

    通常のステッカーでなくて、ディーラーのステッカーのように対光性が高くて剥がれ難い物(素材が紙でなくてビニールとか)で作りたいです。 イラストレーターで作った原案があるので、カラーレーザープリンターなどで印刷して、表面も傷が付かないようなラミネートを加工したいです。 ハンズやロフトで材料は手に入るでしょうか?どういった手段で作れますでしょうか?

  • フォトショップとイラストレーターで年賀状

    今頃年賀状をつくっているのですが^^; フォトショップとイラストレーターで作成しようと 思っています。 はじめの用紙サイズをどうすればいいのか分かりません。 作成するためのサイズを教えてください。 はがきぴったりのサイズで作っていいのですか? フォトショップの場合とイラストレータの場合では サイズは同じなのでしょうか? 教えてください。

  • ステッカーを効率的に印刷する方法

    イラストレーター初心者です。 ステッカーのデザインをイラストレーターで作成しています。 複数の種類のデザインがあり、形も様々です。 これを大量に印刷したいと思っていて、大判のカッティングプロッターで印刷・カットしたいと思っています。 形が違う(でこぼこしている)複数の種類のデザインを一緒に印刷するので、配置によってはメディアの使用量に大きな差が出るので、自動的に効率的に配置できないかなと考えています。 そのような機能って、イラストレータにありますか。 また、便利なプラグインなどは、販売されているのでしょうか。 よろしくお願いします。