• ベストアンサー

思いやりのない夫

ginga3104の回答

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

>新築した家がむなしく見えて仕方ありません >一緒に暮らしているのがバカバカしいです 話し合いも無いのですね。きっと。 僕なら別れているかも・・・。 もし、何かそれを補う良さが旦那さんに有れば、それは目をつぶるしかないのかなー。(^-^; でも、僕ならそんなの嫌だなー。 もうちょっと話し合われたほうが良いかと・・・。思います。

sayuchan223
質問者

お礼

ご意見有り難うございます もっと本音トークを増やさないといけないですよね。。

関連するQ&A

  • 手作り料理が食べられない

    手作り料理が食べられない 外食や、コンビニ・スーパーの惣菜、弁当は普通に食べられるのですが、 人が作った料理が食べられません。どうしてもと言えば、確かに 食べられますが、何か気持ち悪い感じがし箸が進みません。 なので、人の家に行ってそこでご馳走してもらうより、自分で デパートなどで惣菜などを買って持って行って相手の家で一緒に 食べる方が安心します。 親の手料理の味も覚えておりません、と言うか一人暮らしを始めた頃、 外食や外で買った食べ物の方が親の料理よりはるかに美味しかった、 と感じたのを覚えております。 そういうのも理由の一つなのでしょうかね???

  • 夕飯と夫

    よろしくお願いします。 当方20代、夫40代。結婚5年目です。4歳と3歳の娘がいます。 今回ご相談したいのは、夕飯のことです。 私は毎晩だいたい3品ほどのおかずを作っています。 夫は以前はそれを満足そうに食べてくれていたのですが、ここ1ヶ月くらい毎晩帰宅後に必ず1品自分でおかずを作るようになったんです。作るときもあれば惣菜を買ってくるときもあるんですが、私はそれが気に入りません。最初は我慢というか、「仕事で疲れて帰ってきてるんだから、食べたいと思う物を食べたいんだろう」と思っていましたが、帰宅した夫に「今日の夕飯なに?」と聞かれ「とんかつと煮物とサラダと味噌汁」と言うと「なんだ・・・だったらなんか惣菜買ってくれば良かった」と言われいい加減切れました。それから毎日夕飯のメニューが決まるとメールで知らせるようにしているんですが、やっぱりメニューが気に入らないのか毎晩何かしら用意するんです。 私なりに本を見たりいろいろ工夫をして、飽きない料理を作ってきたつもりだったんですが、どうしても子供たちが食べやすいものになりがちで、子供たちが肉料理をあまり食べないので、魚や野菜が中心になってしまいます。なので、夫にはプラス肉料理を必ず1品は用意しているんですが、それでもダメ。夫の食事の様子を見ていると、自分で作ったものやお惣菜でご飯をモリモリ食べ、食べ終わってから私が作ったものをガーっと口に放り込むか残すような感じで、夫のためにいろいろ考えているのがバカバカしくなってきました。 もう諦めて好きにしてとも思うんですが、食費が2倍かかるようなものなので、それも気になります。 半分愚痴のような感じになってしまいましたが、どうすれば夫は今の状況をやめてくれるんでしょうか?ある意味これがストレス解消になっているのかもとも思いますが、正直私にはこれがストレスの原因です。

  • 夫との価値観の違い、この先やっていけるのでしょうか…

    結婚して1年ちょっと、共働きの子なし夫婦です。 夫:朝8時半頃出勤、帰宅夜9時前、土・日は基本的に休み、たまに休日出勤もある 私:3交代勤務、休み不定期。昼間仕事だと朝は7時過ぎに出て夜7時頃帰宅。夜勤だと夜中や、昼頃帰宅もある。という状況です。 夫が家事(掃除・洗濯・料理)を自分から手伝うことはまずないです。(土・日でも)ごみは散らかしっぱなし、脱いだ服もそのままで部屋の中はすごく汚いです。料理は、私もレパートリーが少なく苦手ですが、できるだけ頑張って作っています。どうしても仕事できついときは外食したりお惣菜に頼っています。 一人で家事をしないといけないことがストレスになってます。そして今週は忙しくて外食が続きました。 昨夜、「二人とも働いてるわけだし、家事は分担してやろうよ」と私が提案したんですが、酔っ払っていた夫は「俺は朝から夜遅くまで○○(私)よりも長く働いて頑張ってるんだ。結婚して主婦になったんだから家事は女がするのが当たり前。土日はゆっくり疲れを取りたいんだ。手料理を作ってくれたのも思い出せないくらい、数回ではないか。そんな主婦がどこにいるんだ!○○(私)と同じ仕事してる人でも頑張ってる人は世の中何千万といるんだ」などと声を荒げて言われ大喧嘩になりました。 結婚前は同棲していたんですが、言えばたまには手伝ってくれていました。 私もかなり手を抜いているので至らない部分が多いと思うんですが、夫が「男は仕事をしていればいい、家のことは女がする」という価値観にかなりの驚きとこれからやっていけるのか不安です。どうしたらいのでしょうか。長文すみません。

  • 夫に捨てられるかもしれないと思うと、家事を減らせない。

    家事も育児もうまく両立できません。 赤ちゃんには、おっぱい・おむつ交換はしていますが、甘えて泣くので、そのときはドアを閉めて放っておき、定期的に安全かどうか見に行っています。どんなに泣いていても家事が終わるまでは抱っこしません。赤ちゃんは大好きで、本当は一日中遊んであげたいです。 家事は夕食の品数が多いし、スーパーのお惣菜を買うことやチェーン店などでの外食は美味しくないので食べられなくて、レストランでの食事は赤ちゃんがいるので、殆どしません。 掃除が苦手で時間がかかるのに、片付いてないとイライラするので、一日中、片付けをしています。 家計の管理、郵便物の整理、自分の身だしなみの時間・自由な時間も欲しいので、睡眠時間が4時間ほどになっています。 赤ちゃんがいるママを見ると、料理や掃除は出産後は手を抜いているとか、旦那さんには我慢してもらってると言います。 私の夫は優しくて、毎日毎日大好きと言ってくれるし、同僚にも奥さん自慢をしてくれるし、料理や掃除などに関して「減らして良いよ」と言ってくれますが、完璧にしないと、また浮気をされるのではないか?完璧じゃないと捨てられるのではないか?とととても心配になります。 結婚前からセックスレスだったのですが、出産後は体型も変わったため、ますます自分に自信がなくなり、家事を完璧にすることに拍車がかかっています。 家事の量が自分の能力を超えているのはわかっているのですが、どこから減らしていけばよいのか、どう気持ちを切り替えればよいのかわかりません。

  • 高菜について&高菜料理

    先日、スーパーの惣菜コーナーでたまたま購入した 高菜を油で炒めたものがとても美味しくて自分で作りたいと 思いました。胡麻油と鷹の爪が入っていたと思います。 それで質問なのですが高菜って生で売っていますか? 私の近所のスーパーでは見かけないので売っているものなのかなぁと 思いまして。。。 その様な料理は高菜の漬け物を炒めても作れるものなのでしょうか? それと他に美味しい高菜を使った料理があれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 作りがいのない夫

    私は子どもの頃から料理が大好きで、1度目の結婚の際も毎日料理が楽しくて仕方ありませんでした。 1年前に再婚をしたのですが、今は料理が何故か苦痛になってしまって困っています… 自分なりに分析したところ、今の夫はあまり美味しい!と喜ばないからかなと思います。。。 たまに料理らしきものをしてくれますが(私が不在の時など)自分の料理や買ってきたものは必ず大絶賛です。 私の料理も本当に気に入った時のみ美味しいとは言いますが、滅多に言わないので、日に日に毎日のご飯作りが苦痛になってきました… 比べるのは絶対に良くないですが、前夫は何を作っても仮に失敗してゲキマズでも、美味しい!と言って完食してくれました。 ただのグチで申し訳ありません… 同じような悩みの方がいらしたら、共感していただけると嬉しいです。 誰かに話しても夫の愚痴になってしまうので言えないし、でも毎日悲しい気持ちになるので、書き込みました。。

  • 簡単レシピお願いします。

    一人暮らしを最近始めました。 何もかもが新鮮で楽しいのですが、やはり家事がだんだんと苦痛になってきました(-_-;) 自分一人分なので、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるのですが、食事だけは惣菜にしたり 外食したりすると経済的に負担になるので、できません。 なので、出来るだけ簡単にできる料理のレシピなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の仕事上でのおつきあいについて

    主人が外食や外でのお酒のお付き合いが苦手なためほとんど自宅に仕事関係の方が来られます。(週に4回~5回ほど・・・) 月に数回奥さんと子供を連れて来られる方が2件ほど(1歳半・5歳と2年生・5年生)いるのですが、とにかくお行儀が悪いのです。 ・ダイニングテーブルの椅子にのる飛び降りる(全員) ・鴨居を鉄棒代わりにする(2・5年生) ・ベッドはトランポリン(全員) ・仕事場に入っていく(全員) ・部屋の中を走り回る(全員) ・来客用の積んである座布団に乗る(全員) ・玄関の靴を部屋の中に履いてくる(1歳半) ・料理している最中の台所に入ってくる(1歳半) 1歳半のうろちょろが特にすごく、怪我でもしないかハラハラです。 お母さんがおんぶかしっかり抱っこしていてくれればよいのですが、くちで「○○駄目よ」だけです。 思いあぐねておんぶ紐を借りて私がおんぶしましたが、おんぶを嫌がり泣き叫びます。 主人は子供だからしかたない(躾に関してはよその家庭の事なので我が家が口を出すべきではないとおもってます。) 先日思いあぐねて、主人に頼んで、折り紙とデュプロのブロックを子供たち用に買ってもらいましたが 4人とも座ってそれで遊ぶ事もできません。。。 いまどきはそんなものなのでしょうか???? お母さんたちは台所のお手伝いもしませんし、片づけもせづ座ってます。 もう少し大きくなれば、おとなしくなるのでしょうか・・・・・・ お呼びして、不満を言ってるわたしが自分勝手でしょうか・・・ ご意見ください。

  • 彼が半ウツ状態で別れました。

    以前もこちらで相談させていただきましたが、まだ迷いがあり、どうしていいのか分からないのでお願いします。 知り合って4年。 3年付き合っていた彼と別れました。 原因は、彼が半ウツ状態であること・・・です。 彼は、毎日朝方まで仕事に追われ、精神的にも肉体的にも限界に達していました。 もちろん、私も彼のそんな状況を理解し、配慮してきました。自分で言うのもなんですが、彼がきつかったこの数ヶ月、私は不満や不安を飲み込み、客観的に見てもほぼパーフェクトに振舞ってきました。 「こんな駄目な自分が嫌だ。そのことで、ゆきえ(私)に不安やストレスを与えてしまっているのが自分自身許せない。忙しさにかまけて、彼氏らしいことは最近できていないし、その余裕もない。いつも愚痴を言ったり頼ってばかりで、このままではいけないと思う。少し一人になりたい」と言われました。 私はいくらでも待つつもりでいたのですが、「冷却期間など中途半端ではいけないと思う。ゆきえを待たせるのも申し訳ない。きちんとケジメをつけたほうがいい」と、別れを切り出されました。 私のことはまだ好きなのだそうです。 好きだけれど、愛しているか・・・と言われると、分からなくなってしまったのだと言われました。 彼は、彼自身のあり方と私への気持ちを見つめなおしたいのだと思い、彼の気持ちを尊重し、泣く泣く身を引きました。 これで良かったのでしょうか? 今後、何かできることはあるでしょうか? しばらくは、彼の気持ちを尊重し、連絡しないつもりでしたが、半うつ状態の彼を放っておくべきではないのでは?とも思います。 どうしたらいいのでしょう?

  • 自分だけのはずかしい料理はありますか?

    自分は結構気に入っているのに、他人、家族にすら言えないはずかしい料理ってありますか? ちなみにわたし子供のころ(1)どんぶりにご飯をよそって、(2)その上に味噌汁をかけ、(3)冷蔵庫の中の余った漬物やお惣菜を乗っけて、(4)マヨネーズをかけ混ぜ合わせて食べるのが長い間マイぶーむでした。本当は今でもうまいと確信しています(笑)。 こんなんわたしだけでしょうか?(笑) みなさんも内に秘めたはずかしい料理、あれば、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう