• 締切済み

私は誰として生きていけばいいのかな?

私(22才女)は何かをしようとすると、すぐ他の誰か、(たいていは身近な知人が多いのですが)、になってしまいます。 昔から、苦手な場面に直面すると他の誰かになりきって乗り切ることが多かったのですが、じゃあ私はいったい誰なのか?ということを考え始めたら、何かをするたびに色んな人物が頭の中に現れて仕切られていることに気付いたんです。あとは、誰かと話したりすると、その人の考え方とかが私に乗り移ってきて、しばらくはその人として行動するけど、また他の人と話しているとその人が乗り移ってきて、その人として行動することになる、というかんじで、身近な誰かを八方美人に渡り歩いてきた、という感じなんです。 私は医療系の大学に通っていて、精神科の先生に相談してロールシャッハテストを受けたのですが、思考の内容はおかしくないのだが、形態が少し変わっている、と言われました。上記のことも話したのですが、すぐには解決しないことだから、とりあえず国家試験(が2年後にあるのですが)に通ることだけを考えてそれ以外はどうでもいいと思って行動しなさい、と言われて、だいぶ楽になったのですが、いざ行動しようとすると力の入れ具合がわからなくなってまた少し混乱し始めてしまいました。昨日までジプレキサという抗精神病薬を2週間飲んだのですが、あまり効果は感じられませんでした、多分。 (その2に続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460988