-PR-
解決済み

教育公務員でも教育訓練給付金が受けられますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460946
  • 閲覧数535
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (136/182)

公立小学校の教員です。
英会話学校に通おうかと考えていますが、公務員であっても教育訓練給付金が受けられるのでしょうか?
勤務年数は7年で、現在の県では1年、他県で6年勤めました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

↓は教育訓練給付金申請手続きと法律事務所のQ&Aです。
2つから、雇用保険のない公務員の方は給付は
残念ながら受けられないということになります…。

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/

http://www.af.wakwak.com/~takahashi.co/new_page_50.htm
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

詳しい情報ありがとうございます。
雇用保険というものが、どういうものであるかさえ知りませんでした。
首切りのない職場ですが、ちょっと悔しいな~。
投稿日時 - 2003-02-01 10:51:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

公務員だと、雇用保険に入っていないケースが多いですねえ。その場合は、受けられません。
お礼コメント
cold

お礼率 74% (136/182)

ああ、残念。自腹を切って勉強することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 10:49:13