• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じビルに飲食店やコンビニがあると、ゴキブリは出やすいですか?

自宅近くに飲食店やコンビニがあると便利だなと思う反面、 「そういう場所には絶対ゴキブリが沸くから、出やすくなるんじゃない?」とも聞いてます。 「飲食店があるから、想像を絶するような大きさのが出る」と言う人もいるし、 「居酒屋が入居してるけど、滅多に見ない」と言う人もいます。 私がコンビニでバイトしてた時、確かにゴキブリはいました… ゴキブリが大嫌いなのですが、飲食店やコンビニは関係ありますか?

noname#74820
noname#74820

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2110
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前知り合いがマンションの2階に住んでいたのですが、一階が飲食店でした。 かなりゴキブリに悩まされていたようです。 ただゴキブリはどんな家にも住み付きますので、その辺はお間違えなきように。 近所に飲食店やコンビニがあるかどうかより、自宅の台所などの水周りに水滴がでないようにする、ゴミくずは出さないようにコマメに掃除をする、エアコンの配水管の出口にメクラキャップを取り付けるといったことも結構重要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うぅ…やっぱり、ゴキブリは出やすいんですね。 卵が入れば、どうしようもない事はわかっています。 去年は一匹だけだったのですが、今年も気を抜かないように頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 コンビニのゴミの出し方にもよると思うのですが、エサが豊富にあり、快適な住環境が整っているので(24時間エアコン完備)、出やすい環境ではあると思います。もちろん飲食店も出るでしょう。  あと、実は知られていない、ゴキブリがよく出るところとして、床屋さんと美容院があげられます。  パーマ液の臭いのが好きなようで、実は結構出るし、集まるんですよ。なので、実は知られていないけど、ゴキブリがよくでる他の店舗(職業?)も探してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴキブリって、パーマ液に引き寄せられるんですか? んじゃ、床屋や美容室も遠ざけないといけないですね… ありがとうございました。