-PR-
解決済み

外付けHDDの動作について

  • 困ってます
  • 質問No.460924
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (43/94)

現在ノートPCを使用しています.
容量が少ないので,外付けHDDを買おうと思っているのですが,
このドライブにゲームをインストールしても,ちゃんと動くのでしょうか?
(極端に遅くなるとかが心配です)
よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 ゲームはほとんど単体で動くでしょうから、OSが絡んでいなければ、大丈夫だと思います。ただし、ゲームだと速度を要求されるので、USB2.0の接続のHDDが良いでしょうね。

 もしダメであれば、PCのデータを外付けのHDDに移し、PCのHDDの空き容量を増やせば済むことですからね。
お礼コメント
takkatakka

お礼率 45% (43/94)

転送速度がネックになってくるようですね.
USB2.0ですか.私のパソコンはオンボロですから・・・.
とりあえず,2.0で接続すれば,問題はないということですね.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2003-02-13 18:28:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

外付けに、データ等を移動させて、内蔵HDDに空きを確保して、ゲームとかソフト類は、内蔵HDDにインストールするのがいいでしょう。

できない事はないでしょうが、接続方法による転送速度に左右されるので、あまりお勧めできませんね。
又ソフトによっては、ドライブの制約があるものもありますから、できないのも、ありますよ。
お礼コメント
takkatakka

お礼率 45% (43/94)

ありがとうございます.
なるべくなら,内蔵でやるべきですね.
投稿日時 - 2003-02-13 18:26:14