• 締切済み

漢文の孟かの『孟子』についてです!!!!

『孟子』の書き下し文でいう 『楽生子子ごうに従いて斉に之く~』 っていうのがあるんですけど・・・・。 口語訳が分からないので 教えてください!!!!! お願いします!!!!!

みんなの回答

• Big-Baby
回答No.1

「楽生子」ではなく正しくは「楽正子」ですね。漢字を間違えると検索できません。次のサイト参照。 http://suzumoto.s217.xrea.com/website/mencius/mencius07-24.html