• ベストアンサー

ADSLをLAN接続のPCで使えないか

ABSの回答

• ABS
回答No.3

ルータ(の真似事したPC)とPCを繋げるのにクロスは不味いと思います、手始めに変換アダプタorストレートで武装して、チャレンジしてみてはいかがでしょう?    それでダメだったら...  この前本屋で立ち読みこいていた時の話ですが... DOS/Vマシーンにルータの真似事指せて(勿論複数のLAN接続ポートも必要ですが)「わざわざブロードバンドルータ買わなくても複数PCで接続できる!古くなったPCを有効活用!」なんて本売ってましたよ。残念ながらタイトルや出版社は覚えていません...    頑張ってみてください。  それでもダメだったら... NAT/IPマスカレート機能付きルータの出動ですかね...

siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりクロスケーブルではダメだとわかりました。 ルータを購入することにします。