• 締切済み

倍速再生になってしまいます

先日、マザーボードをCUSL2からAX3S-MAXに換装し、安定動作させているのですが、aviファイルだけがメディアプレーヤーで倍速再生されてしまいます。これを等倍速にする方法をご存じの方、どうかご教示ください。 当方は、 OS:win2000 M/B:AX3S-MAX VGA:WinFast GeForce2 MX AGP 32MB  サウンド:オンボード よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

換装のさいに、OSの入れなおしはされたのでしょうか? あと、Codecが古いとか、そういうことはないですか?

関連するQ&A

  • AGP 8x系カードの導入

    見ていただいてありがとうございます。 VGAカードを差し替える事を考えています。つまり「このカード使えますか?」という質問です。 以下、現在の自分の環境です。 M/B AOpen AX4PE Max [ http://aopen.jp/products/mb/ax4pemax.html ] VGA Geforce4 MX440 8x [ http://aopen.jp/products/vga/mx4408x-dv64n4ddr.html ] 両方ともかなり骨董品ですが、なんとか動いています。マザーボードを買い換えた方がいいんじゃないかとPCI-Expressのカードを見ながら考えてしまいますが、そうなると出費が倍以上違うなぁと購入に踏み切れませんorz で、nVIDIA Geforce 6600 (無印) 例:[ http://aopen.jp/products/vga/6600-dv256agp.html ] ような仕様のカードを探し出して購入(絶対中古でしょうね…)、ということを考えていますが、このようなカードも上記マザーに対応するでしょうか?という質問です。 調べたりするとAX4PE Maxは1.5V AGPのみサポート、とか書かれていたりするのですが0.8V規格のMX440が問題なく動いてます。なので8x系のこのカードも動くかと…。 Geforce7***系はもうDDR2になって互換性無し使用不可になるはずなので、実質これがほぼ最上位モデルになるはずですが、これより上のカードで対応があればそれも紹介していただきたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答おねがいします。

  • AGP 8X

    nVIDIA GeForce4 Ti4200 AGP8xと マザーボードはAX3S Pro共にAopen製を 使用しています。OSはXPです。 かなりシステムが不安定でドット落ちのような 表示が出たり、固まることもあります。 マザーやグラボのドライババージョン も最新にしています。 AX3SがAGP4Xだからでしょうか? 教えてください。

  • VGAカードの異常

    新しくマシンを組んだのですが、前の自作マシンからVGAを流用した所、再起動するとVGAが映らない症状が発生するようになりました。 そこで、余っていたVGAカードを刺してみたところ再起動してもきちんと再起動するようになりました。 考えられる原因はなんでしょうか? マザー AOPEN AX4PE Max CPU Pentium4-2.66GHZ メモリ PC2700(333) 512MB 今使っているVGAカード Aopen PA256MX 32MB 使おうとすると調子が悪くなるVGAカード Leadtek WinFast A170DDR TH(64MB) ケース 恵安 KN-1000A 300W その他 マザーについている機能 IEE1934でディバイスエラーが起きています。 宜しくお願い申し上げます。

  • i440BXのチップセットにGeforce 6200(AGP)を使用することができますか?

    TYAN Tiger 100 S1832D(Slot1,i440BXチップセット,PentiumIII 1GHz×2)のマザーボードを持っているのですが、これには、AGP1.0(x2)のスロットがあります。 Windows VistaのAeroをこのマザーボードで試したいため、AGPのNVIDIA GeForce 6200を入手したいと思っているのですが、AGP1.0(x2)でGeforce 6200が動作しますでしょうか?(AGPには速度によって規格(電圧)が違うため、不安でした。) よろしくお願いします。

  • Xwaveのサウンドカード。

    以前まで「Xwave-4000value」を Win2000に使用していて、 問題なく使えていたのですが、 AGPにグラフィックボードを付けた為、 サウンドカードを別のPCIスロットに移動させました。 ところが、その後音が出なくなりました。 始めからドライバーなどを入れなおしても 反応してくれません。 使っているマザーは ASUSのCUSL2です。 よろしくお願いします。。。

  • 古いマザーボードでつかえるVGA

    古いマザーボードを有効活用したいのですが、 BIOSを見ると、ビデオメモリ64MBまでしか設定できません。 MBはCUSL2-Cです。 I815Eチップセットだと思います。 AGPで64MBのVGAを探したのですが、近所では玄人志向の製品しか 売っていませんでした。でも、玄人志向はなるべくなら避けたいです。 CUSL2-Cにビデオメモリ128MBのビデオカードを 挿しても動作した経験のある方がいたらアドバイスください。

  • PCが起動しなくなってしまいました(グラフィックボード交換後)

    オンボードVGAの無効設定後、PCが起動しなくなってしまいました。 トラブルまでの経緯は次のとおりです。 自作PCのグラフィックボードをRADEON9000LE(64M AGP)に交換しました。 (↓交換前のスペック) ------------------------------------- CPU:Celeron 766MHz motherboard:ASUS CUSL2-M memory:128M graphic:WinFast GeForce256(32M AGP) OS:Windows98SE PowerUnit:350W -------------------------------------   交換後頻繁にフリーズするようになってしまったので、とりあえず交換前の GeForce256に戻してみました(交換前は、とりあえずは安定動作していたので。) 交換の前にはデバイスマネージャのディスプレイコントローラを「標準」に変更 し、再起動後にGeForceのドライバをインストールしています。 ところが・・・、 電源ONでも何もディスプレイには何も表示されません。 HDはカリカリなっているので、試しにオンボードのグラフィックへディスプレイを接続 してみたところ、こちらは表示されます。 ONボードVGAが有効になっているのが原因と思い、BIOSで無効にしました。 設定変更後、起動してもディスプレイは真っ暗です。 起動時のビープ音もなりません。HDへもアクセスしてなさそうです。 BIOSも立ち上がらなくなってしまいお手上げです。 AGPスロット横のLEDはグリーンが点灯しています。 何度かボードの抜き差しをしても、状況は変わりません。 どうしたら、このトラブルから抜け出せるのでしょう・・・。 教えてください。

  • x4対応のマザーに、x8のグラフィックボードは付きますか?

    こんばんは。 今、P4MAM-V というマザーボードを使用しています。 このマザーにはVGAがオンボートですが、グラフィックボードも装着できます。 ですが x4となっています。 で、今日 GeForce6800(WinFast A400 128MB)を 仕事上買ってきたのですが、自宅に帰って疑問が浮上。 はたして、「x4のマザーにx8のグラボが付くのか」が分からないのです。 万一壊してしまったら仕事に影響が出るため、怖くて装着していません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 2画面使用可能になりますか

    DELL GX270 グラフィックボード NVIDIA GeForce4 MX440 With AGP 8Xを使用しています。 オンボードにモニター接続できるVGAのポートがあります。 2つモニターを接続して、2画面使用するようには、どのようにすればいいのでしょうか? またこのグラフィックボードでVistaのエアロ動作可能でしょか?

  • Geforce2のビデオカードは相性問題が多いのでしょうか?

    3Dゲームをやるなら、Geforce系のVGAと思いGeforce2のMX200のチップセットのカード(玄人志向&TORICA)を購入したのですが、両者ともWin98、ApoenのAX6BCというマザーボードという組み合わせではマウスの色が反転しないという大きな相性問題が出ました。何をやっても症状が治らなかったので、同じマザーボードでGeforce2系のビデオカードを動作されている方いましたらビデオカード名を教えて欲しいです。またGeforceでなくても3Dも2Dもそこそこいけて安いのがあればビデオカード名を教えて欲しいです。