• 締切済み

ギブソン レスポールについて

maruhisaの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

楽器にあまり詳しくない10年選手のバンドマンです。 自分もギブソンレスポールを使用していますが、 ギターもハードケースも思いっきりギブソン社の物だと思いますけどww 年代とか詳しい事は他の方にお任せして、写真UPするとより確実な回答が得られるんじゃないですか?

DoKuE
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます 写真UPの件、これから質問するときには気をつけてみますね。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • gibson Les paulについて

    gibson Les paulについて(gonson) うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m

  • GIBSON ハードケース

    Gibson LP SPL W HB FADED WCというモデルを購入しましたが、付属ケースがハードケースでなかったので、GIBSON純正でないハードケースを購入しようと思い、楽器屋に用意してもらいました。 しかし、普通のレスポールよりボディが薄いためか、ネックが浮き上がってしまい収納できませんでした。 GIBSON純正のものならきっちりおさまるのでしょうか? それともこのギターの場合、ぴったりのハードケースはないのでしょうか?

  • ギブソンレスポールのシリアルNoとカスタムショップについて

    98年頃、イシバシ楽器購入したギブソンレスポールでわからないことがあります。 ギブソンUSAでカスタムショップというものがあるかと思いますが、その廉価版のようなものを持っています。 イシバシ楽器渋谷店の店員いわく、「USAカスタムショップの値段は高額なので、その品質を低価格で提供するという考えのもと発売された製品です」といわれ、30万で購入しました。 しかし、シリアルNoを見ても6桁しかなく、8桁に足りないし、第一調べてみてもそのような製品が見当たらないのですが、ほんとにそのような企画製品があったのでしょうか? 店員からは限定的な扱いだと教えられた記憶があります。どなたか、このギターの本当のところを教えてください。 シリアルNoは791259で、ちゃんと保証書とシリアル証明書?のようなものは付いています。新品で購入しました。ギブソンUSAのスタンダードということです。ですが、ネックとヘッドの間にある、プレートにはStandardと書いてありません。。色はタバコサンバーストです。なぜかハードケースにはCUSTOM・ARTとHISTORICと書いてあります。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • Gibsonのレスポールについて

    Gibsonのレスポールについて聞きたいことがあるのですが、最近2007年製のレスポールを購入したのですが、家に帰ってじっくり見てみました。 購入する前から気になっていたのですが、他のギブソンのレスポールよりフレットが浮いて見えるのです。 また、ボディの裏のパネルを止めるネジの穴が馬鹿になっていたのです。ピックアップカバーを付けてもらうために一度預けたのでその時にネジ穴が馬鹿になったのではと思うのですが・・・。カバーを付けてくれた人はリペアーマンではなくただの店員だと思います。 外国製のギターを買ったのは今回が初めてなので外国製のギターがこういう物なのか、それともハズレを引いてしまったのかと不安です。 経験者またはこういった世界に通じる方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • Gibson Les Paul Classic

    Gibson Les Paul Classic Antiqueのチェリーサンバーストカラー(出来れば)のレスポールギターを130000円ぐらい以内で探しています 近くにそれが置いてある楽器店、もしくは売ってくださる方を探しています。 できたら情報お願いします!

  • ギブソン レスポールの違い。

    ギブソンレスポール にスタンダードとトラディショナルがあるようですが、どう違ってきますか? スタンダードのほうがモダンなギターになっているほか友人からわネックの太さが違うとかどうとか。 パンク系が好きで、好きなバンドのギタリストがスタンダードを使っているってのもあるのですが、トラディショナルも気になりますし、どっちがおすすめなんでしょうか?

  • Gibsonレスポールについて教えて!

    自分は今までストラトとセミアコしか弾いたことがなく 今回初めてレスポールを買おうと思っています。 そこで定番のGibsonレスポールについて教えて下さい。 形的にはピックガードの付いたStandardを買おうと 思っていた(Standardというくらいなので標準的な スペックと勝手に理解しました)んですが、 店に行って眺めてみたら、一見Standardと同じ見える モデルがやたらと多くて、しかも名前はTraditionalとか LimitedとかStandardでも50s、60s、Heritage、 Custom、Historic等々、色や値段の違い以外に 何がどれだけ違うのかサッパリ分からず、 しかも50万円以上するものも多く、思わず 尻込みしてそのまま帰ってきてしまいました…。 そこでGibsonレスポールの基礎知識として、各機種の 特徴だとか違いについて教えて下さい。 少し自分で調べましたが、年代によってネックの形状が かなり違うことくらいしか分かっていません。 オーナーの方いましたらよろしくお願いします。

  • ギブソンレスポールのシリアルナンバー

    ギブソンのレスポールトラディショナルの120周年記念のギターを持っています。 自分の住んでいる地域のちゃんとした楽器店で、新品で買いました。 ですが、なぜかこのサイト(http://www.guitardaterproject.org/gibson.aspx)でヘッド裏のシリアルナンバーを入れても、Serial number unrecognized となってしまいます。 もう一つ持っているfenderのストラトはちゃんと結果が出ました。 なぜ結果が出ないのでしょうか?サイトの問題か、それとも、私のレスポールは偽物なんでしょうか?

  • はじめて買うギブソンレスポールについて

    はじめてギブソンのレスポールを購入しようと考えている者です。 予算は大体10~15万代あたりです。 わたしが今、目をつけているのは、 http://www.yamano-music.co.jp/hard/userProdDetail.do?goodsCode=G000002646 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00223284 あたりなのですが、これらはどうでしょうか。 また、10万円台のギブソンレスポールはあまり良くない、という事を依然耳にしました。 10万円台だったらSGタイプの方を買ったほうが良い、との意見もありました。 そこらへんはどうなのでしょうか。 ぜひ教えて戴きたいです。 ちなみにギター歴は4年で、エレキギターはフェンダージャパンのストラトキャスターを一本持っています。

  • ギブソン レスポールのネックの反りについて

    3ヶ月ほど前にギブソン レスポールjrspを新品で 購入したのですがすぐネックが順反り状態になりました。 なので購入した楽器店で調整してもらったのですが 一週間も経たないうちに又、順反り状態になってしまいました。。 ネックとはここまですぐ反るものなのでしょうか? それとも不良品なのでしょうか? 苦労して買った憧れのギブソンだけにとてもショックです。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。