• ベストアンサー

Outlook Express 6.0

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

もう1つできることがありました。 OEのツールからアドレス帳を開くか、連絡先からプロパティを開いても同じなんですが。 登録されている方々を右クリックしてプロパティを開き名前タブの左下の方を見ると、 テキストの電子メールメッセージだけを送信するというのがあります。 これにチェックしておくと、万が一ウイルス感染してしまいウイルスがアドレス帳に 登録されている方々のアドレスを利用してHTML形式のメール送信しようとするのを 防止できる可能性が高くなるみたいです。

noname#6037
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。早速やっときました。

関連するQ&A

  • Mac Netscape -> Win Outlook Express

    メーラーの乗り換えにともなう、メッセージの変換について 質問させてください。 職場でのメール環境が、これまでは Mac OS 8.5.1 + Netscape Communicator 4.7 だったのですが、事情により Windows 98 + Outlook Express 5.5 になりました。 補足ですが、上記の Windows 98 というOSの選択は 半ば強制的なのですが、Outlook Express という選択は 「Windows で使うなら Microsoft 製品が安定してそうだな」 ぐらいの理由しかないので、他に都合のいいソフトがあれば そちらに移行しても構わないです。 さて、本題の質問ですが、上記の環境変更に合わせて、 これまでに Mac + Netscape で受け取ったメールを Win + Outlook Express にメッセージを変換したいのですが、 方法がわからないのです。 まず試してみたのは、Mac に Outlook Express 5.02 を入れ、 Mac 上で Netscape -> Outlook Express の変換を行い、 それを Win Outlook Express へ変換するという方法でした。 Mac 上の変換は簡単にできたのですが、次の段階で Mac の Outlook Express のメニューをよく読むと、 エクスポートができるのはアドレス帳だけで、 メッセージのエクスポートはできないことがわかりました。 (最初に調べろって?すみません。。。) ならば、Mac Netscape -> Win Netscape の変換を行い、 それを Win Netscape -> Win Outlook Express に変換すれば よいかと考え、試してみようと思いました。 すると今度は、Mac Netscape のヘルプには、メッセージの エクスポートに関する説明がありませんでした。 そんなわけで、すっかり意気消沈してしまいました。 どなたか、解決法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 同じ内容になりますが・・・

    ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください このようなメッセージが再起動してもOutlook Expressを起動させると表示されます ウイルスソフトをアンインストールしようとしたらOutlook Expressが起動しているから出来ませんと表示されたので気づきました パソコンを起動したらいつも一緒に起動していたOutlook Expressが画面から消えた事も気になります しばらくウイルスソフトを入れてなかったのですがウイルスですか? 対処方法を教えてください

  • アウトルックエキスプレスのウィルス対策

    現在、アウトルックエキスプレスでメールの送受信を行っております。 アウトルックもあるのですが、エキスプレスのほうが使い慣れているので エキスプレスを使用しています。 アウトルックエキスプレスでのウィルス対策ですが、対策ソフトなどは使用していなくて、あやしいメールは開かないようにしています。 エキスプレスは人に言わせると、もっともウィルスが進入しやすいソフトと 聞いたことがありますが、このままエキスプレスを使用していく上で 気をつけなければいけないことってなんでしょうか。 ソフトを導入したほうがいいのでしょうか。 アウトルックのほうが安全なのでしょうか。

  • ネスケじゃなくIEにつなぎたい

    メーラーはOutlook Expressを使用しています。ブラウザにはIE6とNetscape Communicator4.7を使っています。メールについてくるアドレスをクリックすると、ネスケでインターネットにつながってしまいます。IEが立ち上がるように設定し直したいのですが、方法を教えてください。お願いします。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressのメールは件名をクリックすると下に内容がプレビューされます。それだとウイルスに感染すると聞いて設定したいのですがどうすれば良いのか分かりません!是非教えて下さい!お願いします!

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlook expressで、既に送ったメールを再度編集して別の人に送る機能。

    メールソフトをNetscapeのコミュニケータから、Explorerのoutlook expressに変えました。ほとんど抵抗なく自由に使っていますが、ただ一つ、前のソフトの方が便利だったなあと思うことがあります。それは、一度送信したメールを簡単に編集して直ぐに送信できたこと。非常に便利で、複数の相手先に同様の文を送信するには能率の良い機能で、多用していただけに、これを使えないと不便です。 そこで質問です。outlook expressでも、同じようなことができるのでしょうか? そして、outlook expressの場合、少しだけ文面を変えてすぐに別の人に出したい場合、どうすればよいのでしょうか。方法を教えてください。

  • アウトルックエクスプレスが開きません

    昨日から急にアウトルックエクスプレスをクリックしてもメール画面が開かなくなりました。インターネットはつながるのですが、メールはクリックしても開きません。うんともすんとも言わず、ためしにもう1回やるとしばらくたって「ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されれているため,OutlookExpressを起動できませんでした。WindowsからログオフしをOutlookExpressを再実行してください。」 となります。 どうしたらメール画面が開けるでしょうか。よろしくお願いします。(メールは懸賞サイトをよく利用していたので、1日600通くらいきており、3日程受信していませんでした)

  • Outlook Expressは大丈夫?

    もう、ずっとOutlook Expressを家庭で通常メーラーとして使用してます。 (会社ではOutlookを使用してます) Outlook Expressの脆弱性が指摘されていますが、一応、今まで変なウイルスなどの被害にはあっていません。 (Nortonが結構頑張ってくれているからか?) ただ、このままOutlook Expressを使用(Nortonと一緒なら…)しても大丈夫かな?と思っているのですが、「becky!」に代えようかとか考えます。 皆さんは、どう思われますか?