• ベストアンサー

図書館がどうとか・・??

deadlineの回答

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

ANo.#1の方が、 >歌詞をまんま書くと削除されてしまうので書けませんが と回答されているので、著作権をクリアしていて、参考URLに記入しても、削除されないサイトをご紹介します。 『無料歌詞検索サイト:うたまっぷ』 http://www.utamap.com/ 『同上』Dream Come True『眼鏡越しの空』の歌詞 http://www.utamap.com/data/3/37887.html

参考URL:
http://www.utamap.com/,http://www.utamap.com/data/3/37887.html
dalila
質問者

お礼

ありがとうございました!! 歌詞の検索サイトに行って来ました。切れ切れに聞こえてきた時はてっきり、短い髪の女の先輩に憧れてるのかと思っていましたので、本当に気になっていたんです(^_^;) おかげで気持ち良く寝れそうです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

  • ドリカムがカバー?

    何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの歌なのですが

    以前質問させて頂いて曲名が分かってたのですが私自身がタイトルをうるおぼえのままでもう一度今日チェックしたらなぜか私の回答履歴に残っていなかったのでもう一度質問させてもらいます。 20年以上前の歌だと思いますが… 歌詞の中に いつも立ち止まると逃げてく って歌詞が入っていてクリスマスの歌でした。 もういくつ寝るとお正月って曲も入ってました。 その歌のタイトルを教えて頂けないでしょうかよろしくお願いします。

  • 小田 和正の・・・

    「忘れないで~どんなときもきっと側にいるから」 という歌詞の歌の曲名、この曲が入ったアルバムを教えて下さい。

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

  • モンゴル800かな?

    昨日と今日、ラジオで偶然に聴いたのですが 多分、モンゴル800の歌だと想うのですが 新曲の「ヨロコビノウタ」ではなかったです。 ♪大丈夫♪を連発して歌っていた気がします。 歌詞とか聞き取れなくて、でも ♪大丈夫♪が聞き取れるというか 印象に残る歌でした。 わりとテンポの速い感じでした。 ってこれだけでタイトル分かる人 いますか? 新しい曲なのか古い曲なのか分かりませんが アルバムの「メッセージ」は持っているのですが それには入っていない曲です。 昨日と今日聴いて いい曲だなと思ったのでタイトル分かる方 いましたら教えてください。

  • ドリカムの曲名がわかりません

    先日ラジオでドリカムの曲がかかってたんですが曲名がわかりません。歌詞の中に「こぉーーっち向いて笑って~(ねないで?)スマイルスマイル?~」こんな感じだったんですがすごいいい曲だったんでCDをレンタルしたいと思ってます。 わかりづらい説明で恐縮なんですが、わかる方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • イエローモンキーの曲を探してるのですが・・・

    曲名も、歌詞の一部も分かりません。 お店でアルバムらしきものがかかっていて、2曲だけ聞きました。 イエモンってすぐに分からないくらいの、 ちょっと違う路線の歌に思えたのですが・・・ 頼みの綱の歌詞も忘れてしまいどうしたらいいものやらって感じです。 なので、おすすめのアルバムを聞いて、それを借りてみようかな と思います。どうかイエモンのアルバムを聞くならこれだ! というのを教えて下さい。試しに聴いていってみたいと思います。 因みに、「TRIAD YEARS act1」は違いました。 シングルは知ってるので違うと思います。 あまり詳しいわけではないんですが、いつものイエモンとちょっと違うなー って感じの、あまり毒気のないPOPな感じの歌だったのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします