• ベストアンサー

離婚後女の戸籍はどうなるのか

離婚したら女の方の戸籍はどうなるのか・・・ 新しい戸籍をつくってもよいのか、それとも 結婚前の戸籍に戻らなければならないのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

離婚後は、結婚前の戸籍に戻るのか単独で新しい戸籍を作るのかを選択することができます。 結婚前の戸籍に戻りたくなければ、新しい戸籍を作ることができます。 http://www.rikon.to/contents5-3.htm

参考URL:
http://www.rikon.to/contents5-3.htm
kannabi
質問者

お礼

適切なページを教えていただき、有難うございました。