• 締切済み

内部リンクを外部リンクにできる作成ソフト

今無き、adobe Golive にてホームページサイトを作成しています。 A(index) とBとCの3ページを作成して各々リンクすると、検索エンジンは、各々内部リンクでつながっていると判断されますが、ブログのように各々ページが外部リンクとしてつながっているサイトのほうが、被リンク数が多く、SEOがいいように思えます。 そこで、ドメインが、http://www.ABC.co.jp/の場合、BからAにリンクした際、ドメインを指定しておいて、ソースが <a title="Aページ" href="../index.html">A</a>ではなく <a title="Aページ" href="http://www.ABC.co.jp/index.html">A</a> または、 <a title="Aページ" href="http://www.ABC.co.jp/">A</a> と記載されるような作成ソフトはありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#87716
noname#87716
回答No.1

htmlファイルの数が多くないのなら、 ノートパッドのようなテキストエディタでhtmlファイルを開き、 文字列の「置換」をすればよろしいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • リンクとSEOについて

    一つのページから、同一サイトにリンクを2つ作るのは、SEO的には有効でしょか? キーワードはそれぞれ変えてです。 例えば、「A」というキーワードと「B」というキーワードでSEOをおこないたい場合、 <a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">A</a> <a href="http://oshiete.goo.ne.jp/">B</a> という2つのリンクを1つのページに作っても、意味ないでしょうか?

  • SEOでの被リンク/下層ページへの被リンクの効果について

    こんにちは。 SEOでの被リンクについて教えていただきたいことがあります。 SEOの効果を高めるため被リンクの数が多い方がよいと思いますが、 (リンク先サイトの質やクオリティなども重要ですよね) リンク先サイトの下層ページ(インデックスページ以降)に リンクを貼ってもらった場合、インデックスページへのSEO効果は 高まるのでしょうか? また、サブドメインを設けたサイト作り、それにリンクを 貼ってもらった場合は、メインのドメインのインデックスページへの SEO効果は高まるのでしょうか? ※上記のインデックスページとは、そのサイトで一番最初に 表示されるページという意味です。いわゆるトップページです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていだけますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • HP作成していますがリンクできません

    HPをHTML編集のソフトを使って作っています。 デスクトップにhpフォルダをつくり、 その中にindex、a、b・・・とファイルが入っています。indexのページからa、bのページに飛べるようにリンクをはりました。a にリンクするために <A HREF="a.html">a</A>をindexのページに書いています。パソコン上では正常にリンクできています。 これをwebFTPを使ってサーバーに転送したところ indexのページは見ることができるのに、そこからリンクすることはできず、アドレスはデスクトップになってしまいます。ただ、http://・・・/~xxx/a.htmlはちゃんと存在します。 ですから、相対パスの仕方がまずいのかなぁと思いますが、よくわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • モバイルサイトseoでの被リンクのカウントについて

    こんばんわ。 モバイルサイトのseoでよく聞く被リンクについて質問があります。 サイトAへリンクする、サイトB、Cがあったとします。B、Cの ソースコード、ページ構成などがまったく同一の場合 (つまりB、Cはコピー。ただしドメインかサブドメインが異なる) Aの被リンクは1とカウントされるのでしょうか? それとも2となるのでしょうか? seoに明るい方、ご教授を宜しくお願いします。

  • 被リンクURLにindex.htmlが入る影響

    SEOでの被リンクについて あるサイトから私の会社HPへリンクを貼っていただくことになりました。 早速見てみると確かにリンクは貼っていただけたのですが、リンクURLが「http://www.abc.co.jp/index.html/」というように、「index.html」を入れたURLに設定されていました。 [abc.co.jp/]か[abc.co.jp/index.html]でSEO的に違いがあるのでしょうか?

  • link要素について

    教えて下さい。 現在、アマチュアでサイトを制作しています。 link要素で下記のように書いていますが、間違いでしょうか? また、間違いであれば何か影響はありますでしょうか? それと、この要素を書くのはトップページだけか、それとも全ページかを教えていただけると助かります。 <link rel="index" title="***" href="http://www.***.com" > ※「***」は伏せているだけであり、別の文字が入ります。 あと、SEO的に考えて他に書き込んだほうが良い要素があれば教えて頂ければ更に助かります。

  • 作成ソフトに関して。。

    今度大規模(リンクページ数1000ページくらい??)なホームページを作成しようと思っています。 そこで新たにホームページ作成のためのソフトを購入しようと考えているのですが。。。 今検討中なのは「Adobe GoLive CS2」か「Macromedia Dreamweaver」 のどちらかです。 どちらがお勧めでしょうか?? それぞれの利点、欠点など詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタイルシートを利用した各ページへのリンク設定に付きまして

    全部で20ページぐらいのサイトを作っています。 実際の設定にきまして内容的に不都合がないのかどうかを確認させて下さい。 1)スタイルシートの作成内容について メモ帳でスタイルシートを記述する場合に、例えば、TOPページ、Aページ、Bページ、だとして、タグは、下記の内容でいいのでしょうか。 TOPページ       <A HREF="index.html">Topタイトル</A> / Aページ        <A HREF="a.html">Aページタイトル</A> / Bページ        <A HREF="b.html">Bページタイトル</A> /    この場合に、</A>と、其の後にスラシュ(/)が必要みたいですが、半角スペースをあけるのでしょうか。 HPの構図としましては、基本的には、おおよそ下記のような表を作成して、其の中に埋め込んでいくように考えています。 I)一番上の表     Topページのタイトル   幅800ピクセル×高さ24ピクセル II)Iの表の右下の表  各ページのコンテンツを記述。 幅415ピクセル×高さ780ピクセル III)Iの表の左下   ここに、各ページの20タイトルを箇条書。  IIと同じサイズの表               従いまして、TOPページとリンクしたタイトルを上記のIIIの表の中に順番に記述します。 2)上記の内容で作成したスタイルシート名を仮に[abc.css]として、そのシートを呼び込むための各ページに埋め込むタグは下記としました。 <A HREF="../index.html(各ページの英数字ファイル名)">Top(各ファイル名【タイトル名】)</A>           このタグをTITLEタグ、もしくは、METAタグのすぐ下あたりに貼り付ける。 以上のような作業でいいのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • ドメインを取ったらリンクも変えなきゃならない??

    ドメインを取ったらリンクも変えなきゃならない?? 例えば、http://aaa.sakura.ne.jp/ というサイトがあって、 http://aaa.com/ というドメインを取得した場合、 もともとのサイトに設置してあるaタグのリンク等は <a href="http://aaa.sakura.ne.jp/company.html"> のように、http://aaa.sakura.ne.jp/~となっていますので それらを全て http://aaa.com/~ に変更しなければ いけないということでしょうか? 気になりますのは googleなどの検索ロボットがクロールしてインデックスする際に http://aaa.com/をまずインデックスして 次にどこかのリンクをたどったら http://aaa.sakura.ne.jp/~ というふうになるので その先のページはhttp://aaa.com/のサイトとして インデックスされないのではないか。。 という不安が有るのですが。。 どうなのでしょうか? でもドメイン取ったからって いちいち全てのリンクを書き換えたりってメンドウなこと してるとは思えないし。。 初心者ですいませんが どなたかご存知の方いらっしゃいましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • Webソフト-Golive6.0でのスライドリンクの作り方?

    Adobe Golive6.0でWebを作成しているのですが、 1ページ内でスライドリンク?説明がうまくできませんが、例えば1ページでア~オの項目があります、その同じページのTOPにア~オのクリックボタンが有ります、そのいずれかを押すとダイレクトに見たい項目にズレて見る事ができる方法です。例URL http://www.fuji-planning.co.jp/oshiharaihaitatsu/index.html キャンセル/返品についてはこちらえ、のボタンを押すと下にズレて出てくるといったかんじです、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう