• ベストアンサー

大学院入試での服装

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.6

服装というのは自己アピールであることも一つの面ですが,会う相手に対する心配りであるということも忘れないで下さいネ。 就職であれ,入試であれ,面接官に対する敬意を示す服装はどんなものかということを考えれば,自ずから答えは出るのではないでしょうか? 日頃どのような格好をしているかということは,この際何も関係ありません。 面接官に敬意を示し,スーツを着用するというのが一般的なものだと思いますヨ。 以上kawakawaでした

mini98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にとって失礼のない格好で望みたいと思います。 参考にします。ありがとうございました。