• ベストアンサー

脳腫瘍について

7年前に脳腫瘍と診断さて、細胞がとれず放射線治療と薬で処置しました。 しかし、ここ1年前に発作を起こし薬を変えると以下の症状が出てきました。 「言葉がでてこない」・「足ががっくとする」。 先生に言うと「少し腫瘍が広がって圧迫している可能性がある」とのことで MRIなどの検査をしています。また、頭を開き検査をするともいわれました。 このような処置でよろしいのでしょうか?他の病院でも同じようなことをするのでしょうか?また、このような症状で直るのでしょうか? 脳腫瘍は完治しないのでしょうか? お手数ですが教えて下さい。

• -kt
  • お礼率21% (21/96)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「脳腫瘍(成人)」 ここで「腫瘍の種類と治療法」を参考にしてください。 脳腫瘍でもどのタイプなのでしょうか・・・? 病院に関しても、「脳腫瘍」の治療病院は限られてくると思いますが、静岡以北であれば以下のサイトが参考になりますでしょうか? ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_39.html (脳腫瘍) ご参考まで。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010233.html#06
-kt
質問者

お礼

早速回答ありがとうありがとうございます。 「腫瘍の種類と治療法」みさせて頂きました。 病院を変える参考にとても役立つとおもいました。 症状がはっきりわからないのであいまいなまま質問してしまいましたが 回答いただいてうれしく思います。