• ベストアンサー

ADSLを帰省先でも使えるでしょうか?

MovingWalkの回答

• MovingWalk
回答No.3

すでにみなさんご指摘のように、DIONは他社からの接続では、送信できません。 受信はYBB、送信はダイアルアップという方法もありますが、その場合は アナログモデムが必要で、電話代もかかります。 ということで、もしパソコンがWindowsパソコンなら、これを使ってみてください。 メールソフトの送信(SMTP)サーバの設定は、「localhost」に変更します。 http://homepage2.nifty.com/spw/radish/ 尚、帰省先ではYBBのADSLモデムにパソコンを直結して使われるのでしょうか。 (BBルータを使用していない) もしそうなら、規制先にあるパソコンとあなたのパソコンを繋ぎ変えて 使うことになるので、YBBのIPアドレスが取得しにくいかもしれません。 その場合は、帰省先のパソコンをそのまま利用させてもらうか、BBルータを 利用された方がいいかもしれません。 既に、帰省先でBBルータを使用中であれば問題ありません。

noname#4521
質問者

補足

ありがとうございます。 ルータを使用しているかは分かりません(*_*) 実家では送られてきたものを、そのままつないだだけです。 BBルータというのは購入するのでしょうか。 重ね重ねすみませんが、もしよろしければ回答お願いいたしますm(__)m