• ベストアンサー

京急でのsuicaチャージ

羽田から京急で品川へ向かいます。 京急の駅でモバイルsuicaへのチャージはできますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petapon
回答No.1

モバイルSuicaは、事前登録のクレジットカード、銀行口座からのチャージのみで駅窓口や券売機でのチャージは出来ません。よって京急駅では不可です。 あとは、Suica利用可の一部コンビニ(am/pm等)のレジでは現金チャージが可能です。 京急の駅構内には当該コンビニが無かったはずです。 あるとしたら、羽田空港(第2ターミナルB1)に「am/pm」、(JR)品川駅にJR系のコンビニ「Newdays」があったくらいでしょうか。

banderson
質問者

補足

モバイルsuicaは券売機でのチャージができないんですね! 初めて使うのですがこれは盲点でした。羽田について京急に乗る前にam/pmでチャージしたいと思います。助かりました、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#143309
noname#143309
回答No.2

モバイルSuicaは、いつでもどこでも手元の操作でチャージできるからモバイルSuicaなのであって、券売機や駅窓口でチャージすることは前提としていません(京急でもJRでもできません)。駅の中でも電車の中でも家の中でも家の外でも空港でも、チャージしたいと思ったら手元で操作すればよいだけで、券売機に行く必要も売店・コンビニに行く必要もありません。 ※航空機の中など携帯電話が使えない所や電波の届かない所では、当然チャージできません。 ※午前2時~午前4時までの間はチャージできません。 売店・コンビニでチャージができるのは、モバイルSuicaでいざ買物しようとして残額不足だったときに支払をスムーズに済ませる目的や、EASYモバイルSuica(クレジット決済機能をもたない)のチャージ手段として必要性があるためです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/MobileSuica/use/sf/chrg/index.html