• ベストアンサー

郷ひろみの曲で・・・タイトルおしえて下さい

サビの部分が「まーいにち僕~ねーむれなーい♪やーるせーないっ♪ハ!ハ!ハ!」っていう歌のタイトルをおしえて下さい。また、いつ頃リリースされた曲なのかも、おしえていただけると嬉しいです。カラオケで上司が歌ってて、「アチチ」に次ぐ強烈ソングだと思ってしまいました(^^;)

noname#3384
noname#3384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

郷ひろみさんではなく、沢田研二さんの「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」だと思いますが。 参考URLで歌詞が確認できます。(登録無料) リリースされたのは、1982年9月です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
noname#3384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなに前の曲だったんですね。参考URLも、無料という事で嬉しいです。今後利用したいと思います。

その他の回答 (3)

  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.4

それは郷ひろみの持ち歌ではなく、ジュリーこと沢田研二のうたった「6番目の ユ・ウ・ウ・ツ」です。

noname#3384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヒロミ・ゴーじゃなくてジュリーだったんですね。ヒロミもジュリーもギャランドゥも、昔の曲って、どこか滑稽で楽しいです(笑)

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

この曲は 沢田研二(ジュリー)さんの【6番目のユウウツ】 ではないでしょうか?

noname#3384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。間違いだったみたいですね。気に入ったので、こっそり覚えたいと思います♪

  • dashinshi
  • ベストアンサー率49% (113/230)
回答No.1

郷ひろみ???? 「まーいにち僕~ねーむれなーい♪やーるせーないっ♪ハ!ハ!ハ!」 この歌詞からすると、沢田研二の「6番目のユウウツ」かなと思うのですが、 もしかしたら、郷ひろみもカバーしてるのかな?

noname#3384
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さん満場一致なので、沢田研二が正解なのでしょうね。上司は、郷ひろみの曲だって言ってましたが、間違ってたんですね。「6番目のユウウツ」・・・うーん悩ましいタイトルだ(笑)さすがジュリー!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません

    こんにちは。 以前カラオケで聞いた曲でタイトルの分からない曲があります。 「♪君が教えてくれた花の名前が・・・・」 このサビの部分だけ鮮明に覚えているのですが・・・ どなたかお教えください。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • 郷ひろみの古い歌のタイトル

    郷ひろみの歌で昭和50年前後のものと思われるのですが、「コートを脱ぐように気軽な気持ちで別れよう」という歌詞の入っている曲のタイトルを教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    おそらく15年以上前の映画のテーマソングだったと思うのですが… サビの部分が 「添い寝して 永遠に 抱いていてあげる いい夢をみなさいな うたかたの夢を…」 と云う感じだったと思います。 この歌のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいので、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわからなくて困っています

    CMソングだったのか曲のサビの部分の歌詞が 「ああ きれいな??????でー」って 歌ってる女性の曲でこれしかわからないの ですけどわかる方教えて下さい。

  • 曲のタイトル

    ♪桜がさく頃にまた会えるよね 歌の一部分ですがこの曲のタイトルを教えて頂きたいのですが… 分かっているのは女性歌手で卒業ソング又は桜に関する歌か若しくは恋愛系の歌かなという感じです。 先日、新潟の池の平スキー場で流れていたので気になって 時間がある時に回答下さい

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • クラシックの曲のタイトルが思い出せません!

    気になるクラシックのピアノ曲があるのですが、タイトルが思い出せません!どなたか、この曲のタイトルをご存知の方、お教えください!! ・ピアノの曲 ・6拍子な気がします(が、私の間違えかも知れません) ・気持ちショパンの「ノクターン」の頭に似ている気がします。 【以下、サビにあたる部分の主旋律です。ハ調で書いてみましたが、実際は違う調だと思います。↓】 ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ レミファラーソ ファーー よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう