• ベストアンサー

バスパワー対応かどうか調べる方法

zohの回答

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

他のバスパワー駆動の機器をつなぐのが一番早いです。持っていないなら、誰かから借りるという手も。 …ですが、通常はUSBルートハブ(パソコン本体のUSBコネクタ)はバスに給電しています。また、対応していなかったとしても、ACアダプタをつなぐ、またはコンセントにつなぐタイプのUSBハブを使用すれば、ハブがバスに給電します。 >パソコンによっては、対応していない可能性 そのMOドライブが大きな電力を必要とするので、パソコンによってはバスからの給電が不足する場合がある、と言う意味ではないでしょうか?そうでしたら、MOドライブの消費電力と、パソコンのUSBへの給電能力を調べてみないとわかりません。