• ベストアンサー

潮風に強い花は?

sealionの回答

• sealion
回答No.2

やはり海岸に自生する、ハマナスやハマユウなどは、耐塩性強いですよ。 乾燥に強いサボテン・多肉植物やヤシ類も耐塩性を持ちます。 砂地で栽培されているチューリップ、水仙も大丈夫でしょう。 ヨーロッパ(特に沿岸地方)原産の植物は、硬水に適応しているので、 アジア原産の植物に比較して耐えます。 また、1年生の花などは、苗を購入するのではなく、種から育てる方が強くなります。 春 水仙、チューリップ、パンジー・ビオラ類 夏~秋 チェリーセージなど花ハーブ類、ハマナス、ハマユウ、シャコバサボテンなど でどうでしょう?

参考URL:
http://pocke-bi.hp.infoseek.co.jp/siokaze.html