• ベストアンサー

起動最中のエラーメッセージについて

ittochanの回答

• ittochan
回答No.3

もしインストールするのが嫌なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 「レジストリ」→「書き出し」をクリックして レジストリバックアップを取って、 「編集」→「検索」をクリック VSHINIT.VXD を検索します。 ヒットした項目を 右クリック→「削除」をクリック 「F3」キーを押して次を検索します。 こうしてレジストリからすべての vshinit.vxd項目を削除 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 sysedit と入力して、「OK」をクリック。 system.iniウィンドウを表にして vshinit.vxdと書かれている行を探して削除します。

moshamosha
質問者

補足

親切丁寧な回答ありがとうございます。うまくレジストリをいじれることができました。おかげさまで二つ目の方の画面のエラーメッセージはでなくなりました。ですが一つ目の方の「EMM388…」という方は相変わらずでるのですが…これの対応策はどうすればいいのでしょうか?助けてください。お願いします。