• 締切済み

ドイツ式フットケアのスクール

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 既に試みられているのかもしれませんが,「Google」(↓)で「ドイツ式フットケア スクール」を検索すると227件ヒットし,「ドイツ式フットケア 学校」では61件ヒットしました。  関係ないものもある様ですが,これらの中に適当なものはありませんか。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  お察しの通り、検索済みです。  他にも「スクール」とか「ポトロジー」とか色々検索しているんですが、サロンはたくさん出てくるんですけどね~。

関連するQ&A

  • 外反母趾に悩んでる方、詳しい方、意見を下さい。

    いつもお世話になっております。 外反母趾に20年以上悩んでいるのですが、最近益々悪化してきて、履ける靴も少なくなり、やっと履けても1シーズンで駄目になったりで、手術も考えてた所、最近は手術無しでも治療出来ると聞き、私なりに調べた所、以下6点のどれかを試してみようと思いました。 ただ決定打がなくて、皆様の意見を参考にしたいと思います。よければお知恵、批判、評判、何でもいいのでよろしくお願いします。 ・トミーライエ外反母趾改善DVD 一番安くつくけど実際見てもらえないし、続けられるか不安。 ・名医のいる大病院で診てもらう。 紹介状が必要だったり、平日しか見てもらえなかったりで通うのが難しい。 ・カサハラ式テーピング 外反母趾で有名な方のテーピングとフットケア。本人ではなくそれを習った先生に診てもらう型式。一番通いやすい整体院。 ・大阪バランス研究所 外反母趾患者を中心にめっちゃ診てるらしい。テーピングとフットケア中心。整体院? ・取り敢えず外反母趾を見れる病院(専門ではない)に行って意見を聞く。 ・夜間装具を買う。 上記、どれもサイトを見る限りTVや雑誌で紹介されたり、講演会を開いたりと有名な病院、先生らしいです。 DVD以外はどれも完治まで10万以上はかかるみたいで、どれも試すには難しいのでひとつに決めたいです。 よろしくお願いします。

  • ダブルスクールって難しいですか?

    今受験をひかえた高(3)です。 進路を決める上で「ホテル」で働きたいということを第一に考えているのですが、なかなか難しく・・・ 親や自分自身としても4年制大学には進みたいのですが、自分の望む勉強のできる学部はあまりなく、「ホテル」について学べることが限られているし、もっと実践的なことを学びたいので専門学校を検討中です。ダブルスクールをするならば、大学では語学を学びたいと思ってます。 専門と大学の両立はやっぱり厳しいでしょうか? ダブルスクールをするには昼間より夜間の専門を探すべきなのでしょうか? 具体的にココの専門がいいというお話もできたらお聞きしたいです。

  • 外反母趾のテーピング

    外反母趾がひどいので、5センチ幅のテープを買って、ネットのテーピング方法を参照しながらテーピングをしました。 テーピング直後はほぼ矯正されたのですが、そのまま運動靴を履いて歩き、帰ってきてから様子を見たところ、また足指の角度が元に戻ってしまっていました。 テープは、伸びるタイプと伸びないタイプの両方で試しましたが、どちらも外で歩いた後は元の角度に戻ってしまいます。(テープはグルグル巻きにしたりして、ずれないようしっかり固定しています) ちなみに夜間は、Dr.Kongという機器(これは装着したまま歩けないものです)を使って寝ているので、昼間も何とかして矯正したいです。 外反母趾のテーピングの動画はよくアップされていますが、皆さん、自分のように歩くと角度が元に戻ってしまわないんですかね…、2~3日に1回テープを交換すればいいだけらしいし…不思議です。

  • スクール授業料返金可能でしょうか?

    友人がネイルスクールに通っているのですが、教え方、教材等に問題があり、やめたいと思ってのですが、入校時に一括で授業料をはらいこんでしまっています。 授業料を返金してもらうことはできるのでしょうか。 教官の教える態度に問題があり、体験入学の先生はとても丁寧に指導してくれたのですが、いざ実際の授業が始まってみると、違う先生にかわり、授業はほとんど自習状態です。 ホームページ等では個別指導をうたっていますが、実際は始めに見本をみせ、最後にみるというだけで、途中の過程をいっさいみてくれず、その時間(授業時間の大半)教官はひたすら自分のデスクワーク(ネイルサロンと併設しているので、そちらの事務仕事)をしています。 また、最初に払った授業料の中に教材費込みと記載されていますが、実際授業で使う物は、ひどい状態のものばかりです。 以上のような状態なので、スクールをやめたいと思っています。 授業料は140時間で42万円であと100時間ぐらいのこっています。 専門家の方、また同じような体験をされた方のアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネイルスクールのネイリスト検定試験対策について

    ネイリスト検定試験1級取得を目指してネイルスクールに通おうと思っています。 検定を受けるには認定校が良いと思い何校か見学し某有名ネイルスクールに決めかけたのですが・・・ 機会がありそこに通う方とお話でき、そのスクールについて以下のようなことを教えていただきました。 @@@@@ 自分は別スクールの短期講座も受けたことがあるけれど、 そこと比べると確かに講師の技術レベルは高いし、腕のあるネイリストを目指すにはいい学校だと思う。 けど、検定合格を重視すると認定校の割に疑問点があった。 授業の予約を入れた段階ではその日何の授業をするのか不明。 当日行って初めて分かる。 フリータイム制なのでその日の生徒数によって割り振るらしかったが、 2級検定を数週間後に控えた段階でスカルプの授業が入ったのには正直腹が立った。 また、2級にはフラットアートがあるのにアートの授業が検定直前まで受けられず、 不安になったので自分で本やDVDを見て勉強しておいた。 ケアの授業では、プッシュアップはマシン使用だった。 マシンも使えるに越したことはないのだけれど、 検定ではマシンではなくウッドスティックやメタルプッシャーを使わなければならないのに、 普段のケア授業ではこちらから質問しない限りそれらについて教わることがほとんどなくマシンばかりだった。 通い始め、検定の流れも具体的にはまだ分かっていない状態で マシン使用のケア授業・2級未取得なのにスカルプの授業・・・ と受けていて、このままで2級は大丈夫?チップラップはいつやるの??? とすごく不安だった。 事務で聞いても 「検定対策授業がありますし、授業は先生が考えて割り振っているので・・・」 という返答。 検定1か月前になると検定対策授業は始まるけれど、 そんな直前だけではなくて普段の授業でももう少し検定を意識して欲しかった。 どちらかというとサロンワークでの技術に重きを置いている気がする。 合格率は高いし、他の人はそのカリキュラムで満足しているのかもしれないけれど、個人的には 「当スクールのこのコース(一番上のレベル)であれば検定に向けた勉強はしっかりできます」 という説明にちょっと偽りを感じた。 あと講師と仲良くなれた子とそうでない子で情報の入手量が違った気がする。 スクールの物販より問屋の方が材料は安いとか、そういうことを初め知らなくて無駄なお金を使った。 結局スクールで知り合った子に教わったが、「●●先生に聞いたよ」と言っていて不公平だなあと思った。 スクール以外にネットで情報収集しまくり、中古だけど通信講座教材を買って自宅で勉強して、 自分はそれで対策を早めに始めたから2級合格できたと思う(1級は結果待ち)。 言われるままにやっているだけでも受かる人は受かるわけだから、 あくまでも私個人の感想だけど・・・。 @@@@@ とのことでした。 分かる方にはどこのスクールかお分かりかもしれませんが・・・ もしそこの生徒さんがいらしたら、他の方のご意見も聞いてみたいのでお願いします。 2級未取得でスカルプの授業があるという点にびっくりしたのですが 他の認定校でもそうなのでしょうか? できればストレートで2級1級取得したいと思っていたのですが、 半分このスクールに決めていたところでこのようなお話を聞き不安になってきました。 認定校でもそういうものなのでしょうか?

  • 職業訓練校か、スクールか。

    現在フリーター、正社員経験なしの20代、女です。 正社員としての就職を目指すにあたり、自分の興味のある分野で勉強をしようと思っているのですが、職業訓練校かスクールに通うかで悩んでいます。 職業訓練校は金銭的負担がないが、全体として進むペースを合わせなければいけない事、 スクールの方いわく、基本的で最低限の内容しか教えてもらえないとの事。 (スクールに来てほしいために言っているのかもしれませんが…) 普通の学校のように1日勉強なので、半年間学校に通うような形になります。 スクールの方は、私が行きたいところだと費用が50万以上かかり、 特に時間割などはなく、自分の行ける時に行き学ぶ事が出来ます。 しかし、家から通える距離ではないので、1人暮らしをし、 昼間に働き夜にスクールに通うようになります。 貯金やローンを組んでも、金銭的にはかなりきついです。 ですが、マンツーマンでの授業や、就職のサポートなどに魅力を感じています。 現実的に考えれば職業訓練校だと思うのですが、 せっかく長い時間を費やすなら、より高いスキルを学べる方を選びたいです。 後でスクールを選べばよかったと後悔するのも怖いです。 職業訓練校とスクールって、学ぶ内容やその質も全然違うのでしょうか? 実際通われた事がある方、詳しい方がいたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 外反母趾対策で靴をオーダーできるお店を探しています

    はじめまして。 自分はもともと下駄足なのですが、職業柄パンプスなど履いて外回りをしなければならずここ数年深刻な外反母趾に悩まされています。 最近は夜寝る時も足が痛いくらいまでになって来まして・・・。 という訳で靴をオーダーしたいと思っているのですが、どこかオススメの靴屋さんなどありましたら教えてもらえますでしょうか。 ちなみに希望を述べますと、 ■東京23区内 ■外反母趾対応シューズ(?)を扱っている ■あまりダサくないデザインもある (職業柄あまり変な靴が履けなくて・・・) ■3~5万程度の価格帯 でどこかご紹介いただけたらと思います。 ちなみにネットで「シアンシューズ」という靴屋さんを見つけたのですが、オーダーした場合の価格が掲載されていませんでした。 もしそちらで靴を作られた方などいらしたら、情報教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • JAVAの勉強にかかる時間

    来月からJAVAを勉強するためにスクールに通いたいと思っています。 それで私は早く転職をしたいので昼間クラスを希望しました。 そうしたらスクールの方では初心者にはゆっくりやれる夜間か週末クラスを勧めて来ました。 それで昼間部では厳しいですかと質問したら 「基本的に昼間部は業界経験者のために設定がしてある。 全く異業種の方で2ヶ月で転職をされている方もいるので無理とは言い切らないが ペーパーライセンスにならないためにもゆっくりの方がいいのではないか」と返事をもらいました。 だったらスクールの言う通りにすればいいじゃないかと思われるかもしれませんが 私は出来るだけ早めに転職を実現させたいと思っております。 昼間であれば早ければ2ヶ月でSJC-PとあとSQLの勉強をして就職が可能らしいのですが 夜間を希望すると年明けまで授業があるので就職するのは来年の4月になってしまうと思います。 なので出来れば昼間部で受講をしたいと思っているのですが 実際に全くの初心者が1ヶ月でSJC-Pを取得してもう1ヶ月でSQLの資格を取るのは厳しいでしょうか? 経験者の方アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 大学の夜間について

    私は今年一浪した受験生です。 今、東京理科大学理学部2部(夜)と千葉工業大学工学部(昼)どちらに入学しようか悩んでます・・・。 この質問サイトで夜間の大学についてのコメントを見させてもらいましたが、やはり就職などにはさほど悪影響はないんですよね?! 去年高校の先生で夜間卒の方や夜間卒の友達の親などが 「夜間は大変だよ」「夜間の大学行くなら、昼行ったほうがよい」 などと言っていました。 私は現役も一浪も国立に夜間受けたんですが、(偏差値の理由やお金の面で楽という面)ダメで今年、私立の東京理科大の夜間が受かりました。 本当は理科大2部が受かったら、100%行こうと思ってたんですが、「やっぱり夜間っていうのは授業がみっしりのイメージで大変なんだろうか」「就職で昼間と夜間とでは影響があるのだろうか(偏差値が同じくらいの昼と夜とで)」「夜間と昼間では大学生としての楽しみが減るのだろうか」という点で不安になり、昼の千葉工業大工学部が受かっているので、昼の大学にしたほうがいいのかと悩んでます。 ちなみに大学にかかるお金は奨学金を借りようとしてるので、親はどっちでもかまわないとのことです。 授業料が安いから夜間って考えもありますが、奨学金のこともありますし、一浪(金銭的な理由で宅浪)したっていうのもあるので、就職だけはきちんとして、将来はお金に困らないようにと望んでます・・・。しかし、現時点の出費を控えてあとで後悔するのは嫌なので、昼のほうが良いならば昼にしようと考えています。 ちなに東京理科大2部と千葉工業大工学部のことを知っていて、これのどちらと言われたら、就職・偏差値・雰囲気などでこっちにいくべきというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネイルスクール途中解約、返金について。

    ネイルスクールの途中解約について質問です。 受講時間220時間、69万円のスクールの通っていて、現在半分位消費しているのですが、解約は可能か?と消費していない分の受講料は返金はしてもらえるのかを教えて下さい。 解約理由は ・本部認定講師が直接指導とうたっている。←実際は認定講師がいない。 ・希望のネイルサロンへの就職完全サポート。←経営者が勝手に記載しており講師の先生はこのようなサポートは難しいと言ってました。 ・ネイル業界に詳しいカウンセラーが在籍している。←スクールのスタッフは講師一名と経営者の二人のみで経営者は外国人でネイル業界に繋がりはなく講師の先生もカウンセラーではない。 ・サロン併設のスクールなのですが、スタッフは外国人が多く、外国人スタッフはここのスクール卒業生(外国人に教えるのは経営者でした。)で技術事態の評判が悪いので、同じスクール出身だと恥ずかしい。 ・契約書、申込書には未受講分の料金の返金の事については、一切書いてありませんでした。 以上が解約理由です。 担当してくれている講師の方は、コンテストに出たり、大手のスクールで教えていた方なのですが、認定講師だとかを経営者が勝手にでっち上げていたそうで、何度も嘘はやめてほしいと訴えてきたそうです。当然聞き入れてもらえず、スクールのパンフレットの内容に嘘があまりにも多すぎるし、自分も近い内にスクールを退職する方向にあり、信じて通ってくれる生徒さんに申し訳ないと、一部の生徒に上記の真実を打ち明けてくれました。 指導してくれた講師の方には解約したい旨を伝えたのですが、経営者に授業料の返金はしないと言われたそうです。 直接経営者に解約と未受講分の料金の返金をしてほしいと言おうと思うのですが、返金は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。