• ベストアンサー

変換したisoを家電用DVDプレーヤーで観れる?

質問です。 先日DVDFlickで変換したものをそのままimgBurnでDVDに焼こうとしたらエラーが出てきました。 仕方が無いので、一緒に作られたisoファイルを焼いてみようと思うのですが、isoは家電用DVDプレヤーで見ることはできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.4

はじめまして。 DAEMONで再生できるのならばISOとしてできてるはずです。 でしたらアレコレ、フリーソフトを導入するよりも、プリンストールされているライティングソフト(自作でしたらゴメンナサイ。市販のPCでしたら必ずあるはず)でディスクをコピーするで、ISOファイルを読み出してCOPYするだけでOKなはずなのですが・・・

iland0535
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 どうやらDVDの記憶容量とimgBurnの設定に問題があったようです。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

>そのままimgBurnでDVDに焼こうとしたらエラーが出てきました。 そのエラーは解決しなくて良いのですか? ISOファイルってのはCDやDVDのイメージファイルなので、それだけで再生の可否はわかりません。 中身がDVDビデオフォーマットに準拠したデータなら再生できるはずです。 今回はDVDFlickを使ったということなので、正しく作れていれば問題はないはずですが、プレイヤーがDVD-RやDVD-RWに対応しているかどうかにも依ります。

iland0535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、imgBurnのほうはおそらくDVDが容量不足というエラーだと思いますので、今日買ってきます。 一度作成したisoをDeamon Toolsで観てみたのですが、ちゃんとPCではメニューやら何やらまで作成されていました。 これは観れると言うことでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私は原則フリーソフトは使わないので、よく判りませんけど「DVD Decrypter」というフリーソフトがあり、ISOファイルをこれで焼く人が多いようです。

iland0535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日試してみます。

回答No.1

こんばんは。 とりあえず...これから紹介する方法は、「あなたの変換したDVDが自作のものである」また、「そのDVDをコピーすることを許可してもらっている」ことを前提にしたものであり、販売されているDVDおよび、違法サイト等から入手されたデータでないことを確認してください。これらは、著作権の侵害に当たる行為です。 ここから本題。 isoとは、動画ファイルではなく、DVDのディスク情報を収めたファイルです。だから、isoファイルには動画やチャプターのデータとかが、ごっちゃに入っています。 isoファイルは、いっぱん的に仮想DVDドライブを作成して、それにマウントすることによって、再生可能です。 有名なソフトでは、MagicDiscなどがあります。自分に合ったものを、検索してみてください。(仮想ドライブ、iso マウント などのキーワードが良いです)

関連するQ&A

  • ISO変換

    DVDのリッピングしたのですが、IFO形式でおこなってしまっていて書き込みさせようとすると英語でエラーメッセージがでてしまいます。 ISOに切り替えて欲しいといった感じのメッセージです。 この状態からISOに変換は簡単にどうすればできますか? また時間的にどのくらいかかるのでしょうか? ちなみにリッピングはDVDシュリンク、ライティングはImgburnです

  • AVIファイルをDVDに書込んで、家電DVDプレイヤーで再生する方法

    PC上に保存してある動画(AVI)を、DVDディスクに書込んで、家電のDVDプレイヤーでも再生できるようにしたいのですが、その方法を教えてくさい。 私も、いくつか方法を試してみましたが、どれもスムーズに行かず困っています・・・ [VSO DivXto DVD]というソフトでAVIファイルをDVD形式(VIDEO_TS)に変換すると、とても時間がかかってしまいます・・・ そこで、 [B's GOL][FCDUtility]を使用して、AVI→img→FCD→ISOという風に変換して、このISOイメージをDVDに書込もうとしたのですが、この方法で作成されたISOイメージは、何かが違うようで、[DVD Shrink]で『ディスクイメージを開く』を実行しても何故か〔無効なUDFファイルシステムです〕とエラーメッセージが表示され、開くことができませんでした。 まったく他の方法でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。 とりあえず、AVIファイルをDVDに書込んで、家電DVDプレイヤーで再生したいです。

  • avi形式のものを家電用DVDプレーヤーで観る

    こんばんわ 最近ずっとaviからDVDにしようとしていますが、できません。 今あるものは、変換ソフトはVSO DivxToDVD ConvertXtoDVD DVDFlick 書き込みソフトはDVD Decrypter Burn4Free ImgBurn です。 具体的にどれを使って変換してどれを使って書き込むのかも分からず、ずっとDVDを無駄遣いしています。 これ以上カラのDVDを浪費したくありませんので、どなたか上記のソフトで出来るDVDの作り方を詳しく教えていただけませんか?

  • ISOイメージファイルをVOBファイルに変換したい

    質問です回答願います。 (1)Canon/DC20/VRモードで録画したファイルをファイナライズ実行中に、 エラー/警告メッセージ(下記)が出てファイルを読み取ることが出来なくなりました。 「ファイナライズ実行中」→「ディスクエラーです」→「データ修復できません」 データがあるDVD-RWは、まだ初期化していませんが認識しません。 データを読み取る方法はありますか? (2)ファイナライズ作業前に「ImgBurn」ソフトで「ISOイメージファイル」を作成しバックアップしました。 「ISOイメージファイル」をDVDに書き込みすると下記ファイル構成となりDVDプレイヤーで認識せきません。 DVD_RTAV  |  +- .IFO  |  +- .VRO PCのDVDドライブでなく、市販のDVDプレーヤーで再生可能(VOB変換)に出来る方法?があれば教えてください。 以上、長文失礼しました、宜しくお願いします。

  • FLV AVI ISO 変換 DVD

    どうもこんばんわ。 早速ですが質問に入らせていただきます。 FLV形式のファイルを高画質のままDVDに焼きたいのですがいいソフトはないでしょうか?今現在ではDVD Flickというソフトを使っているのですがなぜかDVDを再生してる最中にエラーを起し停止していまします。 それで今は仕方が無くFLVをAVIに変換してそれからISOにしてDeepBurnerというソフトでDVDに焼いています。ですがこの方法だとAVIにしたとき画質が落ちるだけはなくISOにする時にコマ落ちで高画質だった物が悲しい画質になってしまいます・・・・それでDVD Flick以外にFLV形式のファイルを焼き付けるソフトもしくはDVD Flickでの使用するときにおいての気をつける点など教えてもらえると助かります。

  • DVDFlickで変換→焼き→DVDプレイヤーで見る、について

    DVDFlickを使い、aviファイルからDVDに焼けるisoイメージファイルを作成してDVD DecrypterでDVDに焼きました。 DVDFlickの設定はマニュアル通りにやりました。 そのDVDをパソコンで見ると少しは画像が止まったように見える時はありますけど、普通に見れます。 しかし、PS2で見ると、所々一瞬映像がストップして、あるはずの場面が飛ぶ?ような現象になります。 映像が激しい場面とかは特にコマ送りのような映像になります。 他のDVDプレイヤーで試してはいないのですが、PS2などでパソコンで見る程度の映像を見る事は不可能なのでしょうか? また、aviファイルからisoイメージファイルを作成出来るお勧めフリーソフトをご存知なら教えてください。

  • mkvをISO変換

    mkvの動画ファイルをISOに変換してDVDに焼きたいんです。 ただ、ISOに変換する前の拡張子がmkvの場合、家庭用のDVDプレーヤーでそのDVDを再生できますか? PS3では再生できないと聞いたもので・・・

  • AVC HD形式のISOを家庭のDVDプレイヤーで

    ISOファイルを家庭のDVDプレイヤーで見るためにはどうすればよいでしょうか?   ImgBurnやDVD DecrypterでDVD-Rにしたんですが、再生できませんでした。 プレイヤーは一般のブルーレイも見られますが自作するDVDでこのファイルを見たいのです。 再生しようとトレイに乗せて入れると、AVC HD形式だと表示されます。 ただ再生しないで終わってしまいます。 何かほかの工夫というか加工が必要なのでしょうか? まったくの門外漢ですみません。 どなたか教えていただきたく思います。

  • DVDプレイヤーでISOファイル(VOB)を再生

    avi動画の変換をし、DVDに書き込んで、 市販のDVDプレイヤーで再生したのですが、 ところどころノイズが発生しました。 因みにそのDVDをPCで再生したらノイズは発生しませんでした。 安価なメディアを使用したときにこの様な症状が出るという記事を見たので、 TDKの録画用のメディアを使用してみましたが、改善されませんでした。 何か解決策はありますでしょうか? <今回の手順> (1)aviファイルを「VSO DivxToDVD」で変換。 ↓ (2)「ImgBurn」でイメージファイルに変換。 ↓ (3)「ImgBurn」でDVDに書き込み。 以上です。 (2)を飛ばして(1)の次に書き込みをしてみたのですが、 やはり同じ所でノイズが発生しました。 PCでは問題なく再生されるという事は、 DVDプレイヤーとの問題なのでしょうか? 因みに、私が使用しているDVDプレイヤーはパナソニックのDMR-EX550です

  • isoをdvdに焼きたいのですが、焼くことができません。

    isoをdvdに焼きたいのですが、焼くことができません。 ライティングソフトはImgBurnを使っています。 きちんと ディスク挿入→イメージファイルをディスクに書き込み→iso選択とやっているのですが、開始するボタンが押せません。一番左下には、disc not emptyと書いてあります。 ためしに、ImgBurnを消して、Roxio Creator DEを使ってみたんですが、ブランクではありませんといわれて、焼くことができません。 少し前まではちゃんと焼けたのですが、最近になって急に焼けなくなりました。 なぜでしょうか。

専門家に質問してみよう