• ベストアンサー

変換したisoを家電用DVDプレーヤーで観れる?

質問です。 先日DVDFlickで変換したものをそのままimgBurnでDVDに焼こうとしたらエラーが出てきました。 仕方が無いので、一緒に作られたisoファイルを焼いてみようと思うのですが、isoは家電用DVDプレヤーで見ることはできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.4

はじめまして。 DAEMONで再生できるのならばISOとしてできてるはずです。 でしたらアレコレ、フリーソフトを導入するよりも、プリンストールされているライティングソフト(自作でしたらゴメンナサイ。市販のPCでしたら必ずあるはず)でディスクをコピーするで、ISOファイルを読み出してCOPYするだけでOKなはずなのですが・・・

iland0535
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決しました。 どうやらDVDの記憶容量とimgBurnの設定に問題があったようです。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• monchix
回答No.3

>そのままimgBurnでDVDに焼こうとしたらエラーが出てきました。 そのエラーは解決しなくて良いのですか? ISOファイルってのはCDやDVDのイメージファイルなので、それだけで再生の可否はわかりません。 中身がDVDビデオフォーマットに準拠したデータなら再生できるはずです。 今回はDVDFlickを使ったということなので、正しく作れていれば問題はないはずですが、プレイヤーがDVD-RやDVD-RWに対応しているかどうかにも依ります。

iland0535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、imgBurnのほうはおそらくDVDが容量不足というエラーだと思いますので、今日買ってきます。 一度作成したisoをDeamon Toolsで観てみたのですが、ちゃんとPCではメニューやら何やらまで作成されていました。 これは観れると言うことでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私は原則フリーソフトは使わないので、よく判りませんけど「DVD Decrypter」というフリーソフトがあり、ISOファイルをこれで焼く人が多いようです。

iland0535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日試してみます。

回答No.1

こんばんは。 とりあえず...これから紹介する方法は、「あなたの変換したDVDが自作のものである」また、「そのDVDをコピーすることを許可してもらっている」ことを前提にしたものであり、販売されているDVDおよび、違法サイト等から入手されたデータでないことを確認してください。これらは、著作権の侵害に当たる行為です。 ここから本題。 isoとは、動画ファイルではなく、DVDのディスク情報を収めたファイルです。だから、isoファイルには動画やチャプターのデータとかが、ごっちゃに入っています。 isoファイルは、いっぱん的に仮想DVDドライブを作成して、それにマウントすることによって、再生可能です。 有名なソフトでは、MagicDiscなどがあります。自分に合ったものを、検索してみてください。(仮想ドライブ、iso マウント などのキーワードが良いです)