• ベストアンサー

クリーンエネルギーについて。

se-ichi06の回答

• se-ichi06
回答No.1

どれもクリーンなエネルギーと言われています。 産業廃棄物発電を除き、温室効果ガスを発生させず、自然の生み出すエネルギーを電気に変換するというものです。 産業廃棄物発電は、焼却の際の熱を発電に利用している施設が少ないので もっと増やしていこうという考えの基、作られました。 熱を捨てるのは、もったいないですよね? しかし、これらのエネルギーは、自然任せな為安定な供給が現段階では出来ません。(いろいろと考えられてはいますが・・・) やはり、日本は、資源が乏しいと言う面と二酸化炭素をほとんど排出しないという面から 大電力を供給するためには、原子力に頼っていかなければならないと思います。