• ベストアンサー

花屋の仕事

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 花屋のしごとは、みためよりも 重労働で大変です。 現在どのような派遣の仕事をされているか わかりませんが、体力に自信のある人でないと なかなか続かないようです。 実際のお店とかに、張り紙で募集しているところが多いので 働きたいお店の店先をのぞいてみるとよいとおもいます。 がんばってください。

nassyu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 素早い対応ありがとうございました。 tipsさんの言うように実際にお店に張り紙で募集して あるところが多いみたいです。 花のことはまだまだ無知なので、色々と勉強してから 花の仕事ができたらいいなぁって思ってます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花屋でアルバイト

    こんにちわ。 私は都内に住む19歳の女です。 以前からお花や観葉植物が好きで家でたくさん育てていて、最近では花屋さんでアルバイトをしてみたいなぁと思うようになりました。 しかし私は園芸の学校を出たわけではないので専門的なことは分かりません、あと自動車免許も持っていないので配達は出来ないんですけど。 フロムエーとか求人雑誌を見ても花屋さんのバイトがあまり載っていないので、どういう風に求人の情報を見れるのかと思ったんですけど、どなたか教えてくれませんか? 場所は東京23区か神奈川県で知りたいんです。 よろしくお願いします!

  • お花屋さんの仕事内容を教えてください

    皆様、はじめましておぼふにぇんと申します。初めて質問させていただきます。 街中にあるようなお花屋さんの仕事内容について気になっていることがありますので、特に花屋関係の方にご回答していただければ幸いです 企業形態、就業形態によってそれぞれ違うとは思いますが、お花屋さんの仕事内容とはどういった流れなのでしょうか? 花の仕入れ、花の世話、陳列、花束のアレンジメント、店頭やネットでの販売、出荷、配達、出向しての花の飾り付けといった業務があるのかな?という認識なのですが正しいですか?また、それ以外の業務もありますか?(例えば市場調査や農家訪問がよくあるなど) 社員、パートさん、アルバイトという就業形態でも業務内容が変わると思いますし、個人経営のお店と大企業の1チェーン店でも異なるかとは思います。ご存知の事だけでも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 花を扱う仕事がしたい

    私は花を見たりするのが好きで、花を扱う仕事がしたいと思ってます。 しかし、ネットで求人を探しているのですが、中々見つかりません。 花を触る仕事なら、何でもいいです。 ネットの書き込みで、"花屋だと店先に求人の紙を貼ってるところもある"と見たので、近くの花屋を見に行ったのですが、それらしきものはありませんでした。 また、ネットの書き込みで、"花屋に求人の紙がなくても、自ら雇って下さいと頼めば?"とあったのですが、それは店先に求人の紙がないのに、無理矢理頼むのは押し付けがましいと思ってます。 無職の期間も長いので、ちょっと焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 愛知県の早くから営業しているお花屋さんについて

    明日はホワイトデーです。 彼女にお花を買っていこうと思っていますが、朝8:00頃から空いているお花屋さんはありますか? できれば名古屋市か春日井市が良いです。 お願いします。

  • どうして花屋の給料は安いのですか?

    アルバイトの求人広告等をのぞくと、花屋さんのアルバイトが 時々目についたりするのですが、私が今まで見てきた限り 殆ど730円から790円位で、750円以下の花屋が多いです 花屋は楽なんですか? 店番程度の労働だからでしょうか? 今時国が定めた最低賃金ほどの時給で働くのは馬鹿らしいですよね 本当に謎なんですが・・・ ちなみに大阪市内で田舎ではないです 田舎なら納得なのですが、何故でしょう?教えてください。

  • 花屋の仕事が辛いです。

    一カ月ちょっと前に未経験で花屋に転職しました。 その花屋はショップもあって婚礼やパーティなども同時にやるので覚える事が本当に多いです。 私はスクールで少し花を習った程度でほぼ初心者です。 ですが、そこは未経験okで初心者は一から教えますと求人には載せてたので応募しました。 今、やっと一連の仕事の流れを覚えてきて、ラッピングや3千円程度の花束や簡単なアレンジなら任せて貰えるようになりました。 ですが、ちょくちょくミスをしてしまいその度にキツく怒られます。 店の人との仲も全く良くなく、皆んな私にはかなり冷たいし、いちいちキツイ言い方をされたりしてそれだけで気が滅入ります。 先日も物凄く忙しい日があったのですが、そうゆう状態が初めてだったので、ちょっとしたミスをしてしまい、言い訳っぽい言い方をしてしまい、ものすごい剣幕で怒鳴られて、そんな言い方しなくてもいいのに、と私自身もちょっとムッとした態度をとってしまいました。(結局私のミスではなかったのですが) その後も別の人から大した事じゃない事でグチグチと言われました。 他の人も、私とは話したくないとか、なんか言われても良いなら勝手に続ければみたいなことを話していました。 店の人は皆んな短くて10年とかのベテランばかりで、そのレベルに合わせて動かないといけないのでかなりキツイです。 人間関係もすでに最悪です。(私以外はみんな仲良いですが) 正直私だって話したくないです。 ですが、辞めるのも嫌です。 嫌われてようが最低でもちゃんと履歴書に書ける期間と技術は身に付けてから辞めたいです。 ここに入社する事で何社か内定を断ってるので、新しい所もなかなか見つからないと思いますし。 店の人は大して教えてくれないので少し時間が出来たら自分でスクールに通って色々技術を身に付けようと思います。 花屋ってどこもこうゆう感じなんですかね? 一カ月ぐらいだと普通はみんなどんな感じですか? 同じ業種の人にお話を聞きたいですm(_ _)m

  • 花屋のバイト 履歴書の志望動機について

    急ぎです。明日面接があります 花屋さんのアルバイト面接があるんですが 履歴書の志望動機で悩んでます。 伯父が花屋の仕事をしておりまして その姿を見て、花に興味があり 今回求人を見て応募しました。 ではなにかおかしいですよね? 修正、していただけませんか。 ずっと悩んでますが全然思い付きません 花屋は未経験です。 もう時間がないので急ぎでお願い致します

  • ハワイのぉ花屋サンについて

    今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 花屋の対応

    主人の祖母がこのたび他界し、先週お葬式がありました。私の両親からということで主人が代わりに私たちの家の近くの花屋で義理の母へお花を手配しました。私の両親の名前で手配し、1万円相当です。現在海外在住のためインターネット等で花の手配をするのに不慣れな両親に代わりに主人が手配しました。 お葬式のため主人の実家へ行ったところ、主人が手配したお花がすでに到着していてとても素敵で眺めていたのですが、カードが添えられていたので読むとなんとHappy Birthdayとあったのです。その後に私の両親の名前が記されていました。主人は確かにお葬式用だからと花屋のスタッフに告げ、レシートにも葬式用と明記されています。これは明らかに花屋側のミスです。主人の母や叔父は気にしないでいいからと言ってくれたものの、私としては本当にゆるされないミスと思いとても傷つきました。しかも私の両親からのお花なので余計に。 今日主人と花屋へ行ってクレームしたいと思います。私はお金を返金してもらおうなどとは考えていません。ただ、義理の母に謝罪してほしいのです。 こういう場合、通常はどのような対応を花屋側はするものでしょうか。

  • 福岡でニゲラが売られているお花屋さんを教えて下さい

    先日ニゲラが咲いている公園を探している質問をしたものですが、時間がないため花屋さんでニゲラを探すことにしました。 しかし知っている花屋さんは全て置いていなくて、福岡市植物園にも電話したのですが「今は植えていない。」とおっしゃっていました。 福岡でニゲラが買えるところを緊急に探しています! どうか花に詳しい方がいらっしゃいましたら花屋さんの名前を教えてください。 ※値段とニゲラの花の色も分かれば教えて下さい。