• ベストアンサー

OE5のサウンドセット

OE4.5では、メールの到着などを知らせる音をsystemフォルダ内にあるファイルから選べるようになっていましたが、5ではサウンドセットとかいうものになってしまってどういう仕組みになっているのか分からなくなってしまいました。4.5のように自分で好きな音を割り当てることは出来ないのでしょうか?  私はiBOOK/OS8.6/160MB/300MHzを使用しています。

• nhkbs
  • お礼率87% (290/331)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raidou
回答No.2

同じ質問をされた方がいます。 こちらが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5569
nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり大変申し訳ございません。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• tokabe
回答No.1

「サウンドセット」の複製を作り、Reseditを使って、強引にペーストすることができます。と言っても、詳しいやり方は分かりません。友達がその方法で作ったサウンドセットをもらったことがあるので。 どなたか補足宜しくお願いします。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり大変申し訳ございません。