• 締切済み

「みえみえパスワード」のようなソフトはありませんか?

Mac用で「ど忘れしたパスワードを調べる」アプリはありませんか? ベクターでは見つかりませんでした。。

• Mac

みんなの回答

• AF2
回答No.2

個人で使うのならパスワードは必要無いと思われます。 私は Apple Works のパスワードを忘れてしまい、タイプとクリエイターをTEXT,ttxtに変換してパスワードを探し出しました。但し、これが出来るものと出来ないものがあるので、パスワードは住所や電話番号等分かりやすい物に設定する事が何よりの対策だと思います。

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 個人でなぜパスワードが必要かといいますと、 具体的には、インターネットの設定です。 私の加入しているプロバイダーは、パスワードが必要で、パスワードを入力すると****に変わってしまうんです。 ほとんどのプロバイダーがそうではないでしょうか? それで、去年からMacの調子がいまいちなので、リストアして再インストールしたところ、インターネットの設定はひさしぶりなので忘れてしまい、覚えやすいパスワードのはずが、いろいろ入力しても違うのです。さらには、パスワードの発行には時間がかかります。 そういった事情です。 今のところ、アップルウォークスなど、パスワードの設定が任意のものにはパスワードがけは、しておりません。 セキュリティーのためには設定した方がいいかもしれませんが。。 「タイプとクリエイターをTEXT,ttxtに変換」 チャレンジしてみます。

• asuca
回答No.1

パスワードを保存して置く物はありますが、そんな物があったらマックでのパスワードの意味がなくなりますよね? 今のところ聞いたことがありません。

mieclub
質問者

お礼

でも個人だけで使用するマシンなら、いざというとき役立ちますね。 だから、ウィンにはあるのでしょう。 ありがとうございました。